とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






漫画紹介:A-BOUT

A-BOUTの魅力はなんといっても、敵キャラのカリスマ性であろう



砂原をはじめとして東郷、降井などカリスマ性と実力を兼ね揃えたライバル達は数えきれない




異星からの来訪者ラディッツを倒すため 孫悟空とその仇敵、悪の化身ピッコロが共闘する



そんなシーンに感動を覚える方も多いと思うが

「まさかお前と一緒に暴れることになるとはな」

A-BOUTはそのような熱いバトルが恐ろしい密度で次々行われていく

あんなにも強かった敵が、新たな強敵を前にして今は味方となって共に戦う


そんな少年漫画を読んだことのある者なら誰もがうち震えるような展開の詰め合わせなのだ





そしてA-BOUTがあくまで不良漫画であるがゆえであろうが
この漫画はパワーインフレが非常に少ない


4巻で倒した敵が14巻でも依然カリスマ性を放つキャラとして君臨するのである


既存キャラの扱いが上手く
ブリーチの様にキャラを増やしすぎてもて余すということもなく
スイスイ話は進んでいく




只でさえ魅力的なキャラ達が
巻を追う毎に増えていき
そのどれもがかっこいいだなんて

そんなの面白いに決まってるじゃないか!!!!




またギャグ漫画でもある
それも相当レベルが高いというのだからもうね




心が震えるような熱い展開が読みたいなら是非。

雑記

今週のGEは面白かった

少年誌なのにテーマが

「恋愛にセックスは必要か」

という




このテーマを書いてるときは面白いのに、恋愛パートになると全然というwwwwww



あぁっ深く書きたい


簡単に纏めると


ユキ
恋愛感情○セックス×

大沼さん・写真の先輩
恋愛感情×セックス○

晶先輩
恋愛感情○セックス○



ユキと晶先輩ってちゃんと対比で描かれてるんだよね


ユキは内海の事ばかり心配してて
晶先輩は自己中


うんまぁ晶先輩が一番良い気はするけど
ユキを救えるのって内海だけだよね

大沼さん出てこなくて良いよね





もうちょいちゃんと書きたいけど時間が無いのでメモ程度にしておきます

球磨川先輩がかっこよすぎる件

「能力者が死ねば念が解除されるとは限らねーんだ」

「それどころか死後更に強まる念もある」


球磨川さんが死んだら

安心院さんの「却本作り」が解除されないから

球磨川さんを死なせてはいけなかった


→「大嘘憑き」を返さなくてはならなかった


こういう流れかな?



とにかく球磨川さんかっこよすぎヤバい

2011年上半期漫画トップテン

◆新作部門

『ねじまきカギュー』
『アゲイン!』
『AKB49』



それでは上半期個人的に面白かった漫画トップテン!!

☆は初登場


次点
『自殺島』☆
『GIANT KILLING』



10位『銀の匙』☆


9位『このSを見よ!』


8位『ムダヅモ無き改革』


7位『テラ・フォーマーズ』☆


6位『ベイビーステップ』


5位『弱虫ペダル』


4位『この彼女はフィクションです。』☆


3位『3月のライオン』


2位『バクマン。』


1位『めだかボックス』




今回は時間的に個々の感想は割愛します


【キャラクター】
今年は球磨川さんに始まり
球磨川さんに終わった印象。

フーコ先輩が要所要所でハートをわしづかみにしてくる!下半期も期待せざるを!得ない!



【ストーリー】
バクマン。の模倣犯の話が今年イチの鳥肌だった。

やっぱ3月のライオンは安定して毎回神

そしてテラフォーマーズのギリギリ感は進撃の巨人以上。

【熱さ】

弱虫ペダルとベイビーステップ

やっぱり、スポーツ系を挙げざるをえない。
ベイステのゾーン描写はスポーツやったことある人は感動すると思う。

ムダヅモ無き改革はラグナログ編のラストが本当に熱かった。

GIANT KILLINGは山形戦に心を奪われた。


【題材】
自殺島と銀の匙とこのSを見よ!

生命と農牧業と愛・性をそれぞれテーマにしていて

何となく読んでいても色々考えさせられる。






まぁこんなもんかな

受験終わったら読んでみると良いかと思います!!

青人殺祭のお知らせ

えー みなさん

二股という言葉をご存知どすか




そうだね君のいる町だね!!




二股、それはsin(罪)

ゴミでクズの諸行

死をもってしか償えない重罪

理性の不在証明

裏切りの究極地点




明日香……うぉう゛ぃぁぁぃお゛う゛ぉぉぅぃぅぁ(声にならない声)














今、私の心に火が灯りました(^ω^#)




今なら七つの炎を使いこなせるでしょう


こんなに殺意が沸いたのは昨日の向井理以来だぜ






目には目を歯には歯を




悪には悪を



早く!!!枝葉が妊娠する前に早く!!









燃え散れやハルトォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!



おりゃぁぁぁぁ喰らぇやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!








ヨガファイア!!(ボッ)

ヨガファイア!!(ボッ)



  1. 無料アクセス解析
