とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






このままではマズい

現ジャンプで本当に見る価値のある漫画
「サムライうさぎ」福島鉄平
「アイシールド21」
「初恋限定。」河下水希
「SKET DANCE」篠原健太
「ピューと吹く!ジャガー」うすた京介
「P2!」江尻
「HUNTER×HUNTER」富樫義博

こんだけは保証します。が、今回の入れ替えで下二つが消えると言うミステリー。
あとは見たところで話のネタにはなっても正直心は動かない。


どの漫画とかは言わないけどとにかく今のジャンプは浅い。太いのに浅い。

何が言いたいかっていうと、今現在のジャンプはマズい方向に向かっています。要らない漫画が多い。
唯一高いクオリティを維持したバトルモノはH×Hのみ。
これが抜けるとなると完全に少年ジャンプの戦闘漫画は終わりです。
同じくP2!が抜けた為アイシールド21が抜けるとスポーツ漫画も終焉。

感動モノはうさぎとスケットダンスのルーキークオリティ次第。

唯一今いい体制にあるのはギャグ。あとラブコメ。

ギャグとラブコメだけの雑誌ってどうですか。要らんでしょ。

こんなんでマガジンやサンデーと戦える訳無いだろ!
ぶっちゃけSQを出したのは間違いだったかもしれない。幾つかはWJに補充すべきだった。
[続きを読む]

考察

考察
11点では?上手い。この表現力は小説でも通用すると思う。
思うに一番こういう小さなとこ多い丁寧な漫画だった。

嘘は嘘に 真実にしてはいけない
これに深い意味がある気がするのは自分だけ?
正直今言いたい。各方面に。
嘘は嘘に。終わるなんてそんな

ふう…

実は晶が涼を一番尊敬していたんですね。ヒロム?水無瀬?誰だよw
一緒に卓球は出来ないけど、あの時約束した。私が代わりに一番になる。
涼も応援してくれる
だから寂しくなかった。いつも共に戦っていた。

……ハズだった。

目の前から居なくなった

一人にしないで涼!!

今日はこういう書き方になりがちですね。

ま、置いといて
そうです。ただ一緒に卓球をしたかっただけなんです。これで全部片づきます。こういうまとめ方をしなさるとはホント上手い。

この人は感情を表すコマが多い

セリフの無い絵の連続でここまで濃い内容

どうみてもどの作者よりクオリティが高い。そう、しいて言えば水希くらいか。

打ち切りとはまた納得のいかない。P2!は卓球漫画のようで実は中学生の心が交差する人間ドラマなんですから。
とにかく完結編に期待です。
[続きを読む]

概要

2006年43号
それは偉大な記録達成の次号だった。

好きだった。純粋に。ただ信じられなかっただけ。

始まります。

last step

幸いを信じ少年達は荒野を目指す
冒頭は晶と涼の過去に始まる。

四年前-湊卓球センター

視線を交わさない2人
思えばどこを見ているか分からない眼は初めからだった

初めから?いつから?

恐らくは、彼が久勢北に入ってからだ。

どうして?久勢北なんて知らないよ
なんでそんなトコに行くの!?


時が経つにつれ自分の中で呼び名は変わっていった。
【1点であの人は微笑んでくれた
こんなの違う 確かにお兄ちゃんはカットマンが苦手だけど
一人にしないで涼!!(涼にはお兄ちゃんとルビが振ってある)
私が涼の夢を壊した
例えそうでも無理だよあの人は…】
でも今は……いや、本当はずっと……

『どうしてこうなっちゃうのかな 私はただ一緒に卓球をしたかっただけなのに』

今はただ信じて前に進もう

丹婆マン進化論

丹婆マンとはそもそもどういう風に生まれ育ったのだろう
今日はその出生の瞬間から見ている私が解説しよう

解説しよう。などと偉そうに言ってしまいましたが、その産みの親はキムです。調子に乗ってスイマセンw
始まりはmy机に彫られた無数のキズ。
それがなんとなく顔に見えていたのでぽく塗ってみて、キムに見せると、彼は私とは全く違う角度でそれを見たのです。
更に書き足されたその絵こそ丹婆マンでした。
頑張れば画像もUP出来るのですがむちゃくちゃ面倒くさいのでごめん。勘弁いただきたい。


そして創られた丹婆にのんちゃん、ビールくん、やきとりくんの新しい仲間が加わりました。
このときはまだマンガにするつもりは無かったのですが、ある授業中キムがやってくれました。彼はほんとすごい。
第一話完成。あの電話のやつです。どっこい超面白い
ほんと迫力がちげー。

キムは天才だ!!!

で、シリーズ化が決まって
第3話は僕が書きました。正直に言おう。ムリ。なんかボケってむずい。常識って案外怖いよー?

このまま全国化すればいいのにねー。なにやらOLの何気ない落書きがキャラを生み出したこともあるそうですよ 
[続きを読む]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


風邪にお気をつけ下さい

皆さん。ついに来ました。聖書による七曜制の内最もフィーバーな日が。熱が出てることとフィーバーをカケてると思いたい人はそう思ってくれてもOK

めでたいことにベルモンドが終わりました。

SKETDANCE
ロマンが出てくると一気に面白くなりますね。今までに無いキャラなだけに

初恋限定。
財津(兄)→有原(妹)→財津(弟)→山本→有原(兄)→有原(妹)
この関係図を見てお気づきだろうか
ロリコン、純愛、シスコン(姉)、純愛、シスコン(妹)
男は~コン
女は純愛(この関係図内においては)
これはつまりどんなコンプレックスを持った奴でも標的に出来るという事ですか?
深いっ!いや、浅いか?なおこのような円順列は他に存在しないのでこの円全体が初恋限定。の主人公なんでしょうね。

サムライうさぎ
お手玉って比喩だよね?
『…そうよね一つだけじゃ…おもしろくも何ともないわ』
この一つってのは白いんで多分雪とカケてるんじゃないかな
最後色とりどりの五つのお手玉に囲まれているわけですが、これらはうさぎ道場のこと。
摂津正雪ってただの遊び人だと思ってて全然好きで無かったんですが、急にキました。もう大好きです。今人気投票やったらそり

[続きを読む]

紹介2

暇なんでマンガ紹介でもします
ジャンプコミックス
SKET DANCE1巻
篠原健太
聞いたことないという人がほとんどだと思います。何故ならまだ本誌でも20話に到達していない若者(物)。
コンセプトは

ギャグと推理と変なキャラ

勝手にまとめると新感覚学園コメディー
非常に物語に入りやすく
部室内でのだべりとかまさに中学生w
ジャンパラ!で今月の注目マンガに当てられた作品です。ここにはいるのは大概続くので自信を持って紹介!。
もちろん貸し出し受付中でーす

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


少し紹介を

ガンガンコミックス現在2巻
勤しめ!仁岡先生
というマンガが面白いです。
子供嫌いの数学教師仁岡が子供を滅ぼすために日々尽力するというゆるゆる学園4コマ。
なんとあのスクウェア・エニックスも一枚噛んでいる代物
なんなら貸すので是非ご覧あれー
ちなみに明日は西ノ京、観修との対戦
ですので明日は対戦結果長編更新予定。がんばります!(更新じゃなくて試合の方)
出場者
モクバ
キノツタ
fish
てぃんの
みやぶ・うえーペア



  1. 無料アクセス解析
