とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ワンピース 532話 「獄卒獣ミノタウロス」感想

◆七武海集合扉絵
めちゃめちゃカッコイいッス!!
今回はこの為に買った人も多かろうと思います
俺は壁紙にさせてもらいました(´▽`)。時間あれば修正してUPしようかと

≪修正しました!下手ですが・・・宜しければ壁紙にどうぞ↓≫

~七武海集合壁紙~


こうやって見ると……
1人1人の威圧感や魅力も相まって
荘厳な空気。

彼らは海賊の中にありながら気品すら漂っていますね。

この強烈なメンツで全く見劣りせず
それどころか輝きを放つハンコック様は
流石としか言いようがありません。

世界一の美女ですから!!

早く他の七武海との絡みが見たいな~

モリアもカッコイいですね

◆名前
Mr.2ボンクレー⇒ベンサム
Mr.3⇒ギャル・ディーノ

それにしても
味のあるパーティです。。。

◆LEVEL4署長室
「サルデスはどうした!?」
「"麦わらのルフィ""Mr.2"にブルゴリは通用しませんので…LEVEL2の暴動の鎮圧に当たると…」

サルデスって判断力はなかなかだと思います。
ブルゴリ指揮ってのは多人数の鎮圧には向いてますし

自分の得意な仕事をこなす辺り、出来る奴って感じです。

◆コアラ?
どうやらサディちゃんはコアラともう一匹怪物を

ん~~~(ハート)

携えているようで

この監獄は動物しかいねーのか!!?
とても敵として魅力があるとは言えない

七武海が異常なんですけどね

マゼラン「上の暴動はサルデスに任せて…残るインペルダウンの全戦力をこのLEVEL4へ集めろ!!!」
「-もしミノタウロスの手を逃れて堕ちてきたならこの焦熱地獄にて
直々におれが『刑』を執行する!!!」
「大監獄インペルダウンもナメられたものだ…!!!」

うおお燃えますね。次号いきなりのボスですか。
けどルフィじゃ毒に対抗する手段がない
他も大して変わらない。

どうやって倒すのか??

しつこいようですが
今後も徐々にマゼランが凄みを増すでしょう。

◆獄卒獣ミノタウロス
あああシルエットでは怖かったのに……

今はなんか
怖いっちゃあ怖いです。けど極力子供が怖がらずに読めるレベルにしてあります。

パワー、スピードがなかなかですね~

まぁルッチさんと比べたら……全然

普段モードならともかく友達を助ける時のルフィなら圧勝。

◆酒と泪とオカマ道(ウェイ)!!
すいません 言ってみたかっただけです。
◆イワさん
ここでカマバッカ王国出て来ましたね~
案の定クロコダイルはミスリード。

これ予想するのはちとキツい。

イワさんのシルエットが四皇に似てるとかいう噂がありますが

単純に七武海もシルエットぐちゃぐちゃでしたし
シルエットなんて適当だよ。(多分)

だって、四皇が捕まっちゃダメじゃん
しかもそこまでの海賊なら全然謂われあるし

◆バギー玉
覚えてもらえてなかったバギーの顔w

バギーとMr.3は既にいいコンビになりつつあります(漫才的な意味で)

◆ミノタウロス撃破
このパーティ最高。

結局一週で終わり……案外ペース速いですね

来週は
そろそろ対面して、戦闘まで本当にありそうです

イワさんが楽しみ!!

それでは

ワンピース530話「地獄へ地獄へ」感想

◆バギー船長レジェンド

「キャプテン・バギーに"敬意"と"感謝"を!!!」
「おれ達の救世主!!!」

君達はLEVEL2でバギー船長はLEVEL1ですけど……
事件後バギー海賊団と懸賞金が凄い事になりそうです

◆海軍の英雄
ガープ中将がそう呼ばれているとな
白ひげ曰わく"あの頃の海を知る者の1人"ですからねぇ

それにしても気になるのはやはり"中将"という微妙なポスト
"海軍の英雄"という名の割に低いような気がする

青雉が出世しすぎただけ??
あるいはドラゴンやエースの件で降格処分になってるのかも知れません
もしくは衰えからか"海軍最高戦力"に見合った実力を失ったか

全盛期に比べたら落ちるらしいですし
海軍は最強をもって大将とするのかも

◆オカマ道(ウェイ)再び
やっぱりボンクレーが来ましたね!!
バロックワークスが着々と再結成されていきます。
個人的に大好きなんでボンクレー
出てきてくれて感謝です!

関係ないですけどグラバトRUSHではチート能力持ってます

◆インペルダウンの警備力
思ってたより遥かにショボい……
・LEVEL1、2のボスが動物
ここがまず有り得ないってのに

・スフィンクスの制御が全く出来てない
あれ普通に看守とか危険ですよね。
強さも正直オーズの方が上。

・建物がもろい(沈没の伏線か!?)

あと雑兵の集まりって感じで指揮系統が酷い。
今になって少数精鋭CP9の強さが分かった気がします。

ただブルゴリの強さは評価出来るでしょう
ルフィがギア3使うくらいだし

そして現在この監獄最強の筈のマゼランとハンニャバルですが
個人的に好きになれないので……

マゼランなんかよりハンコック様がよっぽど気になりますから!!

ちくしょう!!次週こそは!

ワンピース529話「猛獣地獄」感想

ワンピース529話「猛獣地獄」感想です。
◆海賊嫌いの海賊
これで"最も積極的に参戦してくれるものと思っていたが……"という意味が分かりました。

◆2人の関係
エース「おれぁあんたに殺されかけた思い出があるけどな」
ジンベエ「それはお互い様じゃろうが!!」

このやりとりで、ジンベエが大体どれくらいの強さなのか分かると思う。
少なくとも自然系能力者と渡り合えるような実力だ。覇気が使えるのかも

◆銀メダリスト
「ロジャーや白ひげに勝てなかっただけで涙をのんだ"銀メダリスト"は……この海にゃあゴマンと居るんだぜ……」

サー・クロコダイル登場!!

相変わらず悪いこと考えておられます。
もうプライドとか無いなぁ

ま、どうあれそこLEVEL5から出ないと話にならないんですけどね

あれかな。囚人を引っ張り出して白ひげと戦わせる……なんて密約があるんじゃないでしょうか。一種の司法取引というか。
そうでもなければ説明し難いクロコダイルの自信。

しかし後ろの奴らかませ臭すごいなおい。

◆猛獣地獄
まさに猛獣地獄

しかしこれだけの猛獣が何故互いに争いもせず侵入者だけを狙うんでしょう?不思議です

スフィンクスに床が壊せるなら最初からルフィが床に攻撃してれば良かったのではとか

言ってはいけないのかな

まぁ、結構ギャグなノリですから細かい事はどうでもいいんでしょうね

次は誰でしょう?
そろそろボン・クレーの出番か

それでは

ワンピース 528話 「海侠のジンベエ」感想

ワンピース 528話 「海侠のジンベエ」感想です。

◆共闘
いやはや、これがジャンプシステムってやつです。

とにかくルフィとバギーの共闘は胸躍ります!!面白い!!

なんせ過去、ルフィを持ってして「俺、死んだ!(^^)」と言わしめた奴ですからねバギーは。

東の海で初登場したとき誰がこうなることを予想できたでしょう
バギーがこんなにも重要キャラクターになるなんて

◆海侠のジンベエ
【海峡】陸と陸との間にはさまって海の狭くなった部分
ではありません
"侠" 任侠の侠ですね。

法に縛られないが、義理堅い
そんな意味だそうです。

漢だわ...もう話し方が違うし...

この海で"海侠"という二つ名を使うからには余程の決意ですよ?
ちっとばかりの信念ではダメです。

だから今回捕まったんでしょうけど。

◆仁義
「痛いのは...仁義を通せぬワシの心じゃあ!!」
戦争を止められない事に憤りを感じるジンベエ様。かっこいい

問題は、仁義という言わばルールが誰の物なのかという事です。

・戦争そのものを嫌っている
ことから俺はフィッシャー・タイガーが妥当な線だと思います。(白ひげ路線も捨てがたい...)

◆タイヨウの海賊団
フィッシャー・タイガーの海賊団
当然ジンベエにもタイヨウのマークが彫られている事でしょう。
実際に奴隷だったかは分かりませんが

性格的に反乱軍説は若干薄れましたね

ホントもう過去編行くんじゃないかって感じです

多分
フィッシャー・タイガー
アーロン
ハチ
ニョン婆は出るんじゃないかな。
ハンコックもチラッとくらいは

いや~ここまでピースが揃うと流石に早く組み立てて欲しい思いが募ります。

だってアーロンなんて絶対おかしいんですから
連載初期から"肩を並べる"なんて表現をされておいて懸賞金は実にジンベエの1/13

謎だ。

ここに絶対何かが働いてます。ええ。
詳しくは過去の記事参照~

今週のハンコック様可愛かった!!
とにかく次号が楽しみです!!

ワンピース 527話「紅蓮地獄」

ワンピース 527話「紅蓮地獄」感想です。

◆バギーの能力
前々から気になっていたバギーの能力
①どのサイズまでバラバラになれるのか
②飛行能力について

今話この②について少しばかり解説されています。

"体をバラバラにして体を自在に飛ばす事の出来るバラバラ人間
その操作空域は決まっており-その際足だけは必ず地に付いていなければいけない。"

どうみてもスモーカーの下位互換。

なる程、大体納得です
バラバラの能力は足が起点となっていると。

このルールはいくつか説明不足ではないかと
まぁ、H×Hじゃないし
物語のテンポ上この字数がベストだったのかもですね

・まず、"足"とはどの程度を指すのか

・足の接地面積なのか足の体積なのかということ

・走る時に片足上げた瞬間とかはセーフなんだから 実際問題片足でもOKなのかということ

・足が縦に斬れてそれでも飛行能力は失われなかったこと

仮説:このバラバラの実のルールにおいてバギーの"足"とは体重を支える部位である。

そのため、必要接地面積は自らが普段歩くのに使う最低限である。(つま先だけでもやろうと思えばイケるハズ)

それにしてもこのLEVEL1のギミックはバギーの為に作られたかのようですね(実際そうなんだろうけど)

バラバラの実は扱い難すぎる。
これ以上良い魅せ方を思い付きません。さすが尾田さん。

バギーの血液はどうなってるんでしょうか?
切断面がワープゾーンになってるとしか思えません。

◆Mr.3登場
待望の懐キャラ2人目!!

しかしこいつの登場意義、なんだと思いますか?

どんな鍵も開けられるからですよ!!
と、言いたい所ですが、海楼石の手錠を開けられるかといえば

……無理じゃない?
居ても大した活躍出来ないと思うんですけど。
ルフィ達の頭脳になるとかそんなんかな

どうでもいい考察:未だ3の髪型を辞めないMr.3
その理由について考えてみる

Mr.3はクロコダイルに殺されかけた上
元々忠誠心よりは野心で仕えていた
3にこだわる理由が無い。

①三男だったから
②本名が3っぽいから
③Mr.3への未練

もうネタキャラの扱いでしょうし③は無さそう……

さて、来週はそろそろハンコック様に期待!
それでは



  1. 無料アクセス解析
