とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






13号マガジン感想

グラビアはアッキーナです
とか言ってみる
つか、この人高校生だったのか
余所で芸能活動で退学になり、裁判を起こす人も居るようですが


コレはちょっと無理じゃないか?
試練として破綻してるような……
この人のカラーページの需要は全く無いと思う

ヤンメガ
人の暖かみを魅せるのがホント巧いなぁ
心にグッとくる話でした

シバトラ
こっわ!!覚醒剤にハマってる人はボスなわけないですよね
今更ながらあの歯溶顔は怖いです……

ダイヤのA
まるでパワプロでいたぶるゲーマーのようだw

さよなら絶望先生
色使い巧いですよねー
本気で描いたらどれくらいなんだろ
今週は花より団子のお話
しかし1ヶ月後の10万より今日の1万とは、お見それするわ

ハンマーセッション
モンペアもはや見ていて悲しいw
前にも言ったけど変な知恵を付けた子供って感じですね

スクールランブル
色んな未来があると思ってたのは私だけだったんだ
それだけだよ

にゃろう 天満のくせにイイ台詞じゃないか
思いつめる天満らしいです

ていうかマジで烏丸君に未来無いんですけどどうするんだ作者
あんな殴られたら死んじゃう

逃げられないとはうまく言ったものです

天満の想いから逃げ続けた烏丸

天満を想う播磨はそれを赦せなかった

それだけの事。

でもそれが恋

播磨の気持ちに胸が締め付けられます
やっぱ純愛はイイですね~ヾ( ´ー`)
それではさいならっ

重大なニュース!!

いいから聞け!!
来年、創刊50周年を記念して
マガジンとサンデーが共同で漫画雑誌を発行するらしい
つまり、共同戦線だ

ジャンプに対抗するべくの大連立?

ついに、発行部数のランキングが来年入れ替わるのか!?


ジャンプ13号感想

ワンピース
映画はどうなんですかね
去年のエピソード・オブ・アラバスタ
は収縮し過ぎて、なんかよく分からなかったそうですが
チョッパー編くらいなら出来なくもないかな?

今週はブルックが正式加入&エース瀕死のお話
あんな激戦しててよくあんな小さな紙を無くしませんでしたね
俺なら2日で無くすb

ブリーチ
知ってるか?剣ってのは 片手で振るより両手で振った方が強えェんだとよ

…あァ?…何言ってやがんだてめえ?
そんなもん…
分かり切ってんだろうが!!!

いやっ!お前は手6本:刀6本だろ!
と思う

銀魂
感動ォォォ!!!泣いてやるぅ!!!!

助っ人団
生徒会執行部キャラ濃いなぁ

トラブる
矢吹さん張り切りすぎ……
完璧レズ展開やろコレ

サイレン
面白い!!何だよめちゃくちゃ面白くなってきた
オリジナリティが溢れてる割に、王道です。ジャンプが忘れし要素「努力」を無くしません
今見るとゲームが割と分かりやすいのが意外。結構キレイにまとめられてる

Q部!!
多分ドッジの読み切り書いてた人のものだと思う

マディ
この漫画は何か間違えた気がする
惜しい気がする
打ち切りルート一直線ですね……

初恋限定。
先週適当に言ったことが当たりました!
>時 限 爆 弾!!?
まさかなーと
ネタで言ってたんすよ
まさか当たるとは思ってなかった

やっとこの時が
面白いです初恋限定。
これ位人が出て来るとやっぱり巧いですね
沢山のドラマをまとめるのが最早美しい

三週に渡ったバレンタインの一連のドラマは一応集結したらしい

山本さんのこう、思い切りの良さ?
それがここ二週間封印されていましたけど 復活ですね
例)はい 握手! 財津弟の頭に手 待ってろよ有原!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そこがイイ。よね?何がって全部。
特に頭にポン(*・-・)ノ(_ _ ||)

うなだれる財津クン
頭にポン(なんかいい呼び名ないか?)

それは、ごめんね ありがとう 頑張れ
という言いようの無い優しい感情

財津クンとしては、一つの決別 悔しさ 最後の甘え

「頭にポン」泣けます。(ノ_・。)

でもこの「もっとまっすぐにいこうって決めたから」
ってのは山本さんらしい

これに優柔不断な男は落ちるわけですけど

久々に良いラブコメでしたね
先週のヒナギクさんが霞んで見えるよ……
あ、いや ヒナギクさんも相当出来よかったです。

ていうか、本当読み込めば読み込むほど味のある話だなぁ
もっと書きたい位だ これ
1ページ10分語れる気がする

来週は桜と別れの恋物語「コノハナサクヤ」
別れ?受験してないってのに?
Σ(゜Д゜;)
土橋さんか!?あァ!?

だって他に候補無いし
バレンタインネタは終わるみたいだし

最期に一つ言おう!!!
有原が今鳥(スクールランブル)に見える!!

土橋兄を捜しています。

引き続き財津弟の話

兄は最強のロリコン野獣
学校では楠田にいじめられ(?)

兄より強い馬鹿女に好かれ
好きな姉貴分に叶わない告白

もう財津弟に幸せは訪れる気配は無い!!

今後の展開予想
有原と別所が戦うに違いない!!!
山本さんは、割とどっちもイケそうですし まぁ、有るかな

それから、未だに心理描写が皆無の
千倉兄妹

千倉兄はすごいイケメンというだけで、誰を好きになるとかいう話は一切出ていません
未消化な候補から行くと
江ノ本姉→千倉兄→江ノ本妹
とかかな
これは面白そう
全方位性彼女が初めて抱いた嫉妬心、独占欲
この辺の黒い所も描けるいい組み合わせでは?

千倉妹
これまた情報が不足
どうみてもキャラとして妹なので
千倉妹→土橋兄かな
理由は特に無いけど、お互い不明なんで

あと完全スルーの財津兄
余程人気が無いのでしょうか
扱いがネタですw
財津家は可哀想な星の下って感じですね

それではまた明日っ(*・ー・)ノ

マガジン12号感想

今週のマガジン すごっ!!!
なんかもう・・・各マンガで震えた・・・
まずは俺も大好きハンマーセッション モンスターペアレンツ編始動!!

モンスターペアレント それは学校や教師に理不尽な要求をする保護者
いわゆるバカ親ってやつですね
子供がそのまま変な知恵をつけたような
まぁこれはマンガですけどね

こんな親、俺なら無理です。非行に走ります。手当たり次第にガラスを割っていきます(?)

これは・・・・・

MA・SA・KA!? 
キター!!!!


黒沢クンの台詞
『俺・・・・早く大人になりたいんだ』
これ、あまりの衝撃映像に注目してませんでしたが
2度読みの最中に気づく

早く大人になりたいんだ

これは・・・・母親の呪縛から逃れたいというサイン!?
一種の逃避行動といってもいいですかね
あえて靴下まで下ろされたアレには触れません

このおばはんはあの人に似てる
船場吉兆のささやき女将

蜂須賀先生はかっこいい。うん。

ダイヤのA
スクイズ!!?
今度はピッチャーを揺さぶってくる感じですかね
4回でスクイズ防止したことでかえって力が入る

スクールランブル
播磨アアアアアアアアァァァッァ!!!!!!!!
うわああああああぁぁぁあああぁぁ!!!!!
もう、この悲しみを播磨は、烏丸はどうすればいいんでしょう
うぅ・・・

寝かせたはずの感情が…烏丸にも…

シバトラ
リカちゃん怖っ!


在全を・・・倒さなければいけないのか…?
ってだんだん短くなってきてますが理由はあります
寝ろって言われました。ハイ。

絶望先生
免疫無い・・・無いよそんなもの
大人になってから急に萌えアニメにはまると致命傷だって?
じゃあどうしろっていうんですか! 
というわけでこのコマをよく観察してみた

・CLANNADOクラナドウ クラナドですね
・Kamon Kanon?
・AIR○ なんだこれ?
ま、知らんけどね

ひとつ言える事がある
楓はしか!?

子供のうちに免疫はしっかりつけておきましょう。
少年も残すところあと1年(mokuba調べ)ですしね
でも今俺の免疫はどんどん消えかかっています!
この男子校という閉鎖空間!隔離政策アパルトヘイト

やーめーてー
助けて!亀様!

ジャンプ12号感想 ある意味爆弾です

テニプリ
詳しい解説:天衣無縫の極みとは

天意・無法の極みそれは
天意……許斐の気まぐれ
無法の極み……神の子で遊ぶこと
Σ(゜Д゜;)かんぺき!!

ナルト
へぇ~

ネウロ
また凄いキャラク(略)
やっぱりネウ(略)
ていうか、結構新しい血族って変態ばっかりですね
刹那の伏線が利いてくるのが楽しみ

銀魂
やっちゃったかって思った時にボケ倒してくれて良かった
銀魂はそうでなければ

アイシ
帝国学園の出現で全国大会出場が確定したアイシですけど
満身創痍の戦士頑張りすぎ
まだやるんすか

助っ人団
この人のカラーページは何か変
色のバランスがちょっと悪い
コミックス一巻の表紙もダサいと思う
それはまぁ面白さとは別だしね
本編は面白かった
振蔵の信念が、気合いが伝わってくる様
男を見せたヾ( ´ー`)

初恋
やっと面白くなってきた
何が面白いって
財津弟→山本さんが危うい事
これ。これに尽きる
あゆみとか悪女じゃないすか
自分に振り向かせようとかそういう思考では無いわけね

とにかく、財津弟ピンチです
大体失恋した人にチョコ渡す気ですか?悪女は
財津弟は一種の憧れみたいな感情があるから、夢が壊れたような喪失感?
まぁチョコ一つで埋められる穴ではないって事
でも山本さんどういうふうに渡すんだろう
そしてあのチョコはなんだろ
これがトラブるなら媚薬入りでチャンチャン♪なんだが……
もしかしたら!!
時 限 爆 弾!?
あの漢字が全て伏線だとしたら!!
いや、ないな ないない

チョコでは無いっていうのがセオリーですけど、逆にパンツ入ってたとかだったらキタコレ面白すぎるよ
水希さんは何書いてもエロくないから、逆に波乱をしっかり書いてくれそう

爆弾(パンツ)贈答→有原兄家で開ける→驚きと喜び→別所兄に相談→発狂

あえて、パンツはいちご100%です

さすがにそろそろ変態やな

でもあの反応を見る限り
有原兄のシスコンはかなり軽度ですね
モテないだけで……

あぁどこまでもかわいそうな財津弟
そこら辺についてはまた今度詳しく

(b゜3゜)bグゥ~

今週のマガジン
バレンタイン号ということで
グラビアは安田美沙子
マガジンのグラビアは記念号で頑張ってくれますね
1号はアッキーナだったし
(流石にそれ以外は見る気がしない)
安田美沙子は結構好き
って……
このピンクの水着
どうみてもコレは?え?胸に明らかな突起が
しかも完全に指でつまめるレベル
こんなこと有り得るのか……
これは反応するなっていう方が無理でしょ

なんとまぁやってくれますねマガジン・バレンタイン号

エリアの騎士
全然「4本の矢」の意味がわから……
じゃなくて、考えないとね
矢 というくらいだから攻撃的なイメージ
日比野の両手両足が4本の矢だ多分
ストライカーを射抜く作戦?
ちょっとあまりに外道だな

シバトラ
マジっすか!!!

フェアリーテイル
本編より気になる真島ヒロ新連載
「モンスターハンターオラージュ」
正気か?漫画家のどこにそんな時間が?
そんな調子でワンピースも書いてたりは

ダイヤのA
あと1点が果てしなく遠いー
確かにペースを青道が握ってて明川には辛い展開
ここはやはりチームの厚みの差ですかね

スクールランブル
天満は別にどうでもいいという人挙手をお願いします


なんかエラい簡単そうに見えるんですけど

ハンマーセッション
これが逆ハメか~
この世でもっともはまりやすい罠逆ハメ
面白いなしかし

ヤンメガ
お~
浴衣の花が予想外にイケてる
この漫画の絵とノリは個人的に好き
品川の、品川による、品川だけの"脳内三角関係"完成ー!!
この柱のテンションも(b゜3゜)bグゥ~

以上 エド・はるみ顔でした

スマッシュ!
先輩達かっこよすぎるわ
岐阜農業高校いくらなんでも噛ませの空気出し過ぎw

ベイビーステップ
なにやら打ち切りの予感
この空気で打ち切りで無いなら

(b゜3゜)bグゥ~
って感じやな

なんだかんだ、マガジンは面白いねやっぱり

血沸き肉踊る大会

経験値2倍時間やべえわ
俺今日3時間しかやってないのに220%あがったってば
つまり!!ちょうどLV60~~~v(´∀`*v)
装備も一掃しテンション高まる

いや、SSの取り方忘れたんですけど
ノートでどうやるんだっけ?画像のせたいのに
何を見せたいってあなた
今日羽扇買ったんだよね 安かった
羽扇大好き
諸葛亮といえば羽扇ですから
まあクロミに比べれば攻撃力は落ちるんですけど何よりそのオサレベル・・・!
羽扇 60の手袋・帽子 58の服 50の靴
占めて・・・何Mかな?3か4m
靴はレイスが落としましたしかも2個w

おっされーになった

マジックドレインもほぼMAXを迎え 次はブレス(あと2)マジックドレイン(あと2)かな

まだまだ楽にレベルの上がるクレリックでした

チョコ=何?

みんな
助っ人団の描き方が……巧い

対比を使った演出がスゴい

台詞と効果音の量の対比で迫力を出し
更に全体的に淡くトーンを張り暗めにした
これによってより重苦しい空気の演出に成功し、敗北感を印象づけた

凹む姫を先程とは打って変わって持ち前のキャラトークでがっちりフォロー

そしてラストのページ

私はここに確かに「時間」を感じる

なんか勝手にドラマ化される

この感覚は……
いつかのクリスマスの雪の投げ合い以来!!
ドキドキしてきた。今回は久々の神回と言っても良いんじゃないですか?
構成、キャラ、演出
どれをとっても真面目に面白い

初恋は……ついに魔王始動
この形式さぁ
段々ほつれていくのかと思いきや、全く絡んでこない
唯一
別所家+山本さん
があっただけで

ちょっと期待外れ感があるかも

もっとこう別々じゃなくてさ
有原 別所 山本さんで喋るとか

修羅場は無いのか?

女VS女,男VS男無くしてこの手のマンガは成立しないぞ?

今週のキーポイント
「男子にとってバレンタインデーって何なの?」
ここ非常に力強く描かれてる所
だって縦にぶち抜きッスよ

多分女子はみんなそう思ってるんだろう

俺はねー

正直片思いの人の為のイベントだと思うよ
だって貰うよりあげる方が絶対楽しい
何故男があげたらダメなんだろう
俺はどっちかというとあげたい方

みんなどっち??

さて、義理チョコ程男にとって意味の分からない物は無いのだから、深く考えてはいけない
つーかぶっちゃけ義理チョコ廃止してくれないか
友チョコは関係ないけど
「義理チョコ」というシステムは嫌いです
だって面白さのかけらもねーじゃん

暗黒のマテリア強い

きむよってFF7CCやってたっけ?
暗黒マテリア強いな

メイプル今日は7~11時までやって2レベ上げて57です
上がりにくくなってきました
ついに必要EXPが1,000,000に到達

嘘喰い面白いよ
かなりお勧め
頭を使うギャンブル系のマンガ
魔力的面白さがこのマンガにはあります

マンガがあればいーのだ。さんは色んなマンガを教えてくれるから嬉しい
次は何読もうかな

最近マンガ読みすぎ
金もちょっとヤヴァイ
これはやはり今月のジャンプ系コミックスを凍結するしかないな
それではっ

マガジン感想です

ヤンキー君とメガネちゃん
何だかんだで世話を焼くこの人の優しさ

感動したぞおおお

フェアリーテイル
ルーシィ何がしたい
途中参加者の俺は理解出来ません
普通ならおーってなるところなんやろうけど

ダイヤのA
そうだ。俺もこうゆう野球がみたかった
コレじゃ感想にならんので
このピッチャーって自分で配球してるんだっけ?
違ったら馬が合うのはキャッチャーじゃね?

スクラン
きっちり寸止め
エラい。

シバトラ
怖い世の中になりましたね
飴……そうきたか
ドーピングコンソメスープのインパクトがデカすぎて何も言えねぇ

ハンマーセッション
タトゥー強い!!強すぎる!!
南さんも味方になったことだし
この人編集長なら役に立つのにもったいなかったですね

一歩
一歩そんな真面目な……
エラすぎるよあんた

未来町内会
何の罪もないお婆さんが……ウォーン!!
ちょwwウォーンってw今後使います
いす使うなああぁ!!w


そういう事ね
何気に先々週で予想は無理なようになってる(・_・;)
最初零がやったハッタリは俺も良く使います。でも案外あれは引っかからないもんですね人間。
ていうか、あの手のハッタリは純粋なガキには効かんのですよ
普通にそんなんあったっけ?と聞き返されて終わりです
あとOUTにはそれぞれ人がいるんですかね?SAFEにもいるとしたら
これは「推理力」だけでなく「情報収集力」も必要になるんですね
複雑だ。

ん?標の所にも人行ってるのか?
あの標がそんなペラペラ喋るかなぁ
まぁ、地味に喋りそうですよね

あ、7時~9時で
55レベになりました
レイス狩りで一時間50%をキープしております
だって提灯空いてないんだもんw
レイス案外うまいよ亀
武器落としてくんないけど

なんか51~60ってクレめちゃめちゃ上がりやすい時期らしいね
道理で上がるわけだ……(´∀`)
それではっ

大変だーーーーー!

お前ら!!これ見ろ!!
↓↓↓↓


H×H連載再開!


……キター!!!!!

たった3ヶ月の休載だった!!もう拝めないかと思ったよ!!

みんな  今すぐ知人全員に連絡しなさい

3月3日は

暴れよう

1月アクセス解析結果

最もユニークアクセス(実質来ていた人の数)は
1月22日のジャンプ感想

なんと23人 俺にしては多い方bw ありがとうございます

やっぱり俺が一番本領を発揮するのはジャンプだったんですね
なにせ突っ込みやすいですから

サーチワード
 『とみほび』 4
 『キノツタ』2
 『t』2
 『エリス舞姫』2
 『ハインリヒ=フォン=ローゼンベルク』2
 『P2 千佳 眞白 大楠』
『500††††††††††††††††††††††』
『 P2 ハインリヒ』
『p2 王華 六花』
『ちょっと署まで来い 笛吹』
『エリス舞姫 P2』
『ネム 18禁』
『ハインリヒ=フォン=ローゼンベルク』
『早乙女乙女』
『週刊ジャンプ モンハン2ndG』

P2!関係が多いのが嬉しいですね
あとさぁ……
『ネム 18禁』って何!!?
うちそれでヒットするの!?

何が何だかわからない

『t』で来れんのかなぁ

あと初恋限定 で検索してくる方も3人ほど

~~~~リンク元~~~~
楓の部屋のリンクが20でダントツ
亀のブログのリンクは小分けになってて7+7+10=24で合計したら楓より多い

~~~~時間別アクセス~~~~
21~25時がダントツ多いです
あたりまえかw

アクセス解析ってめっちゃおもろいwがんばりますw





  1. 無料アクセス解析
