とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






マガジン感想

ジグソーパズルがなんとか終わりそうです。あと大体300ピースくらいかなぁ
完成したら写真載せましょう。

■マガジンについて
新連載2つが加わって下ネタ増えてきたなぁ~
まぁ好きやからいいですけど
木目とかナイスw

そういやスクールランブルが最終回をお迎えになったのに何もしてなかった……
お疲れ様でした小林先生。続きがんばってください!!(*^_^*)
マガスペからトレードで氏家ト全先生がWMへ
「生徒会役員共」濃厚下ネタ炸裂4コマ
かなりツボかもしれん……
女の下ネタってなんか不思議な力があるよね!!!!
触ってはいけないような触りたいような
マガジンの購買層の高さを感じる出来事。
■ハンマーセッションが乳首券をゲットしたもよう
でもハンマーセッションのキャラはなんか違う グッと来ない。なんだろこの違いは
感情が伝わってこないというか 記号っぽいのです

それでは

マガジン31号 スクールランブル感想

20080703004825
今週のおすすめはズバリ、スクールランブルです!!
さて、どんどんまとめに入っていて 同時に神回を連発しているスクールランブルなんですが、今回はまた少し様子が違うようで

完全ネタバレですのでお気をつけください

♯280 TOMORROW NEVER DIE

先週の続き
播磨「ま……なんだ……
生活費くらいバイトして稼いだらいんじゃね?」(汗

お嬢「………………それを言いに?わざわざ?」

播磨「おう」

お嬢(こいつはどこまでサイテーな男なんだろう……)

ここは一瞬ん?と思ったんですがよく考えたら当然でしたね。
お嬢は引越&結婚が決まっていて、それを控えたプチパーティの席にわざわざやって来て
言った言葉がコレですからね
もっと他に言うことがいくらでもあるだろうし、密かな期待を裏切ったわけですし
もっと別の言葉を期待していたお嬢なんですが……
播磨はテンパりすぎて(あれ?何言ってんだ俺?状態)

お嬢が働けない理由 それは病気の母を心配させまいとしたことだった

播磨が一つの決断を下した

播磨「テメーのお袋の分は…俺が働く!! これで文句ねえだろうが!!」

か……カッコイいぜアニキ!!!!俺たちにはできないことを平然とやってのける!!そこにしびれるあこがれるゥ!!

播磨「今度は俺が助ける番だ!」「俺を頼れ!それが友情ってもんだろが」

いきなりのことに戸惑いつつも播磨の申し出を受けるお嬢
お嬢は弱みを見せない。ましてや人のご厄介になるような事など絶対にしない。

そんなお嬢がした唯一の頼み事がこちら

お嬢「アンタ……私の婚約者になってくれる?」「それが私の…友達としてのお願いよ」

婚約者!!?フィアンセ!!?いちいち友達としてのとか入れるところが実にお嬢らしいというか
もうそこはむしろ天満に想いをよせる播磨への配慮というか 優しいんですよお嬢は。

でも顔を赤らめて言うことかっていうか
いや、かわいいんですけどね

お嬢「勿論 フ リ だけだけど…」「私の実家や世間にとってアンタはそういう 立 場 になるのよ」「それをアンタ頼まれてくれる?」

もう表情が……切なすぎて。フリとか立場とか
本当はただ愛されたいだけなのに、プライドと友情がそれを邪魔して わがままになれずに フリや立場だけなんか望んでないのは明らかなんだ。

播磨「………!」
お嬢「……」

今回の名シーンその1
播磨の戸惑いを確認、察知して理解するお嬢 そして目を背け

お嬢「バカ……」「冗談よ……」「好きな娘いるのに 出来っこないじゃん…」

今回の名シーンその2
こぼれる涙一粒 それを見逃さなかった播磨 顔を伏せて涙を見せまいとするお嬢

「じゃあね…バイバイ」

播磨「お嬢!!!」「………のるゼ!その話!」

お嬢が見せた涙 もうそれは一粒じゃなくて伝っていた
笑顔を。

お嬢「アンタって……」「ホンッッットにバカよね」

はああああぁすごいよなぁ~スクールランブル

スクールランブルの真髄は絵にあると言っても過言では無いんですよ
1コマ1コマにおける意味 無駄のなさ
言葉に頼らない心理描写や状況説明 視点の変更 これがあまりに優れすぎて
読めば読むほど感心してしまう

9ページでこの濃さが出せるのも画力が違うからってのはあると思います

・播磨の顔を確認するお嬢 ↑のやつ
・涙を見逃さなかった播磨

このページだけで260円の価値が十分ありますよ!!是非今週はご購入下さい

個人的には播磨の顔を確認するお嬢が一番ヤバいと思っています

マガジン30号感想

ヤンメガ
Q.体育祭についてどう思いますか?
A.「友達つくるチャンスだろ?」
北見……何という不良なんだ……
そんだけ友達欲しいのに素直になれない
不憫かも

スクールランブル
やっべ、お嬢がキレる

ダイヤのA
市大選手たちの吹っ切れない想い
「これまで野球しかしてきてねぇから
急に自由になったってどう遊んでいいか分かんねぇよ……」
俺も受験の直後はこんな感じだったなぁ

嘘ですけど。連日フィーバーしてましたハイ。

継投策がどこまで保つか……
でも雷市の顔から見てもスゴいよなぁ
ストレートなのに。

君のいる町
僕らが待っていた乳首券の発行は無し
うー
ま、いいか

スマッシュ
女子発進!!

シバトラ
俺の予想ではネズミ
罪状が明らかで無い所とか怪しい

ベイビーステップ
すご……肩すかし
でもコレが現実なのかもしれない
ベイビーステップのリアルさはP2!を感じて応援したくなります

絶望先生
小ネタ挟みすぎ!!w
・畑君に休みがもらえますように。永遠に…
・2.5期 クナタ
・ツインテールの魔法 売れますように うらら(おそらくプリキュア5
・漫画界が平和でありますように
・任せたい。まゆ
・原稿が見つかりますように
・私たち漫画家は不当な扱いを受けている
・編集部一同の総意です
・天下の小学館
サンデーが落ちている
・漫画家→期間工

この人は天才だ!!!
畑君と何があった?w

スタンドバイミー
次号最終回とか可哀想過ぎる

巻末コメントより
吉河さんはやっぱりMGS4をやる気だ!!
そして、西本さんに乳首券を発行してもらわないと!!

マガジンは仲良いねぇ~よきかなよきかな

マガジン18号感想

スタンドバイミー
さすが連載順位が実質トップです

いつだってユキは笑ってるんですよね
心配かけまいとする姿がホント健気で

金網一枚隔てた所にユキがいるのに どうすることも出来ない
触れられるのに、その壁は余りに大きくて
ただ、会いたい気持ちが膨れていく

約束の苦いキス
「ちゃんと帰ってくるから」
ごめんねとか
だから心配しないでとか
全部詰まった上でのキスですから
もう重さが違う
告るとか告らないとか、そんな次元じゃないよ
それこそ、覚悟と呼ぶにふさわしいくらい。

あと線香花火の比喩が巧すぎです!

ユキ達脱走ばれてるのに大丈夫っすかね


何気に板倉君がキモ冴えてます(言いたかった)

エリアの騎士
ナイス!美島!
これは見事な作戦。完全に裏をかきましたね。
これで九十九を戻してくるんでしょうか
?

ハンマーセッション
えっ!?来週男2人でラブホ突入話ですか!?

スクールランブル
うおおおぉ……面白すぎる

……そう…だったんだ…
ついに完全に伝わった。播磨の気持ち
播磨の中の大きな敵
不戦勝なんていらない

男の意地ですから。
マジカッコイい播磨

それに、好きだからこそ
それが自分にとって辛いことであっても

何故わざわざそんなことを?

それは、天満が好きだから
それ以外に理由は要らない

-さよなら 天満ちゃん
正真正銘のさよならだ
君の門出を祝って送り出せることを幸せに思う
ありがとう
君と同じクラスで良かった

カッコ良すぎ
悶え死にますよコレは

でも天満も負けてない
前からなんとなく気づいてたんですね
それもまた天満の心のブレーキになってたんでしょう
でもここまで尽くしてくれる播磨に惚れたりはないものか

さようなら あなたの気持ち とても誇りに思う
ありがとう

播磨君

ちょっ……なんだこれはぁ!!
今週はどんだけ泣かせるんですか!!

飛行機が遠い

もう彼にグラサンは必要ない
そこに彼女は居ませんから

泣けてきた……泣いていいかい
こんなに涙腺がゆるんだのはちーちゃん以来ですよマジで
やめてくれぇ……

それでは涙腺がゆるみっぱなしなのでさようなら

明日を楽しみにして寝ましょう

泣くかと・・・

GXの良いところは一人一人に物語があって、感情移入しやすいって所ですよね
学園モノに遊戯王を混ぜる作戦はかなり成功だったと思います。
だから初期のテイストのままいきゃよかったのになんでわざわざ敵を出すかな・・・

おススメは
31話
32話
これは泣けるよ(本家並)
とりあえずニコニコで見なさい

あとは・・・
35話
91話

総集編も泣けます

では、がんばって観てください
これはおもしろいよ~



  1. 無料アクセス解析
