とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






面白さを解剖してみよう

最近名作と呼ばれる漫画ばかり読んでいるせいか
ジャンプがつまんねぇ

面白いってなんだろうな
と思って

色々考えてみました!
で、結論は
制限のつけ方

コレはデスノとロスブレで何故こんなにも面白さが違うのか

催眠なんてね、言っちゃえば何でもアリ
何でも出来るじゃん
それに比べ
月を見ろ!!
一見最強の兵器に見えるデスノート
しかしその不可能の多さ!!

一定のルールを敷き、無理なものは無理
だから安心してサスペンスを楽しめる
神業のルール加減でしたからね

ましてやLの武器は
金と知恵、僅かな人手

この制限が面白かったんですよ

催眠術なんてナシでしょう
納得出来ません
何でそーなるの?みたいな
ドラえもんじゃないんだから

話逸れましたが
面白さは「ルール」「制限」が握っていると思います

不可能な事の多い中
知恵を絞りに絞って敵を倒す
コレ!!コレが面白いんだよ

例として
アイシールド21
H×H
遊戯王
エム×ゼロ

コナン
デスノート

無いマンガは
グッダグダ
ナルトがイイ例

ズバリ、何でもアリ
コレで面白く出来る人は
本当に
本当に
本っ当にマンガを極めてると思いますよ
鳥山さんとかね

惹かれる法則

ヒソカ
塔矢アキラ
海馬瀬斗
サンジ
日向ネジ
笛吹
ベジータ
蔵馬
クルル曹長
マユリ様
雲雀 骸

万丈目準
相馬光樹
芹沢(ハゲ

いくつ知ってましたか?
以上が私の好きなキャラ(男版)です
女版はまた後日

見事なまでの共通点
・主人公いない
・それどころか人気投票1位もいない
・プライドが高い
・プライドに見合う実力を持つ
・頭がいい

嫌なキャラですよね。客観的に見れば
でも人当たりのいい奴はあまり好きません
全てを捨ててでも何かにひたむきに情熱を注げる
そんな奴ら

え?ツボが変?
同族嫌悪という言葉を知ってますか
自分と同じような奴は嫌いで
自分と違う物に惹かれるということです!
例えば、嫌いな人を思い浮かべてその人の嫌な所を箇条書きして下さい

それはあなたを表してませんか?
これはなんでしょう 人間の法則とも言うべき事で
多様性を求める種族というワケです。

結論
姉がいれば妹が欲しい
妹がいれば姉が欲しい
一人っ子はどっちも欲しい

当たってると思う

ウソやろそんな いやっでもコレは

20080124210159
マガジン買ってきました
最近立ち読みしていた
スクールランブル
読んでみると
面白さ
い…異常じゃないですか!!!(((゜д゜;)))
特にここ1ヶ月の展開は何!!?
小林先生は神か?
播磨と八雲最高です
ごめんマジこれはほんとダメだわ
もうこれほどまで早く続きが読みたいと思った事はH×Hが復活した間以来っす

くっそう俺を殺す気か

上の絵
なんか降臨してると思うんだ
こう、なんか、元気湧いてくるんです

あとこれの左上
バカ 恥ずかしがんな のコマ
ギュッΣって

ああダメだ
もう言ってることわけわかんね
乱文すいませんした

伸縮自在の愛ほしー

H×Hについて
ヂートゥの能力は何系?特質かな?
それはともかくとしてヂートゥVSモラウの戦いで壊れない物が2つ出てきた
モラウの煙 ヂートゥの砂時計

過去にクラピカが
絶対壊れない鎖→具現化不可能と言っていた
ではモラウの煙が切れず
ヂートゥの砂時計も壊せないのは何故か?
モラウの能力はオーラを煙に変えている事から変化系と推測される
具現化は無理だけど変化はいけるとか言ってしまうと終わりですがf^_^;

仮説を立ててみた
モラウの煙は意志によってある程度物質を通り抜ける事ができるがつながっている
これならまぁ大丈夫
ちょっと無理やりですね

じゃあヂートゥの砂時計は?
彼の能力は現実から隔絶された念空間に相手を引き込む
ロードと同じか
自分の世界だからアリなんでしょうかね

後は、コムギに念能力があるのか?
光に包まれる→オーラ?

最近の能力は~系無視しまくってます

でもそれはそれでトラブるみたいで嫌かも

20080122075103
ごめん。ツボ。

恒例のジャンプ感想はじめぃ

アイシ
カッコイいですね悪魔の石像
折れた腕で何をするのか
一ヶ月前さんざ考えましたが
勝てない(*´Д`)=з
なんだこの人は

ワンピ
まさかまさかの事態になりました
せっかく面白かったのにやっちゃいましたね

ブリーチ
うわwエロいwもう効果音とセリフがエロすぎる
なんか明らかに今週のジャンプで一番エロいぜコレァ(´∀`)

マユリ様の衣装のモチーフは"牛"のようです。
今週もそのOSR外道っ振りに(ネムの18禁に)乾ぱ~い

テニプリ
……記憶喪失の意味は??

初恋限定。
大体予想通りなんやけど
一つミスがある。
それは土橋=寂しがり屋
コレです。
「悪いけどもうウチの前なんだよね んじゃバイバイ」
コレはダメだろ
もう寺井君テンションだだ下がりですよ
妄想し出してますよ
そこは、「ウチ近いから寄ってかない?」くらい言えないのかああぁ!!?
こんな事してたら「天使ー」
コレに持ってかれますよと言いたい
「天使ー」は反則ですよ
コレ「天使ー」て(((゜д゜;)))
ズルいズルい

あ??デジャヴ?
あ、最近スクールランブル読んだからか

慧 きしゃああっのオバリィレベルは高いと思う。

「これは…チャンス!?」
この後に注目
寺井が THE WORLD!!!(覚えたから言ってみたかった)
キュイイーンって聞こえてきそうな

手を執拗に追いかける少年T

これはある意味変態ではないか?
だって左上見てみなよ
土橋さん逃げそう

ここからキスですけど
まぁ予想通りなんで特に言及は無し

一つ言わせて下さい
キスしておいて手をつなぐのが恥ずかしいってなんでですか
僕が男だから分からないだけですか

次号は水泳部
あのメガネ委員長ですね

Dグレ
クスクス誰
ロード マナ 後は~デブ?

助っ人団
ヤバす サ行五段活用ってとこですかw

うさぎ
みんな縮みすぎでしょう
いくらなんでもコレは
ランボさんじゃないんだから

ネウロ
笛吹さんかっこよすぎやろ
ありえねー
俺この人についていこうかな
あっ!!みんな燃えてるよ
「じゃあちょっと署まで来い」
かかかカッコイい!!!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

エムゼロ
すごいオリジナリティ高いゲーム出てきた
これ好きやわ~
"鏡"それだけで皆をバラバラにしていくシステム作りが上手いなぁ

さーて
今週は笛吹さんをプッシュしていきます!

今日という日を浅く振り返ってみた

ズバリ前回の2250円分から250円使って
鋼の錬金術師11巻購入
ごめん。なんだか話分からなくなってきたんだけどキング大総統はこちらのボスでありながら敵のボスってこと?
多分はたかりゃ見りゃ相当アホな質問なんだろうなぁ総統だけに

ハイ。おやじギャグも一発出た所で今日は何をしていたかですが
7:30 起床 めいぷるを点ける
荒らされながらも提灯を狩り51に
10:30 あまりに妹が五月蝿いのでパソコンを譲る
11:00 H×Hを少し読んでサーブ練習をする
13:00 昼飯のカルボナーラ大盛を頂く
やることが無いので少しCCをやる
14:00 小学校の卓球へ行く
16:00 N野君と家で遊ぶ。YouTubeで卓球とダンスを見る ひとりでできるもん と言うダンサーに衝撃を覚える
17:30 あきんどへ出発
18:20 席につく なんと最高記録18皿を記録する
19:30 家に帰りマガジンを読む
20:00 ふと思い立ちBOOKOFFへ行く
ハガレンと絶望先生を買う予定だったのに無かったからハガレンだけ買う
ついでにスクールランブルと黒猫を立ち読み
21:30 帰宅 H×Hを読みながらこたつでミカンを食べる
22:00 風呂
23:00 風呂上がり
23:20 ブログの記事を書く

こんな休日どうでしょうか

和風ハンバーグにパンは合うのか

まぁ合うっちゃ合う

炎上したブログ
ギクッ……
絶望した!!炎上すると分かってても無茶する俺に絶望した!!

はい、てなわけで今日はマガジンですね


おおこれはどうするべきか
とにかく五感の内視覚を潰されたわけだから

音の反響(非現実的コウモリかっ)
白杖的な感じで触感を確かめる(そんなものあれば苦労しないがベルトを振り回すとかはナシだろうか)
理論上石を投げたときのカランという音の数は鉄板なら1回SAFEなら2回以上鳴るはず
これだろ!!!ヤバい俺正解じゃね?
石っつーか固けりゃいいからバッチだろうが奥歯だろうが最悪靴でも

当たったらツインシュー頼むよ

スマッシュ
面白いなぁ~
大人みたいな子供みたいな恋ですね
ハラハラするわ

ダイヤのA
途中から読むと4シームがなんなのかさっぱり系

ウミショー
ページ少なっ

エリアの騎士
ドリブルカッケエエエ!!

絶望先生
我慢しないの意味が良く分からなくなるけど、確かにねぇw
我慢しなさすぎの世の中
最後はデスノートのメッセージですかね

シバトラ
まぁ頑張ってくらはい

相変わらず絶望先生には共感させられる

零当たらないかなぁ
それではっ!!ンじゃ

そこまで来たら尊敬します

H×H1~22巻
鋼の錬金術師1~10巻
占めて8000円お買い上げです

なんと!!BOOK OFFの福引きをカランコロンと16回回したら
一等1000円券が当たっちゃいました(´∀`)
その他のハズレを合わして
2250円分になっちゃったよほほ
弟から3000円ワリカンしたんで、
おおよそ5000円で32+9巻
つまり一冊121円!!すごいキタコレ

あぁもうH×H面白いよ~
ヒソカ最高◆
ダメだ……ヒソカが、ヒソカがかっこよすぎる……†
卍解とか、虚化とか無くて、最初に出ていた
ドッキリテクスチャー
バンジーガム
反則的な能力を一切持たず、頭脳戦と心理戦
これだけで敵味方を幾度と無く翻弄するヒソカ
かと思いきや、ゴンとキルアを信じて闘う

意味の無い嘘もつくなんて

素敵過ぎるうううヾ(≧∇≦*)ゝ

如何に彼が変態であろうと、私は彼を応援する。というか、変態じゃなかったらそんなのヒソカじゃねぇよ

セリフでモザイクとか、しかもモザイク移動するとか、エロという言葉はコイツの為にあるんだな

ちなみに、僕の中でスケベとエロは別物です。

てことで、恒例もしもシリーズ
「もしもヒソカ様とマユリ様が戦いにおいて遭遇したら」

M:その外道。いいね。私はキミに興味が持てそうだヨ
H:ふぅん、僕は君タイプじゃないな◆
M:そんなこと言わずに見せたまえよ。エ?その変なゴムみたいな技。早くキミを持ち帰ってネットリ研究したいヨ
H:へぇ……でもそこの君はいいね。ゾクゾクッ
M:やるじゃないかクククククククククク
H:僕が言いたかったのにクククククククククク†
MH:ククククククククククククククク★

ザエルアポロ:この……変態共め!!!!!

以上です。
末期的な絵面になりそうなんで見たいです。

※当ブログはこのような変態オシャレ外道3拍子揃ったド変態を心からお待ちしております。

ごめん眠いんだ 許してくれ

本当にごめん
明日試合だから書く気が起きねぇ。

ただ一つ自慢させてもらうと、P2!を見送って怒りを蓄積した俺は七条中を制覇。
眼力は偉大。

明日はましろんやみんなの分まで頑張って来ます。
応援ヨロシク!

さあ、卓球を始めようか

ついにP2!に終わりの時がやってまいりました
思えばこの数カ月、長かったです。

最終回の内容は?というと
なんとマンガがあればいーのだ。さんが押していた高校生編です。
驚きですね。その内訳は後ほど。

P2!という漫画は伏線を計算に計算させたいわゆる”どんどん面白くなっていくマンガ”です。
その計算は連載第一話から始まっていました。
それだけに連載1周年の間にとんでもない数の伏線を張り巡らせる鬼人ぶり。

しかし予期せぬタイミングで打ち切りになったためそれらを全部回収せざるを得ませんでした
いや、正確にいえば回収しなくてもよかったんです
だけどやっぱり江尻先生はP2!はこういうふうに続くマンガだったんだよ!
というのを読者に伝えたかったんでしょうね

LAST AND FIRST STEP ”Sure”
話は3年後
最高の選手Prime Prayer杯準決勝

出場選手の控室を回っていくという流れ
ものすごい速度で伏線回収とキャラが出てきます
一つ一つ解析していきますので お見逃しなく

まずは
1.遊部 遊 準決勝出場者
ほとんど変わりが見受けられませんがメガネは完全に付けないみたいです

2.岩熊 鉄男 肘を3度潰して3度復活
すごいですね。でも本当に連載が続いていたら、1度の復活だけでしょう
蒔絵先生と結婚したような描写があります。・・・正気?

3.川末 亮 準決勝出場者
ここまでこれたということは恐らく新しい道を見つけることが出来たんですね
何やら見ない間にものすごいキャラに。人を冷静におちょくります。
なによりシスコンキャラに変貌を遂げたことですよ!!
自分のことお兄ちゃんて
ななななんですかアレ!!
だれだよ!!!!
こんな描き方をされるとどうもいままでのが愛情の裏返しに見えてきて怖い

4.相馬 光樹 王華の監督を持ってして最強のプレイヤーと言わしめた張本人
川末と同じ高校に行っているらしい
準々決勝で遊部に敗北した。
髪を少し切っていますが、個人的には前のほうがw…(コラコラ

5.川末 晶 シスコンを兄に持つ
P2!最大にして最強の切り札w
準最終回に主人公ほったらかしでトリを務めたエース
帽子は全く変わっていない
誰かと交際しているようだがその相手がなぁ
話の流れで行くとヒロムなんだが、どうもなぁ
ヒロムの控室に行きはするものの、乙女ちゃんが来るやいなや退散する
・・・東条?

6.眞白 裕也 恐らく全マンガ史上最大の伏線所持者 まくろんです(ぇ
モテモテらしい。贈物の中にはましろん人形まで!!w
髪は伸び、そばかすは消え、背は伸びる万能っぷり。
ましろんかと思いきやまくろんはまくろんみたいです。
あれ、自分で何言ってるか分からなくなってきたぞ??
そして彼の伏線はまさか!?という所にも

7.城島 久也 元王華学園監督 二人の子を作ったらしい
そのうち一人がましろん
今はましろんのベンチコーチのようで、仲もいい

8.城島 康也 やすなりと読みます
こいつがもう一人
城島家には全員”也”が付いている。どうでもいいですがw
王華監督補佐でありながら
その正体は六花学園の監督で、3年前王華を倒し
実の父である城島久也を失脚させる
もちろんましろんの兄。

9.大楠 絹子 今は城島 絹子
城島 康也と結婚
昔はましろんを六花学園にスカウトしていた

10.大楠 千佳 まさかの展開。あの酔っ払いがねぇ・・・
絹子の妹で、ましろんと付き合っているみたいです。
年の差実に・・・最低でも7年
年の差かっ!

11.エリス・舞姫
恐らく県大会までに久世北に編入
兄についていって六花に入るつもりだった。
ハインリヒというらしい。
それは後ほど。
背が伸び、アホっぽいお嬢キャラを捨て…たかと思ったら捨ててなかったw
ムキー!!は健在ですb

12.藍川 ヒロム いまや日本屈指のプレイヤー
背が伸びないという最小の高校生 原因は恐らく肉食で栄養バランスがとても悪い!ということでしょう。
こんなところにまで伏線を張っているとは・・・さすがとしか言いようがないw違うか?

秀鳳の主将高槻を破る以上な進化ぶり

月代の藤山 誰だよw何やらヒロムがカットをしているかのような描写が

そして元王華のドイツ校のエース
六花学園エース”暴帝”ハインリヒ=フォン=ローゼンベルク
恐いよ・・・ほんとに中学生かよ・・・
エリスの兄みたいですよ?
つ・・・つよそ~~

そしてトリを飾るのはこのお方!!
13.早乙女乙女ちゃん!!!
168cm 俺と同じですかw
そして空気を読んで出ていく晶
なんか可愛い
・・・東条?
エリスを引っ張っていく晶様
半年前突然黙って留学しに行った乙女ちゃん。
黙ってなの?江尻先生の中ではそこのエピは
ヒカルが佐為を探すようになるの?
それはともあれ
ヒロム:けっこー   寂しかった
乙女:ん  あたしも



     これ・・・


キターーーーー!!作者直々 西野認定!!
留学、優勝
うわwきたこの構図見たことあるw気づいた方は相当読み込んでいらっしゃる。
そうです。王華との練習試合の帰りです
手をつなぐ…まではいかなくとも触れ合う2人

たったピンポン玉一球分の温かさ

この描き方。神。

エリスはなにやらさつき的役回り

※注意!ここからは各自最高のエンディングを自分で用意し、最大音量でなりひびかせながら読みましょう

「藍川 決勝で待っているぞ」
「おーおー ほな俺らも約束しとこか」
「いいですね」

《さあ”Prime Prayer” ”P2”の栄冠に輝くのは一体誰か!》

「さあ、卓球をしようか」



(つД`*)ウワアアンアアアアアアアン!!!!!!!!


とまぁここまでがあらすじ!長い!
細かい伏線や考察はまた次回。お楽しみに~

何やらもう48な件

これで全員メイプルの話が伝わるんですね。
メイプルストーリーを俺が始めたのは2、3年前。5つ目であるさくらサーバーが出来てすぐ。
一応S木を誘ってやってましたが如何せんステ振りを間違え過ぎた(´∀`)

再開してから1ヶ月くらいかな?

ちょっと待って12月14日に亀が予言したのがハマりすぎでしょ
明らかにキテるww
これが経験の差というものか……っ!!

今リアルに文章を書く能力を上げなければと思ってます

ぶっちゃけ読む方は大変だろうなぁと

いや、すいません本当に

ほんと読書感想文とか
やりたくないこと
堂々一位です!!
やりたいこと一位はカラオケです!!

何かを深く著者から受け取っても
それを表現する術が無いんです

結局
面白かった

無念だあああ

さーて、小宵の落ちっぷりにもはやビビりさえ感じますw
なんじゃあの悶え方
電柱に寄りかかるて(・_・;)

それより、予告をふと見たら
次号、二人がついに初めての!?
「キスをしようよ」へと続くっ!!

えええ!!?これはまさかまさかまさか
寺井×土橋か!?
土橋さんがキス?似…似合わねー…
また二人だけで行動ですかね
あーだめだ土橋さんやっぱり訳分からん

でもこの文面で、最近フェードアウトしてるのなんて彼女しか当てはまらんやん

外れてたらごめん

しかしなんで土橋さんだけこんなに主役取れるの!
しかも順列からも二人離れて
今週の表紙+SQのポストカードソロ
あれか!?お気に入りか!?
だとしたらこいつかなりのキーキャラクターに後々なるんじゃね?

というわけで予想してみる。
途中もんのすごい失恋を経験
もしくはあの「勇気無し卑屈男」寺井君が土橋さんを守ってダンプに引かれ死亡とか
故障でテニスが出来なくなり寺井君に夢を託すとか
いくらなんでも死亡は無いか

でも暗いエピソードはほぼ確実と踏んでおります

話の大筋を作っていくキャラクターになっていくと思う。

だってメインキャラクターと思われた有原妹が全然出てこないし人気の無い始末

一体どうやって話を進めていくつもりなんでしょうね水希さんは

二本立て後編

教科書持ってない方
はやくコンビニへどうぞ
ごめんなさいMUDDYはいけるかもしれない
子育て漫画になりつつあるけど

とりあえず頭から書きますか

ナルト
ほんっとうにどーでもいい
なんでこんなにどーでもいいんだ
読んだらわかる。もはやなんでもいい

ワンピ
全てを手のひらで弾く肉球人間……
そんなのありか

フランキー「何だその和やかさ!!!」
お前はつっこんどる場合か
……と思いきやその横で
あれッ!?ロビンが素で変な妄想をしているッ!?
姉さーーーーん!!!

しかしこれではみんながいなくなる理屈が分からない。
かろうじて解釈するなら
肉体を弾いて粒子レベルに粉々にした。って感じかな
ペローナ完全死にますね。希望も何もあったもんじゃねえ

ましてや顔堅すぎ

ブリーチ
だめだ
やっぱりマユリ様は最強だった
かっこよすぎ
面白い面白い面白いぃ♪
「百年後までご機嫌よう」
良すぎるうぅ(≧ω≦)

SKET DANCE
ロック調校歌だとっ!?それはやりたい
作者が出てくるなんて何時以来だ
鳥山さん以来か?
とりあえずスイッチがおもろいからいいや

アイシ
そうきたか……
やはり稲垣先生あんたは凄い
納得出来かつ面白い

サイレン
ようやく面白くなってきたかな
しかし雨宮の良さが分からない
各地でいろいろ言われてるけど、分からないなぁ。
四魂のかけらみたいな設定を持ってきましたね。
あ!!!そういや犬夜叉ってまだ続いてんの??
しかし富士山とはなぁ
猿の惑星みたいな設定だなぁ
ここは人類滅亡後の地球でしょうか
クレーターがいっぱいありますね

MUDDY
赤ちゃんすね
子育て漫画?新しいからもう全然アリb

テニプリ
きむよが言ってたんと同じ事を幸村君が言ってた
越前は苦しい言い訳?
痛いから。痛いから止めてリョーマ君

ポセイドン
帰れ

ネウロ
1.何故本城さんは弥子が刹那を知っていることを知っているのか
2.何故刹那の死の元凶を知っているのか3.元凶とは何か

1.恐らくHAL=春川の分身
に気付き
それを倒した弥子なら知っているだろうという事で説明は付く
2.新血族と直接繋がりがある??Xの実験台?
3.恐らくシックス

初恋限定。
ついに先週のレビューせずに終わった。
かなり好きな回だったのに……
もうすげー細かい心理描写
これがいい。これに魅せられて読みたくなるんだ

お互い素直になれて良かったですね。
サンタコスを着てしまう慧と、つっこむ夕が面白かった

今週は別所家
ブラコン娘小宵登場
ゲーマーだったのか……
コタツにこうなる姿勢はかなり身に覚えがあります。
初詣ねぇ……

…………って

キタキタキタキターーー!!!!!!
大魔王登場!!
待ってましたぁ!!!
サキ姉!もとい山本さん!
おっとクールダウンせねば

とにかく山本さん完璧すぎ
もー言葉では言い表せない
眼?眼というか視線というか
おぼろろろろろ
あぁダメだ色っぽすぎ!!しかも可愛いから勝ち目無いよ

って小宵すら陥落してるやん!?
さすが魔王!
アリなの?これ
小宵の顔やっばいよ?
小宵好きじゃ無いって言ったけど
そういう展開なら全然アリb

山本さん最高
やっぱどの漫画入れてもNo.1の座はゆるぎないわ
もう10分は同じページを読んでは戻り読んでは戻り

で、小宵はみかんくいながら妄想→落ち込む→スネる→甘える
やっぱダメだこいつ
好かねえ。
コロコロ変わり過ぎ直球過ぎ。
ていうか別所兄は兄で優し過ぎだなぁ

うさぎ
こんなほのぼの笑えるキャラってスゴいわ
脱走衆はどうかな
あまり面白くない今の所

Dグレ
訳分からん
分かるけど、分かるけど分からん

トラブる
アホばっか~
こんなアホな漫画あっていいのか
凛のエロかっこよさだけは認めるけど
あと唯の良さも認めるけど

エムゼロ
さっき言ったけど
オチが固定だっての

山本さんほんと最高
思い出すだけで布団抱き締めたくなる
これはガチです
わざと壊れてるわけじゃなく
もう一度言います。
これはガチです
わかってくれえぇ

二本立てです。

本日発売kiss×sis2巻を買いに書店へ行けば、なんとジャンプが積んでるじゃないですか!!

それでは本日のお買い物はこちら
週刊少年ジャンプ
ジャンプSQ
kiss×sis2巻
エムゼロ7巻←公約違反
SKET DANCE2巻

占めて2100円になります
年始ゆえの大人買いって奴??

ところでだ!!

やってしまった……
kiss×sis2巻ヤバすぎた……
1巻ともはや比べものになってへん
なんなら誰か貸して欲しい人~
絶対ドン引きやぞ、そこのお前

うぅっわ~これはっ(//□//)

トラブるなんて比じゃない
なんてこった。場所処理に困る。
あぁ、いい隠し場所はないものか
そうだ!!木を隠すなら森!!
この大量の漫画入れダンボール箱の裏なら!
といっても見つかっては一大事
隠し場所マジで無いなぁ
誰か良い技教えてちょ

SKET DANCEは面白かった
夏の桜編と桃鬼姫編は大好きなんでかなり満足満足(´∀`)

エムゼロは微妙かな
話的にはなかなかの出来
こくはは要らない
どうみても使いにそうなキャラ設定
オチが固定される

スクエアはロザリオがなかなか面白い事に気付く。
それはそうとクレイモアはいいの??あれ
前から言おうと思ってたけど
どうみても書いてんじゃん
ナニとは言いませんが
書いていいの??SQは
読み切りが週刊ジャンプに載った時もかいてあったし

エロく無ければ書いていいんですかね
あるいは化け物化してればセーフとか?
モカはヴァンパイアですがやったら大変な騒ぎでしょうね
そこいらの境界線が微妙

矢吹は今まで境界線を破ろうとして2回ボツを喰らっています

一つは有名な話
あのislandが掲載された赤マルのミニイラスト集
風呂が殆ど泡で隠され不自然すぎるやつ

次これは予想だけど
SQ一月号のポストカードの不自然なモザイク
明らか一度書いた跡がある……
まぁこれは少年誌上無理だろうな

てなわけで矢吹は頑張って破ろうとしていますがあやふやな境界線には打ち勝ててません

実際打ち勝ったら凄いけどね

新年早々ブリーチ

新年明けましておめでとうございます

今年から関西弁丸出しでいく
……かもしれない
今日はブリーチの映画
ザ ダイヤモンドダスト リベリオン
もうひとつの氷輪丸
を見に行きました。
ネタバレしないように感想いきますが
結構面白いで。
ワンピとかアニメのこういう映画って大抵面白くないやん

その理由はまぁ敵のキャラ設定をしっかりしないってことなんやろうけど
これはなかなか
ちょっと先が読めるのは残念やけど

あと迫力がめちゃ凄いっす
これを見てもらいたいくらい
ほんま朽木隊長かっこええ~
もうちょい出てきてほしかったなぁ

映像はクオリティ高い
完全に久保さんの絵
ちょっとケロロの映画に映像似てるかも


すいませんここからネタバレで!!!
↓に挟まれた間はネタバレ
↓↓↓↓↓↓↓↓
何故氷輪丸が2つあったのか
それを明らかにするべきだったと
凄い気になるしやや消化不良
話絶対膨らむのに、ここはかなり悔しい
個人的にはもし「なぁ……冬獅郎……なんで氷輪丸が2つもあったと思う?それはな……」って言いながら昇る展開なら泣いたわ
あと京楽さんのくだり要らないから
雛森、日番谷、草加の過去話をもっと追加して欲しかった
欲張り過ぎか?
だって雛森副隊長一度も出てきてへんし!
日番谷メインね話で雛森ナシってどーゆー……

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いい所も沢山てすハイ
迫力とストーリーはなかなか注目!!

狩りに備えて狩っていた今日
やっとアルビノの霜降りが2個出て
弟は4回連続出てんのにこっちは通算30匹目でようやく出てんほんま

ドスビスカスが山ほど要るんやけどどうやって手に入れるのか分からない

それでは
もう2日になっちゃいましたがおやすみなさい



  1. 無料アクセス解析
