とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






なんにせよ突き抜けたら面白いね

今日の午前6時間を駆使して4レベ上げて41になったmokubaです。
暇人ですね。やはりサクチケは凄いね。
ってことで皆を信用して1/1に誰かショーワ街のお年玉行ってくれませんか
貸しだと思ってやってくだせぇ
フルーツ牛乳使ってちょっと行くだけでいいんだ。頼む。

明日から穂高(長野)へ旅行です。ぶっちゃけ帰省。
スキーだってさ。俺膝故障寸前なんだけどオーバーワークで
まぁ楽しんできます

ところで初恋限定。を書くタイミングを風邪で逸したんですが…
いいよね
合併号だから許して
まだまとめて下書きしてないので

しょうがないのでマガジン4・5号感想

ダイヤのA
おもろいね
野球の奥深さを再確認
良く分からないけど降谷君は一年先発レギュラーなのか?

フェアリーテイル
駆け落ちオヤジいるじゃないですか
こいつ僕見たことあります
あれは確か逆転裁判3
犯人の作戦のキャストにいた迷惑おじさん
まさかこんなところで会うとは
ルーシィねぇ
最近100回くらい聞いたことあるなぁ
でもいい子ですね
時代はルーシィ

シバトラ
絵が恐い
前園君以来だよ

スマッシュ!
内容よりヒキがかなり気になる


ヴァルハラかぁっこいい

ベイビーステップ
それはP2!と被っとるわあああ!!!

スクールランブル
ちゃらりー
可哀相(ノ_・。)

絶望先生
めっちゃおもろいやん
一発でファン

ハンマーセッション
1から読んでみたいと思った

まい・てん
何がやりたいのか…
ラブなのかエロなのか感動なのかガッシュなのかぬ~べ~なのか
中途半端やな

ストーリーが小中学生レベル
守護天使
↑↑↑↑
このセンスが小中学生
オチが小中学生

はじめの一歩
強い…
雑音ってのは左右利きを変えた意味かな?

引きこもり
流石にありえないだろう


この少年不気味ぃー
恐いよ~

ウミショー
三話読んでこれはある意味トラブると対極を成してる事がやっと分かった
只のエロじゃねぇ
あっちはベタエロ
こっちはマニアエロだッ!!
ってことでいいんでしょうか

未来町内会
この神の姿も固定観念丸出しじゃねーかw
ダイヤのA
さよなら絶望先生
賭博覇王伝 零
以上お気に入りです

なんかマガジンドラゴンでデスノートのパクりがあった模様
またかいな

それではッ
亀の復活を祈っております

呂布倒せない

2~3回のコンボで喰らう量がはんぱじゃない
どーも、亀が来てくれないとなんか違和感があるmokubaです
ほんとね、1からマジだるいよって話
どこがってやっぱり6~8,26~29がだるいよね
実は30からもクレはたるいのだ
もう逃げたい。俺は逃げたい。逃げる。
|けやき|三 (/ ・ω・)/
さくらでいいじゃない
俺は行けない太陽ー
決めた。折れます。時間もったいねぇぜ
いってる間に37
二時間でですわ
この辺はすぐ上がんね全く

今日は真三の無双モードずっとやってて諸葛亮を強くしてました
暇ってことです要するに
諸葛亮は特殊技でそこいらに火を放てるんですけどこれがめっちゃ強い
周りの兵を瀕死にさせた挙げ句当たればダメージみたいな反則技
強いです。呂布マジ強いです。

永き戦いは今終わりを告げ

カテゴリーは一応ジャンプ感想にしときました
二回やれとは言わないで
はい遅くなりましたぁ
mokuba復帰です。1日開けてもーしわけありません
結果からお伝え致しましょう
予選リーグ三位
決勝トーナメント2位です!!パチパチパチパチ
商品は靴下とタオルですハイ
惜しくもユニフォームはS木に持っていかれました
総勢6人

予選リーグをして決勝トーナメントの場所を決める方式
つまり同じ人と二回やる事も多いです。

予選リーグで
対N野
0-3
これが響いて
対S木
2-3
最終セット5-0で勝ってたのに
6-11でやられた不甲斐ない結果
勝ちを意識すると負ける
そうコーチに言われ最後まで全力を出すことを心に誓い
決勝トーナメントへ
トーナメントの形をちゃんと伝えるのは出来ませんが
1位S木
2位N野
3位mokuba
456位はまぁほっといてもいいでしょ

よって何が言いたいかと言うと
決勝トーナメントの形は
1-5=4 ### 3=6-2
分かりますか?
=が1試合目
-が準決勝
###が決勝戦です

つまり3位の僕は2位のN野君に勝たねばタオルすら貰えないのです

というわけで
6位の人とですが、楽勝で次の試合へ
N野君はサーブが脅威何ですがフィーバーしてた感じでサーブがポンポン返せて
まぁ1セット目は落としました
んで2セット目なんか割と楽に取れた
3セット目
ネットインを乱発したりしましたが少し足りず落とす事に
4セット目
フィーバーー!!!!
迫力で押し切り
そしてフルセット
5-2でリード
勝ちを意識せずに
分かっていても何故か点を取られる悪い癖
5-7になるまさかの2点ビハインド
6-8
8-8
いやね、ここで追いついたのが奇跡としか言いようが無いんですよ。自力ですから。相手がN野君だと言うのに
ここでまさかのエッジで
9-8
ラッキーですが、あまり嬉しくない1点
KYです。
エッジで空気を掴んだのか
10-8
ラスト1点、これが何よりも難しい。
案の定攻撃され、辛い態勢になるものの、3度目のスマッシュをほぼカウンターのようなボールで返し、攻撃権が僕へ
2~3回スマッシュした時、スマッシュがN野君の指に当たり
11-8
今思えばあのエッジが戦況を…
悪い事をした

まさかの勝利。ハッキリ言って実力は負けていると思うのですが、なんか諸々の見えざる手によってフィーバーしました。ありがとうございます。
ちったぁ強くなったって事かな?

さあ決勝戦
S木
本日未だ無敗
コノヤロー
N野君との試合からスイッチが入り
相変わらずのフィーバー状態
とはいえ相手はS木
彼は昔からキレ性で、スマッシュばっかり打つ奴でしたが
実は器用だったという才能を開花させたある意味天才
キレ性健在
関係ないけど韻踏んだZE

セット1-2で負けていましたが
デュースの末辛勝
決勝戦に相応しい戦いです
迎えたフルセット
常にリードを許すものの、点差は開かず
しかしもう勢いが足りず
っつか今までの情報収集不足だな
7-11
……チクショウ

ユニフォームこいつ絶対見せびらかすから手に入れて欲しくなかった
けど負けは負け
おめでとさん。

N野君は3位の賞状に不服のようで
彼は一番スイトピアで仲良いですから尚更ね。いい人です。

タオルと靴下を頂きました。
ところで明日の練習試合
ウチにS木来ます。ユニフォーム着てくるわとかマジ調子のりやがって

ま、そんな感じでした。S木結局無敗

さ、既にこの文章に37分を費やしております
しかーし、前言撤回は出来ぬと言うもの
やりましょうジャンプレビュー
教科書の準備は宜しいですか?
なんなら1分待ちます

ただしやるっつっても初恋限定。を除いて!!!←重要

ワンピ
クマちゃんの能力は何でしょうか
何やら面白くなってきました
ボス戦の連続
こりゃいい
キーワードは
聖書
右手から貫通する肉灸型の何か

瞬間移動

簡易な解釈をするならば
右手には肉灸型のビーム発射機みたいなモノが有り、貫通した者が聖書へ瞬間移動
自分の瞬間移動は恐らくロードと同じ原理かと思われます

ナルト
うん、へぇそうなんだ
アイシ
あの、その、ありえない声って
なんで?左で投げる気?
もしくは耳打ちしに来たとか
リボーン
ツナ以外火を消せ。今すぐ消せ。

銀ちゃん
金丸君最高~

ブリーチ
ネムグロッ!
マユリ様最強説は果たして覆るのでしょうか
つかザエルアポロ強すぎだろ
これで元十刃落ち
No.8とかあり得ねー
ネムは義骸と義魂の結晶ですが果たして蘇るのでしょうか
ネムを殺した罪は重いヨ
とか言ってキレるとカッコイいすね。
まぁ無いか
僕らのマユリ様は外道一筋だからね
大量に飛ばし
助っ人団
古手川が乱入したかと…
まあここまで魅力的なキャラで固めた生徒会執行部
今後の活躍が楽しみです
個人的には部長の安形さんが好きです
かっかっかとかもう最高
本当に高校生か?
最後のコマは1人しか喋ってない所が上手いですね。ダレない術だ

ネウロ
先週に引き続き怖いよー
水まみれのDRを燃やす葛西ありえなくないですか

しかし折れ目の正確な意味が分からない
ダメだだれか教えて

Dグレ
戦闘入るとダレるってのは健在
惜しいなぁ

トラブる
どんだけ~
あえてもう一度。どんだけ~
つかアニメキモいんですけど
何がって、全体的に
矢吹先生の絵が無くなっては総大将敗北並みに戦況はヤバいですね。
しかしルン要らない。嫌だ。帰ってくれ。
あ、さっき友情出演してた古手川さんだ~
ってオイ!!リト!!やりすぎだろ!!!脚が脚と脚の間にぃぃぃ
何言ってんだ俺

ララをスルー
ある意味空気読んでるリト

あ、生物兵器イヴさんだ~
ってオイ!!リ(以下略w
こ、こいつはすげぇ
この抱き方、プ、プロだ。
カメラワークが上手いです
で、春菜登場
え!?
叫ぶのはわかりますが
あれだけやっといてイヴを突き飛ばしたリト
殺された方が宇宙の為だとつくづくおもいます

エムゼロ
愛花やたら鬱陶しく思えた。ワザと?
どうみてもヒロインが交代したんですけど
観月はまだ元々こういう性格ですけど
愛花
コレ愛花?
誰ですか?
痛い。無性に痛い
こいつが本ヒロインってどうなんだ?

ルーシーいい奴ですね。
もうルーシーだルーシー
ルーシーって100回くらい連呼したい
時代はルーシー!!(ぇ

うさぎ
なんだかんだで6人かぁ
でも一人一人が濃いってのは本当に稀な作品で
流石だなぁと思いますねぇ
摂津さんカッコイい
毎回言ってるのに言いたりねぇ
流石生けるモテ神
ギャグ役になって尚変わらぬカッコ良さ、素晴らしい
しかも薄雲さん可愛すぎ
いかにも良妻って感じですが
生けるモテ神の優しさが良妻にしたんですね

あー
バトル漫画はマジ止めて
止めてええぇぇえ
馬鹿野郎……orz
カシャ
てなわけでさようなら
一時間半お疲れさまorz
カシャ

バラエティっ!

夜更かしmokubaです
こんばんは
では早速いきましょう
ドキドキ部門
古味直志 「Island/恋の神様/ウィリアムス」

ストーリー部門
平浜矢陸 「金と血」

オリジナリティ部門
藤巻忠俊 「黒子のバスケ」

恋部門
三代川将「有料戦士ペイソルジャー」

ギャグ部門
二丁目のママ「Dグレ劇場」

今注目の新人さん達
ってか俺が好きなだけだけどね

いわずとしれた古味さんは
圧倒的な構成力
想いの伝わる画力
オリジナリティ
最後までどうなるか分からない

とにかく読んでいてワクワク出来るのですハイ!!
読み終わった後の余韻もあって
本当に凄いです

平浜矢陸さんの「金と血」
何故か……何度も何度も読み直してしまう
血が金(キン)になる
そんな人間の神経をつっつく様な能力を持った魔人
きむ曰わくスピード線を一切入れないらしい
不思議な魅力がそこにある
小説を読んでいて頭に浮かぶ映像
それがこの作品の喩えになればいいんですが
深く頭に刻まれる作品です

藤巻忠俊「黒子のバスケ」
バスケ漫画としては若干斜め目線かな?とは思います
しかし、主人公の目立たないというある種の特殊能力
そしてその引き立たせ方。
これがかっこいいかつ凄いと思える原因
リアリティを失ってはいないところがポイントです。
ただカッコイいはカッコイいんだけど
いかんせんアピールポイントが「目立たない」って事だけに
ウィークポイントも「目立たない」になるんだよなあ
主人公のオリジナリティは抜群です。
あとはチームメイトのシューター?かな
あいつをもうちょい主人公の邪魔をせずかつカッコイいキャラクターに出来ていたら最高水準でしたね

ともあれ十分スポーツ漫画として王道です
先が楽しみ

三代川将「有料戦士ペイソルジャー」
あえて前半には触れませんが
とにかくオチが良すぎるんです
反則です
まとめがうまけりゃ勝ちですか。
小さい頃から誰にでもちやほやされた金持ち少年金掃は
全財産を失い残金ほぼ0!!

屈折した少年のピュアな恋心
お前と一緒にいたい……って
そんな真っ直ぐな気持ちがひたすら伝わってくるんです
純愛です。もうヨン様とか目じゃないです
個人的にはベタとはいえかなり大好きな読み切りで古味さんを除けば次に好きです
そこの知らねーぞコノヤローって君!!
一回読めば分かる。

二丁目のママ
この人は一枚絵だけで笑いがとれる数少ない逸材。っつかこんな奴他に見たことがない。神。

全員連載が決まれば確実にラストまで俺は応援します。ヨロシク。
んじゃあバアィ

心の奥底には?

拷問の法則

昨日に引き続きジャンプ感想です
もうちょいお付き合い下さい

ベルモンドより凄惨な拷問を行ったネウロですが、その法則性を発見しました
では
拷問の法則
その極意は!!
上げてー落とす!!
希望をちょっと持たせて……
潰す!!!!!
かつ屈辱感を味わわせる
具体的には相手の鼻をへし折ったり
相手の見下しているものを使ったり
この落差が激しい敗北感を生むわけですね
是非お使い下さい

本題ですが
土橋さんって常に同じようにクールに振る舞おうとするのに、意外と顔とか行動に出る
不器用なのか器用なのか
もしかしたらワザとやってんのかも
こう、ちょっとは脈ありを見せたい。みたいな

それでグイグイ惹きついてく男も男だけれども
しっかり気づいて上げるのも優しさの内です!(断言)

言ってる事意味不明ですかね?ww

振り回したい、って気持ちはなんなんだか、やっぱりここからは男には難しい世界なんでしょうね
あ、でも口では言えませんが気持ちはすんげぇ良く分かりますよ
えぇ、分かりますとも。

多分、多分ですが

寺井君が大好き故に
自分から切り出すよりも切り出して欲しい
そこに好きって気持ちを見つけたい

ま、結果振り回す事に

あー甘酸っぱい コレですよコレ
コレが恋ってもんでしょ
流石は水希様

ん~寂しがり屋の傾向かな??

けど、人一倍観察力があって、人一倍優しさを持ってる所もある
悩んだり困ったりしてる人には声をかけて叱咤激励してあげる
なんつーか母性本能というか優しさを感じますよね

寂しがり屋で優しくて、尽くすタイプ
コレにクールのギャップがかけ算されて

いや、最強……
注目度No.2は彼女に決定で!!
いや~濃い。一番不可解なキャラにして一番深い
こういうのを待ってた。
考察のやり甲斐があるってもんです
今までの中で一番時間くいました。
だってこの子分かりにくいんだもん
最初まさか寂しがり屋だったとは思わなかったし

ホントまるで国語解いてるみたいでしたよー。でも考えてるうちにドンドンキャラクターが分かってきて、深みに到達出来ましたwあー嬉し

あんまり好きで無かったキャラも、深く読み込んでみると良いキャラだったりっていうのを痛感しました

そんな訳で割と考察の方もマトモな物になったんじゃないかと思います
が、文章の下手さは相変わらずですね。精進します。ではでは

女王双び立つ!?

さぁーて!もう待ちくたびれました
ジャンプがようやく発売されました

我等の中組は……というと
今週も中組です
10位初恋限定。
11位Dグレ
12位ネウロ
14位助っ人
15位うさぎ
以下ジャガーを除く4作品となっております

ではまず初恋限定。教科書を片手にお読み下さい

今回は扉絵だけでも十分面白い
え?違いますよ
別に絵がちょっとエロいとかじゃなくて(つかエロいか?コレ)
まあ、上手く説明出来ないんですが
なんとなく一枚絵なのにドラマがあるんですよドラマが。

と思いきや一ページ目

あれ、コレ本当にジャンプ?
ってぐらい少女漫画チックです
どこがって……色々

そして見上げれば楠田
わーすげぇ何このお約束
楠田「…っす」
慧「お おはよ」「……」「あ あのさあ楠…」「あ」
楠田「ん?」

靴下に穴

「……駄目だコイツ 早く何とかしないと……」
あ、今のは俺のセリフです
楠田お前…無いわ
ただでさえ楠田は何も出来ないんですよね
コイツ悪くないのに傷つけられたから

謝ることが出来るのは片方だけ
ただ謝るには時間が経ちすぎてしまった

謝ろうとする慧ですが、タイミングを逃したのは痛かった
楠田はずっと待っていた…はずだけど

っつか、楠田お前何やってんすか!!?

人のテスト持って廊下走って「うぇーい」って……馬鹿かお前は!
また脅迫ネタにされるんでしょう
その時を楽しみに。

あ、気が付きました?土橋さんが慧を叱咤激励した後

クリスマス…か…

この次のコマ

土橋さんアンタ凄いわ
その状況でも人の心配すんだね
何この子
見えない優しさヤバい
ぜんっぜん行動にも顔にも出さないけど

あ。

目ぇ輝いてるー!!w

寺井!君は勇者だ。うん。どっかの主人公とは比べモノにならない勇気をお持ちだ
そいつは今日も拉致られた

クリスマス当日~
千倉ちゃん風邪
マジでか
「彼女を救うのはこの僕しかいないんだああ~~~~~」
曽我部君。君も勇者だ。みんな引いてるけど。

びしししっ ってw

サンタを救う財津弟
あゆみ「ざ…財津くんのレスキュー魂に火が点いたのね!!」
「なんじゃそりゃ」と冷静にツッコむ慧が素晴らしかったりする

とココで財津家の血に驚愕
ネタだ。今週はひたすらネタで走るんだ。そう確信したその時!
はっ…
…!!いつの間にかコイツと二人きり…!?

マージデ

もう行っちゃいなよ。何処へなりと

次号は二人のドキドキデートらしいですよ
何するつもりだオイ。そして勇者達はどうなったんでしょうかね
是非応援したいです

いやしかし、まさか初恋だけで此処まで書くとは思わなかったです
他の4つも書きたいのですが
とりあえず明日はネウロを重点的にやるので

遠慮しないでうさぎをどうぞ

うさぎと言えば亀ですから

この流れをぶった斬って特に土橋さんが印象的だった今週
まあ頑張ってね。寺井君

出来る?or出来ない?

初恋読んでてなんとなく気づいたんですけど
出来る女→出来ない男
この構図が激しく多い
もともとデキル女率が高い上
出来る男が本当に少ない

そんなわけでスイマセンがネタを保持する為にスポット一人ずつ当てますね

別所兄がかろうじて、かろうじて出来る男
良識のある男ですからね
財津弟もギリッギリまぁそうか
彼はちょっと山本さんの前では弱いようですが。
話ズレますが財津弟は山本さんの話ちょっとされるだけで顔面爆発する子
なのに有原妹をお姫様抱っこで持っていくあたり、有原妹に春が訪れる事は無いと思います。
てんで相手になってませんね

財津弟は状況によって立ち位置変わりすぎです。ある種すごっ

別所兄と財津弟には共通した憧れみたいなものがありますよね
それが彼女↓
山本さんとか完璧じゃないですか
なのにっ!あんなシスコン変質者を……

全力で別所兄と財津弟を応援する次第です。

クリスマスパーティーよりも気になる
あ、クリスマスパーティーも勿論気になりますが
嗚呼別所兄よ。可哀想だ別所兄。
その無念はいつ晴らされるのかッ
彼はベクトルを何処に向ければいいんでしょう
そしてクリスマスはマジで小宵と過ごすんでしょうか
親は帰ってきたんですかね?
あまり見たくない話でもありますが

財津弟は財津弟で可哀想。
山本さんと過ごしたかったろうに

財津弟:行ってきまーす
財津兄:何処に?(あとであゆみちゃんとこ行こーっと)
財津弟:クリスマスパーティー。有原さん家
財津兄:ふぅん…………?ハッ!!
財津兄:ちょっと、一緒にいっていい?
財津弟:どんだけェ~
財津兄:いいだろ?ギロッ
~~有原家~~~
ぬーん。
江ノ本妹:ちょっとっなんであいつが来てんのよ!
有原妹:財津君……その人は?
財津弟:あれっ有原さん知らなかったっけ紹介するよ。兄の操でーす。
一同:どどどどんだけェ~!!!!

こんな感じにもしなったら来週のジャンプ代おくれ
これやったら3ペア全滅するわけですので多分無いと思いますが

なんか12時にツリー見に行くとか言ってますよ
ここで多分楠田と慧が仲直りすんじゃないですか?あぁ、見たいなぁ
そんでそこに土橋が居たりして
ふとみたら横に山本さんが!!(一人で
という財津弟フラグで次週に繋ぐ
あー色々想像出来て楽しいですね
早く月曜にならないか

今日はハイになりすぎたw

パクるなら上回ろう

既に各所でボコボコに叩かれているサンデー新連載LOST+BRAIN
kamesが記事書くと思って待ってましたがどうやら忙しいようなので代わりにやります

完全にデスノートのパクりです
もはや何故編集部はコレを載せたかですが
こうやってネットで騒がせてサンデー(またはこのマンガ)の知名度を上げ
ネタで買っていく人が居るのを計算しての事じゃないかと思います

なりふり構わない編集部は
主人公のビジュアル(劣化しただけ)
キャラ(パクりきれていない)
目的(直接的すぎる様な気はする)
ライバルの経歴(警察への協力)

大体マンガの感想でパクりきれていないってなんですかw大体ね、月君はこのクズがとか考えても言わない
しっかり裏表のある子だから賢いわけで
あんな人ただのイカレじゃないか
その辺作者読み込みが足りないんじゃ?

多分絵師の方もタッチが近いからという採用方だと思いますが、明らか下手です

更にはこのパクり騒動って編集に良識あれば起きない話
編集部が黒幕って奴ですよ
作者もやりたくてやってんのかやらされてんのか

でも名前は大谷アキラ
ニアキラってもうやる気満々
おおたって大場でしょ?
もしかしたらサンデーは史上最大の同人誌を目指して方針転換したのかも知れませんよ
LOST+BRAIN
コレだってデスノート意識してるの明らかだし
違うのはライバルのビジュアルくらいで
ここまでパクるなら是非Lを出してほしかった
いや、Lを汚すなの方がいいか
Lが出てきてたらマジでキレてたかも
でもLを出さずデスノートのパクりを名乗って欲しくもない

第二回が色々な意味で楽しみです

マガジンにもいちごらしき物が載ってましたが
絵がいちごなトラブるって感じで
ショボかったです

パクりって本当にダメですよね
どう転んでもクソにしかならないし
まして、やるならそれなりの力量を持って書いていただきたい

(同人誌を。w)

今日はかなり真面目

予防接種の副作用で体中が少しかゆいmokubaです
なんか勝手にやります
マガジンの読み切りレビュー
引きこもり問題を存分に描いたこの作品
かなり完成度高いですね。

この物語の初めの方のコマ

あの生意気な妹は去年受験に成功しカソリック系の私立中学に通っている
妹の入学祝いに買ったこの犬は血統書付きだ

これ完全伏線な
多分妹にコンプレックス感じてるのかな
そうで無くとも多少は関係アリ

「ちょっと榎本君何してんの!?謝りなさいよっ」
「ハァ!?僕がぁ!?僕は野球の問題点を説明しただけだ!!僕は何も悪くないッ!!」

まあここから明らかな逆ギレが始まり弁解したり屁理屈コネたりご苦労なことですが
結局この子は「謝れない子」なんですね
それが悪いと言ってるんじゃありません
悪いのは、周りが彼を否定しかせず、肯定しない事だと思うんです

例を挙げるなら審判、康大、高木(泣いた子)、先生、美穂、その他女子、その他男子、父親、妹

多いです。

じゃあ肯定の例挙げましょうか?
試合後では母親、康大

少なっ!!

「次頑張れ」は肯定になっていないんです
それは前回を否定し更なるプレッシャーを掛けただけに過ぎない
それで謝れ?冗談じゃない
そんな事言う奴は考えて発言していません

誰も自分を認めてくれない
認めているのは自分だけ
もし謝れば、それは自分すら自分を認めないということです

アナタなら謝れますか?

アナタが沢山の人に愛され、認められているのなら、自分を認めない事は自分を成長させようという反省と目標につながるでしょう



そんな余裕が出来るのは自分が肯定されているからなんです!!!!!


周りから肯定されていなければ、ついには「自分はクズだ。誰も僕を認めてくれないし自分でもクズだと思う」ということになります

これでは何もやる気が起きない
当たり前ですよ?
やったって否定されるんだから
だったらやらなければいいじゃん

コレが今回の引きこもりのケースでしょう。

ちなみに今回母親はしっかり子を肯定していました。しかしそれ以上に否定が大きすぎた為に自ら母親との繋がりを切ってしまったのです

こんなとき少しでも認めてあげることが必要なのでは無いでしょうか

ここで注意していただきたいのは親の仕事では無いということを理解して下さい。それをしない限り「引きこもり」という一線置いたあくまでその子が悪いような言葉、自分は関係無いでしょうか?
大体この状況で引きこもりとか言う人の気が知れません
もう少し頭を使って下さい
どんだけ否定すれば気が済むんですか
それ完全に言葉の暴力ですよね?
そりゃあ家庭内暴力にも発展しますよ

とにかく、
そんな人がもし近くにいたら、触れ合う事、認めてあげる事、君は皆に愛され必要とされていると知らせる事です。

まず一度引きこもりから救う!戻す!なんて強い素晴らしい気持ち

今すぐ捨てて下さい

それはその人にとって失礼であるし、またアナタ自身偉そうにし過ぎです

一度諦め、対等の立場に立ち、幼稚園やそれ以前の触れ合いを思い出して下さい

結果なんて後から付いてくるものなんですからこっちが神経質にならずにのんびりやってください。
きっと良いところが沢山見つかるはずですよ。

ちなみに、今回の記事は子育てハッピーアドバイス123巻を参考に書き上げました
少しでもこの内容を伝えたい思いですが私もまだ中学生ですから、考えにおいて至らぬ点が多々あると思います。あくまで一個人の意見として、参考にしていただければと思います


最後に、この文章は多分中2しか読まないと思うけど
自由にトラックバックして下さい。宜しくお願いします。
それでは

インフレ状況まとめ

ワンピースは果たしてインフレなのかそうでないのか

そもそもルフィの道力とは?
まず海軍の一兵士を10としています。
次に、ルフィと戦ったブルーノ
彼が約800
この時のルフィはギア2を使用しましたが、時間があれば倒せていた筈です。
よって、おおよそ1500くらいが妥当だと思うのです
サンジ≒ゾロ>カク変身時≧ジャブラ変身時
この関係からいくと
通常状態のカク2200
変身して3000
ゾロとサンジは約3000~3500
船長>部下
これを覆す訳には行かないので
仮に戦闘中の上昇を認めても
対ブルーノ時通常ルフィは2000~3000
コレくらいでしょう

対ルッチ時
4000ですから約2500ルフィはかないません
ですがギア2
これによって戦闘力上昇
4000は明らか上回っていたので4500
上がり過ぎだなぁ。
まぁ命削ってんだからそんくらいでもいいか
ルッチが変身して5000程として

ギア3
スピードは弱いがこの時の道力は
6000超は明らかに行っている
下手したら7000行ってんじゃないか

ただギア2の上に骨を膨らませたのかは極めて疑問
シューシューしてないもん

超サイヤ人みたいな位置付けは出来ないと思うのです
2と3は完全別
ギア=歯車
そういう意味

まあ最後お互い死にかけでヒートだったりハートだったりしてますから
ギア2で約6000道力

海軍兵士一人10
ローラ海賊団に捕まる程度の影
通常ルフィ+影>オーズの肉体ルフィ
オーズの道力は
どうみても10000超
影は合わせて8000超という計算
100で割って一人当たり80を捕まえた
凄いですねローラ海賊団
めっちゃ強いじゃないですか

で、モリアの捕まえた影は上質なものも多く、麦わら一味殆ど入ってるわけですから
4000+3000×2+800(ロビン)+3000(ブルック)=13800
1000体×100道力=100000道力
13800+100000=113800
有り得ないですねー。
完全に神だなぁ
モリア自身戦闘力0としてこれですが
ロビンにやられかけたことから
およそ500程?にしては足速いから
4000くらいあるのかもね
だって懸賞金額やばいもん
結論:モリア今120000道力
完全インフレですね。
ルッチ30体分と言うと分かりやすいでしょうか
勝てるわけない

これ自滅意外に普通に倒す方法無いですから、クマがどっかに飛ばすんじゃないですか

余談ですが
カリファに剃出来るなら
フランキー以上は出来るハズである
サンジなんて絶対嵐脚使えるやん

120000
コレをドラゴンボールの戦闘力に当てはめるとどうなるか
悟空の最初が10
おっちゃんが5
海軍兵士は7~8ですかね。
よって
道力×0.75=戦闘力
つまり
ルフィギア2時6000は戦闘力4500
戦闘力4500は
悟空VSベジータ時
悟空二倍界王拳に匹敵します
オーズが10000なら
ベジータに匹敵します
では120000は?
戦闘力90000
きむによるとギニューが120000
よって大体リクーム位と結論づけられます
リクームって結構強かったんですよ
ですが恐らく
120000はこれからのワンピースでも最高記録と思われます

それでは

ハッキリしようじゃないか

富樫先生の気合いの入り方が違う。
インパクトのレベルがもはや小宇宙。
その前では松井先生すら霞む程
霞むよ。DR

三点

プフが少女漫画っぽく見えたのは深読みし過ぎか?

ネテロのクイッ(この様な擬音はありませんが表し方が分かりませんのでクイッと呼ぶことにします)の意味
多分ここで色々考えさせてくれるようにしてくれたんだ。きっとそうだ。これは宿題なんだ。
きむよの意見も反映したところ、説は

ネテロがゴンの身を案じている場合
1「引っ込め坊や」
それに対するムカつき

死なれたら困る?
ウソップしか出来ないことだってあるわけですから

全く案じていない場合
2「俺がやられた後は任せる」
「やってやるぜ!」

1vs1は死ぬっしょ(σ?∀?)σ
自殺行為に等しいです
ブリーチだったら有り得た。覚醒好きだし

3「仲間に入れてやるからついて来い」
「やってやるぜ!」

普通に考えたらコレか
クイッにカモン!の意味があるとしたら
ただこれだって足手まといになるに決まってるしなぁ
少しでも力になるなら分かるとしても
とはいえ普通過ぎますよ

イカルゴが貸し?借りだろう。
コレが富樫クオリティ

ワンピ ハイハイ
ナルト ハイハイ
ブリーチ
今更人権もクソもないだろうが、雨竜君のテンションには笑った

つか前書いたっけ
ゾマリっていきなり頭狙えば勝ちやん
最速なら出来るだろが
しかも、操りまくれるから
ルキア 花太郎 白夜 を部下にして
ヤハハハハハ
ゾマリ強すぎww
だが、ゾマリにも勝てない相手はいる
そう、我等がマユリ様だ

「我が愛で頭を操ってくれる!」
「それはダミーだヨ 金色足殺地蔵!」
「それが奢りだというのだ!愛で地蔵ごと操ってくれる!」
「それはダミーだヨ!」
みたいに
なんやかんややってる間に毒撒き散らしてドンマーイヾ( ´ー`)

対東仙

閻魔蟋蟀→金色足殺地蔵→ドンマーイヾ( ´ー`)

まぁ藍染一味は解毒薬持ってる可能性高いか

やっぱ最強だネ
つか護廷十三隊隊長副隊長には全員監視付けるべきだろう

でもこの監視ネタって前ザエルアポロやったやんな

トラブる ハイハイ
初恋限定。
山本さんはまだかな~?
有原兄→妹
に普通に→引いてましたねw

江ノ本×楠田は正直どうでもいいかも
でも精神描写まじ凄い
あれは傷つく。分かっててゆうかね。流石に酷いだろ。ツンどころじゃない
楠田の「お前俺よりエロいな」までは微笑ましいもんだったのに

素直ってなんだろね

それが出来たら苦労しない……
………?

あ、小宵がいたわ
でもあんな妹ウザいと思うんだけど


姉は欲しいなー
つまり早く山本さんが見たいw

結局無い物ねだりってやつですよ

栗はどっちでもだし
俺妹いるし
多分ねー人間の本能じゃない?

どっちがいいかコメついでに書いてってくださいな

恥ずかしくてコメント渋るとかKYな行動はなさらないと信じてます(ぇ

いっそここで追究してみよう

Dグレアシスタント自慢の精鋭達
村上くん

こっ……こいつ漢だ!分かってやがる!
なまらすごいドキッとクる
腐女子もとい星野には描けない画だ
これでリナリーの髪が長ければ発狂レベルだったな。危ない危ない。
つか、ミランダでここまでハイクォリティーな絵を書くかね

期待の新人村上くんに是非ともジャンプに上がってきて頂きたい

ある種矢吹より強いんな。

さあ、1人テンション上がりましたmokubaです

Dグレ劇場面白くなりましたね。ん?いや、この感じ……この高いテンション……見覚えがある!
そうだ!丹婆マンだ!

二丁目のママ

こいつも本当に天才かも知れない

なんですかね?星野より軽く才能ありますよ
ギャグの方だけど
ちょっと下いのが残念な所だけれど

本編よりオマケが面白いというのがなんともはや

村上くんどう思います?

江尻立真は動かない

20071203200919
こんにちは。P2!のポストカード欲しさにSQを買ってしまったmokubaです。

まだ付録しか見ておらず肝心の本書は弟が独占しております。

P2!の付録ですが、江尻……(*´▽`)b

何で両方困ってるんだろう?
入ってみたら実は混浴でヒロムはタオルを忘れてしまい出るに出らんないとかかな

今週頑張ったのは
ブリーチ ネウロ 勇者学 Dグレ うさぎ 助団
みえるひとの作者岩代俊明の新連載
PRYRENーサイレンー
ですが、タイトルがナルトとかぶった感丸出しですね。
一話目ということで話の説明から入ったようで
正直難しいです。一回読んだだけでは話が理解し難い。どちらかというとこれから続く中で話が明らかになっていく

岩代スタイル

みえるひとの時は最終話に分かりましたが、これは今のジャンプで生き残るには選ぶべきではありません。
ちびっ子に人気なのは
キャラ紹介→敵倒す→キャラを掘り下げる→成長→敵倒す
というナルトスタイル

大人に騒がれるのは常にリアリティを持った残酷な現実を描くことの出来るマンガ

PRYRENは後者。

だがちくしょう。今のジャンプで後者は受け入れられないんだ!

是非岩代スタイルで生き残って欲しい
[続きを読む]



  1. 無料アクセス解析
