とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






矢吹先生が刀剣解放しました

20081201220138
20081201220136
20081201220134
↑こちらが問題の生シーン(3つめ)

リトは…

どんなシチュエーションをも

エロシーンに変えてしまう!

てか、どう見ても明らかに常識的に考えて当たってるよね。
鼻~口が当たってるよね。問題の部分に。
これは絶対やばいよね。

リト「むぐ?」

ララ「やぁっ」「ゴ ゴメンっ大丈夫リト!?」
流石に直接はまずいのか、ララが跳ぶようにその場を離れる。
しかし、そこで我等は信じられないものを目にする……

なんとリトの口は

開いていた……ッ!!

で?松戸君 希望ポジションはどうする?(・ω・)

もちろんFW…

じゃなくて
"股下"です!(´ー+` )キラーン

トラブル127/おわり

アスクレピオス 感想

読み切りが人気の内水さん新連載
「アスクレピオス」
これタイトル覚えにくすぎません?

試しに目をつぶって言ってみましょう

せーのっ

アウスクレピオス!!( `□´)σ
あっ違った

☆マンガの常識?限界?そんなもんまとめてブッ壊し!!鬼才降臨!獲るぜ頂点!!新連載第2弾!!

内水さんのマンガはホームランって感じじゃないと思うんですけど……
むしろ送りバント?。地味だけど堅実みたいな

さてさて中世&医術&ファンタジーという難ジャンル
ダブルアーツを彷彿とさせてくれますね
確かにこれを連載するならダブルアーツは……

この話は読み切りがありましたけど、それの前段階のお話って感じ

時代は中世ヨーロッパ
最近はベルモンド、ダブルアーツと来てこの辺は不吉な気がします

冒頭からいきなりほっぺにパンクズをつけ、大口開けてパンを貪る少女

ロザリィ・テレスフォス

この物語のヒロインなのか??
ん~感想としては
眼がでかい……(´ω`)
多分ウケないと思うよ。
なんか違う。俺はこんな付き人は嫌なんだぁああ!!!

あ、あいつに似てる。M&Yの主人公(男)
うなうな言いそうで嫌い。

キャラクターは地味目 内水さんらしいと言えばらしいんでそれは好きですけど、ジャンプでは厳しいよね……

ストーリーの目的は人を救うなのか医学の究明なのかイマイチハッキリしません

親父のあとを継ぐっていっただけなんで

どうあってもバトルにはスイッチしないしこれは内水さんに期待。

しかし、とにかく覚えにくい名前が多い
これはある意味才能に近いと思う。
こんなに影の薄い記号的名をよくつけられるものです

ぶっちゃけロザリィ以外の名前は全て忘れましたから笑

アイスクレピオス!!(*`Д´)

ねえ?

少年ジャンプ31号サムライうさぎ感想

来ました 久々にうさぎが
ここのところバトル漫画へシフトした感があったのですが、ようやくほのぼのした日常が帰ってきました

ごっちんの母が到来しました

いきなりの母訪問、同居宣言に戸惑う夫婦サイド

そして1日家事をまるっきり母に任せ、久々のお休みをもらった志乃
最初は喜んでいたのですが……

志乃はなんかしっくり来ない様子
母が良い人だというのはわかった
でも旦那のお弁当まで作っていて何でもうまくこなせる母のスーパーっぷりにちょっと嫉妬

この嫉妬ってのは大切です!ラブコメには必須要素なんです
古来より嫉妬する女の子は愛らしいって相場が決まってるんですよ!!(ラムちゃんしかり

が、ほのぼの漫画であんまりやると話をドロドロにしてしまいかねません
しかし、うさぎの嫉妬はかわいい。軽くて読みやすい
個人的にこの辺のさじ加減がもうなんとも言えない
心に残るちいさなしこりみたいな

母も自分がいると夫婦の邪魔だということは気づいているらしく、同居と言っても建物の離れに住む模様
つか、志乃の邪魔になりたくないからかな
志乃のことをだいぶ気に入ったみたい

志乃も母も話して、離れに住む事になってお互いに笑顔
「なんだ、じゃあ夫婦円満でハッピーエンドだな。なるほど」

違った。ここからがスゴい
本堂に帰っても志乃はまだ気にしていた。妻として、妻だから

母が作った料理は美味しかった
自分はまだそんなにうまくつくれない
家事全般でかなわない。
どうしよう……

何故か心の奥からいやな気持ちが
いや、そもそも母親だし別に比べる必要は無いしってのは分かっているけど、いい人だし
でも、やっぱり何一つかなわないのはコンプレックス

この辺まで来て、やっぱりそこまで重くは無いんですよね
お互い敵意が無いってのも大きいんかな
志乃が自分も頑張ろうとしているあたりのいじらしさが何かすごく良い

うさぎはやっぱり地味に心に残ります。最近のはホラ、今が相対的に大分おもしろく見えるための伏線ってことで

週刊少年ジャンプ28号 SKETDANCE感想

何かちょっと目を離した隙にSKETDANCEがものすごいブルーな展開に
【スイッチ オフ】

オレだ
何だオレのせいか
オレが言ったくだらない一言のせいで
スイッチは…
正文は死んだのか

馬鹿なコンプレックス 分かっていた頭ではでも心の奥からわき上がるこの気持ちこの気持ちが口からにじみ出てきしまったんだ

「あの二人が付き合ってんだ」

くだらない くだらない なんてくだらない兄なんだろう
なんてくだらない事を喋った

どうして俺が生きている

光は眩し過ぎて見ることすら叶わず
太陽の無い空 そんな世界に立たされたよう
相手の無い言葉は意味を持たない

「あの二人が付き合ってんだ」

言葉は悲しみを生むだけ

ボクは 喋ることをやめた

代わりに空には月が浮かんでいた 太陽そっくりの姿だった

とまぁこんな感じでした今週

ほんとブルーになってきました
SKETDANCEってこんなマンガでしたっけ?
いや、でもなんかかなり練り込んでこられましたね

兄が今のスイッチだったと

先週で気づけたはずの話だったのに分からなかったのは先週買ってないから?
愛が足りなかったのか(ぇ
実際ネットではだいぶ前からスイッチ=兄説があったようで
まだまだ自分は読み込みが甘いんだなぁと痛感させられました

だから今回はかなり鳥肌立ちました えぇ意外でしたよ てっきり急所は外れてるかと思ってましたから

僕は喋ることをやめた
スイッチが合成音声ソフトを使う理由がここに
というかこの辺の描写がリアル過ぎて
そのくだらない一言が奪った弟の命
それを思い出してしまうから

僕は喋ることをやめた

何て鬱な響きなんだ
更にその合成音声は彼の遺品

畏るべし篠原先生

太陽との対比もなかなか

スイッチのこの過去が振蔵への言葉につながっていたんですよねぇ
「引きこもりはもういいのかい?」
椿の発言ってほんとデリカシーなかったんですね

次週からはおそらくボッスンによるスイッチオン
スイッチを光に導くボッスンに期待です

ジャンプ26号感想

20080526203228
タッグフォース3の予告

ユベル降臨!!!
タッグフォース2との連動システムで特典が2つ
・早乙女レイとの恋愛が楽しめる
それなんてエロゲ?間違い無く買いだな!!w
おれレイ超好きだからw
・三沢が主人公になる
そこは別に、まあ笑えるからいいと思う

それでは本編ドゾ

ダブルアーツ
ラストこの回想っぽい描き方
いいよ古見さんならこの描き方が一番しっくりくる
話も分かるし、今のところギリギリ及第点ですね(ぇ

全体的な画力はいいんですど、一つ言わせて下さい

キリの髪型すげえ←そこ?

違います。俺が言いたいのはそんなんじゃなくて
古見さんはまとめが巧い
だから今回のような話のラストだと凄いキレイにまとまって良い感じ

逆に、戦闘の途中で一話が終わるときのヒキが甘いかなと。
まあ、連載初めてだしその辺はおいおい身に付いてくるでしょ

今のところはまだこれからって感じですね

REBORN
「おまえのリングはオレのマーレリングと同じ7[3]の一角ボンゴレリング」
「ボックス兵器もイノチェンティのオリジナルならオレの黒狐と遜色はない」

すまん!!固有名詞多すぎてもうついていけませんw
話・絵だけでなくセリフまで読みづらくなってきやがった
この編のゴチャゴチャを分かりやすく作者の言葉で言うとこうなります
「獄寺クンが勝てたのは1人の力じゃありません。笹川クンの力、ペットである豹の力があったからなのです。つまり人は1人では生きられない生き物。友情こそが(以下略)」

……うん。
とりあえず宗教作っちゃいなよ作者

PSYREN
冒頭雨宮のセリフ
「まさか…!!本当に夜科なの…!?」
前ページREBORN獄寺のセリフ
「まさかおまえは…晴れの活性で成長した…瓜なのか!!?」

これはですね、雨宮のPSIですねハイ
PSIの力で獄寺クンの発信を受け取りました

「雨宮のPSI(主にテレパシー)は物語を超越して受信出来る」
凄いですね雨宮は。

だがそのテレパシーのせいでこちとらREBORNの空気でPSYRENを読まされてるんだよ
もうPSYRENがREBORNにしか見えないんだよオォ!!!!(`Д´#)

結論:雨宮のPSIの力で物語はREBORNの渦中に飲み込まれた

心なしか絵も似てる気がする
・球がやたら空中を飛んでる所
・球からトゲが出てくる所
・球から電撃みたいなのが出てくる所

……やっちゃったな作者オイィ

ぬらりひょん
こ……こいつぁ……
と思ったがこれだけのサービスシーンにも関わらずイマイチ反応できないのは何故?
あ、そうだ。雪女が居ないからか

なるほどね。

トラブる
エロい。今回のエロさ何
そうだ。雪女が居なかったからじゃない

こいつが居たからだ!!裸インフレのせいか!!

ちくしょうリトのくせにっ……
いっそ美柑が洗ったらもっと神だったのに!!

ここは美柑だろっ!思いよ届け!!(ぇ

初恋限定。
ラストは総集編
明日まとめて書こうかと思います
どうも簡単にまとまりそうにないので

全体的に連載陣にグダグダ感が漂っています。
唯一初恋限定。だけが毎週新鮮だったのにっ(ノ_・。)

いやでもP2!の時に比べれば全く屁でもないですけど?
だって一応キレイにまとまってるし短期集中連載だったと考えれば別にね?

俺はまだP2!を引きずってんだよ!!!



  1. 無料アクセス解析
