とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ジャンプ18号感想

ワンピース
興醒め……
ちょっとコレは……いくらなんでも
も、いいや何でも

ダブルアーツ
ちょw気さくな父面白すぎw

少しタカヤっぽくなってきましたか?

めっちゃ面白いです第2話も
キリの家族がとにかく魅力的
(どうやって子供作ったんだ?犯罪のニオイが……)
超優しい。にぎやか。あと1ヶ月くらい
続けて欲しい感じです

一番トロイに苦しめられているのはエルーだったというお話
自分が触った人間は不幸になる
シスターの宿命とは残酷です

「まぁでも安心しろよ オレだけはあんたに触れても絶対不幸になんかならない 絶対ならないから な!」
「……私が その言葉で どれだけ救われたと思う?」

最強……(=゜Д゜=)
古見先生持ち味出てます
すっごい満足しました
あ~これが毎週観れるなんてなんて幸せなんだ

ガゼル無しでこれだけ面白いんだから
逆にガゼルでもこれ位面白くできたら間違いなくかなりの名作になりえますよ

いきなり風呂のシーンを挿入してくるとは思いませんでしたが、エルーが可愛いので全然OK
某M&Yみたいにとんでもない描写じゃなくて良かった

ネウロ
ほくはこのまま美しく散る
ホラ
もう爆風が顔の方まで
顔の方まで
顔の…
……妙だな
顔だけいつまでも無事だぞ

すげぇセンスw

バリハケン
安心して読めますね
これはいいポジションかも

H×H
ゴ…ゴン!!?恐いよ君!!

なんか中二病辺りの人がゴンにめっちゃ感情移入するんだろうなぁ
カイトに依存しすぎ(゜-゜;)引くわ

逆にピトーがかわいそうだ
初期からは想像もできないこの健気さ
ピトオオォー!!美しい!!
次の人気投票ヤバそう
一気にキタ これは好印象b

うさぎ
志乃が久々だーっと思いきや
必殺技とか言い出しました
もうダメっス!!

……ゴンがヤバい
主人公にあるまじき外道っぷりです

退屈な春休みに「よつばと!」はどうですか?

朝暇だったんで漫画喫茶に行ってきました
よつばと!を7巻まで
あとおお振りを1巻だけ読みました

よつばと!は面白かったです(*・ー・)ノ
このマンガがすごい!3位なだけあります
超ほのぼの漫画。

小岩井よつば5才がとーちゃんやお隣さんの3姉妹と日常をドタバタします

とりあえずよつばが無邪気可愛い!!ってのもあるけど、このマンガのキャラはみんなピュアなんですよ
オッサンまで良い奴だらけ

何気ない日常だけどこんなに和めるのはやっぱ子供特有のパワーだよなぁ

……ジャンプ感想どうしよう
やるか、やらないか

泣くかと・・・

GXの良いところは一人一人に物語があって、感情移入しやすいって所ですよね
学園モノに遊戯王を混ぜる作戦はかなり成功だったと思います。
だから初期のテイストのままいきゃよかったのになんでわざわざ敵を出すかな・・・

おススメは
31話
32話
これは泣けるよ(本家並)
とりあえずニコニコで見なさい

あとは・・・
35話
91話

総集編も泣けます

では、がんばって観てください
これはおもしろいよ~

退屈な春休みに「嘘喰い」はどうですか?

20080329191526
嘘喰い 7巻が面白い。

一言感想~(ネタバレなし)

梶ちゃん、今巻もキモ冴え。
妃古壱さんも相変わらず渋カッコイい

さぁとりあえずみんな読もう。面白いから

「嘘喰い」
週刊ヤングジャンプ連載中のギャンブル漫画
頭を使う漫画なので、中学生~大人向きです
伝説の若きギャンブラー通称「嘘喰い」が悪人達と命を賭けてギャンブルしまくっていきます
あのジョジョの荒木先生も
「サスペンスの最高峰とはこのマンガのことだ!!」と絶賛しています
暴き出す快感!
あふれ出す興奮!
こんな賭博マンガみたこと無い!!

あなたはこの魅力に取り憑かれるに違いない……
貸しますよ~

あ、亀ごめん6巻がまだだった
4月初めにはなんとか

練習試合
明日からスーパーループ君になりまーす

ベッキー可愛えぇ(*^-^)b

なんかベクトルを間違えた

勿論今の連載陣の事ですよ

グダグダ
【ナルト、ブリーチ、Dグレ】
とにかく進行が遅い
全体的にキャラを捌くのに苦戦している感じ

バトルに路線変更したミス
【ネウロ、リボーン、うさぎ】
元々面白いだけに残念
ネウロは「弥子と事務所」
リボーンは「ダメツナと死ぬ気弾」
うさぎは「志乃とピュア」

大事なモノを忘れていったようで

やっちゃった系
【初恋限定。】
続きモノの時の完成度は神b
たまに入ってくるエロ回は完全に不必要
レベルが下がっていくだけかと

総括:みんな元々はおもしろかったのになぁ~
低迷期ですか
でも連載陣はここんとこ最高の布陣かも

その理由は……
・20巻越えのベテランの復帰
・良い新人の台頭
・ヒートする打ち切り&完結
・ヒロインが凄い
皮肉な事に消えるマンガがあるから始まるマンガもあるわけで
でもそろそろ空気読んでスローペースにしないと良作まで消えてしまいます

あとヒロインに関しては2CHで面白い事を言ってたんで

【雨宮、雪女、ルーシー、エルー】
でジャンプ四大ヒロインだ!!らしいですw
言われてみれば確かにヾ( ´ー`)
でもアキラも入れようよ。とか思ったり

さて、次の打ち切り候補ですが
H×Hが休むので1~2つが消える
ポセイドンは決定的
あと1つ
やっぱり順位的にうさぎか
ヘタしたらPSYREN
PSYRENとポセイドンだったらもうP2!を返せ!と
泣き叫びます(ぇ

ジャンプ17号感想

ワンピース
何故飛び込むw
やっぱり予想通りブルックは楽器で闘うみたいですね

ナルト
あんだけやった割に何の感動もなく
作者の自己満足って怖い
この衣装やめてくれないかな~
描くの楽だろうけど見るのしんどい

銀魂
ドSコートw

ネウロ
ちょっとダレかけてましたが……
安心しました。人間が仕返しでもするんでしょうか
楽しみです
笹塚さんも絡んでくるみたいだし
病院キャラ返上か!!

助っ人
亀の言うとおり、確かに打ち切りの匂いがしないでもない
どうもいきなり試合を始めだしたのがネタ切れを感じる
まぁヤバくなったらロマンを使えば

初恋限定。
3週ペースから抜けましたね
少年達(特に財津君)そろそろ立ち上がれよ……;

江ノ本×楠田は結構好きかな
なんやかんやで世話を焼く慧と
それをうざったいと言いながらも実は嬉しかったりする楠田

今回また少し距離が縮まったかな?

H×H
えぇえゴンこんなキャラだっけ?Σ(゜Д゜;)
この状況だけだと明らかに悪だよゴン
恐いよゴン
キルアは流石に冷静ですね
しかしピトーがこんなにかっこいいとは……
怒りの行き先を失ったゴンはその怒りと戦うしかなく
いやぁハンターは先読めないわ

PSYREN
あぁ、また雨宮が傷ついていく(><;)

うさぎ
先週のアンケートがヤバかった模様
やっぱバトルの方がアンケートいいのか……
読者層がなぁ~
これも急に試合とかやりだしたのはネタ切れのサインでしょうか

最近は連載陣も良くなってきましたね
なんか古見さん二十歳らしいですよ
……天才?
日本を代表する漫画家になりそうだ(・ω・)/

怪物現る!!第二弾

20080325012140
何度となく言ってきた古見さんの新連載
「ダブルアーツ」が始まりました!!

やっぱこの人は良いです!!!
この読んだ後の爽快感?

しっかしまた画力が上がってるんですね~
唯一の課題点だった(個人的に)ヒロインの可愛さも完璧
心情重視の描き方も構成力も相変わらずすごい

■今後のストーリー
始まったばかりなんでまだ何とも言えませんがパトラッシュ+ハガレンって気はします

「つないだ手と手が紡ぐ物語」

コレだけでもうふらっと来ます(^_^;)

武器はやっぱり『心情重視』
この人の漫画の良いとこですから
もう存分に描いて欲しい

■タイトル
『ダブルアーツ』
Double Arts

Arts……絵ってのは多分かなり大事な伏線でしょうね
islandしかり恋の神様しかり、この人はタイトルそうとう深いですから

初登場で主人公がペンキ塗りをしていて
更にどうでもいい所でヒロインが彼に「てゆうか絵ぇウマ!!!」
と突っ込むくらいですし

■ガゼルの存在価値
イマイチピンと来ません
ただ悪いだけの奴なのか
それとも……
考えうる可能性
「シスター協会は実はかなり黒い」
コレじゃないですか!!?
もしくは
「シスターその物が世界にとって実は害」
コレもありそうだ……

案外キリはガゼルが創ったモノとか

このクラウド的風貌からどうしてもそういう想像をしちゃうんですよねぇ

■トロイ
何か透過病でなくてはならない理由でもあるのか
あんまり現実的にすると団体から怒られたりするんですかね

エルーが目の前で消えていくラストが目に浮かぶようで……
一番画になると言えば確かにそうかも。

どうでもいいがトロイと言えばモクバです(・ω・*)

■主人公達
エルレイン・フィガレット
職業:シスター
誰にも触れてはいけない
触れられてはいけない
悲しい宿命を背負った女の子

二十歳前(つか、多分中学生くらい)

「トイレの時も
お風呂の時も
寝るときも
一秒たりとも
つないだその手を離すことを
禁じます!」

何?そのいかにもうらやましい設定
え?いやっ好きじゃねぇよ
いやいやいやいや

………すんません 僕嘘つきました。
この設定最高o('∇`*o)

手をつなぐことって一番甘ぁ~い行動だと思うんですよね

どっかの茶髪は今週も妄想をして、挙げ句とんでもない窒息の仕方をしてるわけですよ!!
あぁ嫌だ嫌だ

ほら、ピュアな恋みたいな
ん?俺だけ?またマイノリティ?

それは置いといて、エルーが幼少時リナリーとあまりにかぶっている
教団に連れて行かれるシーンですね
多分全員気付いたと思いますが
僕は勝ってるのでもはやアリって考えてます
来週お詫びが掲載されなければいいのだが

さて、ある意味一番うらやましい主人公
キリ・ルチル
職業:絵描き?
絵がうまい
トロイに感染しない
超勝ち気な性格

まだまだ謎が多い
非・生命体であるかもしれないくらい謎

■エルレインが無駄に可愛い件
特に、感情むき出しの時
中でも冒頭の恥ずかしがってる時とかもはや神ですよ

恋の神様から進化したんだな……

来週再来週あたりで方向性がはっきりして来ると思います

キリの伏線は一番のエサになりうるでしょうし

それでは、長文で申し訳ない
お疲れ様でした~♪

怪物現る!!第一弾

スタンドバイミーが面白すぎる件

ば…化け物じゃないか(゜Д゜;)

何ですか?もう、巧すぎる
そこまで特別なコトはしていない
至ってシンプル

【幼なじみの彼女が主人公の代わりに戦争に行く話】
文字にしてこの位です
でも、ネームと心理描写の丁寧さ
コレに尽きます
一つ一つの言葉が心を揺らす

この人は小説でもやっていけると思う(前にも言ったような)

これはラブストーリーですからb

「いつも横にいた
帰ってくればそこにいた
そして笑って
幸せを僕にくれたんだ
いや、そんな訳ない
今日も扉を開ければそこに……」

しかし、電気は付いていなかった

「やっぱり、行っちゃったのか
どうして?何も言わずに?……」

モヤモヤした気持ちを表すかのように、空を雲が覆っている

そんな時台所からユキのぬか漬けが見つかる
「何だよ、あいつ。
っ……コレは置き手紙?」
置き手紙に書いてあったのは
俺と家族への感謝
「ありがとう」の言葉
自分のことは書いていない

オレは……バカだッ!
自分のことしか考えていなかった
何年も一緒に暮らしてきて
ユキは俺と家族の事をこんなにも心配していたのに

ユキのぬか漬けの味
忘れたくない。
何故ならそれは大切な人を忘れることになるから。
今、舌に叩き込む
そんなのは嫌だ
嫌だ!!

ユキに何を言えばいいか分からない
でも、体はただ走る。

…………早く駐屯地に!!………

夢中だったもんで
ぐちゃぐちゃな文で申し訳ない

※この漫画は戦争モノではありません
ラブストーリーです。

とにかく、友也はユキに会えるのか
ユキは単独で戦場に行くのか
それとも友也も付いていくのか
物語を通してキーアイテムとなるであろうブルースハープが今後どう活躍するのか

まだまだ話は始まったばかり
正直これはキタと思いますよ

しかしストーリーもいいけど
こんな平凡な主人公達
宇宙人でもなければ、神でもない
ピアノがスゴくもなければ
菌が見えるわけでもない

ここに僕は好感を持つわけですよ!!
きっと大羽先生はやってくれるに違いない!

あ、明日は何にも無いっぽいです
淡路島は明後日の間違いでした


PRIDE

下宿無理そう

生きていく上で信頼関係というものは大事です

実際、弟が生理的にムリな俺

まぁ正面から言ったんで母親にかなり怒られましたが
既に殻に閉じこもった俺にその言葉は届かない

何故ならそこに信頼関係は無いから

弟とは常にギブ&テイク
それ以上でもそれ以下でも無い
(今日昨日の話では無く)

何故ならそこに信頼関係は無いから

心を許せる仲間がいるというのはそれだけでとてもありがたい事だと思います

そこでこれ
パワプロ11のOP
PRIDE

叶わない夢など無いと
笑い飛ばすように 交差点を行く
今ここで駆け出す勇気を
拾い集めていく 渇いた毎日で
届きそうな 答えを疑いながら
遠すぎて見えない未来を 信じてみる

譲れないよ この儚いPRIDE
どんなにも遠回りしても
重ね合うように 光の差す方
手を伸ばしていこう 届くように

心のままで

見失いかけそうなとき
傍に居てくれる誰かを探して
1人では生きていけない
弱い生き物だな 分かってるけど
信じる場所は それぞれに色を持つ
すり減らすことは 間違いなんかじゃない
輝きながら ワガママなPRIDE
気を抜けば 無くしてしまいそう
数えられなくても
構わない夢の数
つなげてみよう ゆっくりと

願いに任せ

以上耳コピですがほぼ正確だと思います

コレはいい

野球と人生の魅力をとても良く伝えてくれます
まぁ皆さん99%読み飛ばしているであろう
しかし、一度じっくり読んでくれ

野球にかける情熱、チームへの信頼
一球の勝負

もうまさにパワプロに相応しい歌ですね

ジャンプ16号感想

バリハケン
予想通り微妙ォ~
確かにジャンプっぽいけどね
中途半端な内容
別に続きが読みたい!って訳でもないですよね
まず、ヒロイン(?)が別に可愛く無い
主人公、君何言ってるんだって感じ
感情移入しづらい
とまぁ色々言いましたが、ぬらりひょんよりはマシかな
やっぱ安定感はあるかも

ワンピース
デュバル、あの大きさは過去に前例がないんですけど
新キャラ?

ぬらりひ(ry

うさぎ
先週訳分からんバトルマンガになったうさぎですが、なんとか復活
良かった~
「そんな父がボクは好きだった」
いや、穂波かわええぇ
何この理想の息子

もうこれ位のバトルで丁度いいです。
これぞうさぎ!
ナイス福島先生!
いやぁ久々に良かった

BLEACH
キター!!!!ついに!ついに動き出した!
藍染サマ~
凄いな全て計算尽くなんて
悪の美学っすね

しかし藍染SUMMURは知らないのか?
仮面の軍勢という勢力があることを
平子は藍染知ってるのに?

藍染をさっさと倒して、真のボスは仮面の軍勢のような気がします
藍染サマーがかませに見えてしゃあない

イヅル 桃 檜佐木 七緒は不参加のようで
PSYREN
タツオが失踪した訳ですよね
で、それを朝河が探していると

その辺もうちょい説明入れてもいいと思うんですけど、スピード落ちそうですし

雨宮 夜科 朝河 望月 霧崎
以上が現時点でパーティ組みそうな奴ら

ああぁ!!!!!!Σ(゜Д゜;)

これFF7のパーティ!!?

夜科……クラウド
雨宮……ティファ
朝河……バレット
望月……レッドⅩⅢ
霧崎……ケット・シー

すげっまさかねー
そんな事無いよねー
偶然だとしたらコレがRPGにおける黄金パーティって事ですよ

まさにFF7
エアリスが居ない。うーん
まぁエアリスを入れるとそれを軸に廻さないけんくなるからね

これマジでゲーム
こんなRPG出たら買うよ俺

H×H
全ては意味を持つ
そう、ムダなキャラも無ければムダなセリフも無い
それが富樫クオリティ
ま、モタリケ君を想像していただければよくわかると思います(^◎ω◎)^

プフ進化?

Dグレ
リィナリィー!!
髪がダメ。みるに耐えん

初恋限定。
桜と先輩を重ねて見てるんですね
なんて大人な子なんだ。
この世界携帯無いのかな
誰も使わないな~

あの、一つ思ったんですが
さくら⇔ちくら
偶然?いや、まさかな

助っ人
要はダウト+UNO?
ハメか要するに
新ゲームが仇となったという
ていうかハメれるように作ったんでしょうね。このゲーム

ダメじゃんw

ネウロ
シックス編は感情移入しづらい
アンドリュー編は驚いたが、流石に馴れてきて
もう一味欲しいかな

今週はうさぎとブリーチ、PSYRENが良かったですね

ダブルアーツ楽しみ!!(・ω・)/
みんな準備はいいか!!?
いよいよ来週!!

もうあとはガードを上げるだけです

Maple0002.jpg



やっと63だー!
3次はまだかー!

いやいや廃人ちゃいますよ
今日だって10~15持までやってただけですし夜は出来ないし
どっかのスマブラ狂よりは遥かにマシだぜ!

エスターを調子のって購入しました

言うことそんな無いね。マンガに比べてはるかに書きづらいよ

アサsは今日で34に
地味に上げていきますが、いかんせんクレのレベル上げが簡単過ぎてカラスすらめんどい状況;
ミスってカラス4~5匹に囲まれた時のカオスさといったら無いよw

そんじゃ、スイ○ピアの用意して行ってきま~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


マガジン15号感想

謎の新連載が始まりました
スタンドバイミー
恋人が戦争に行っちゃう話
良くある話ですが、少年誌で、21世紀
しかも女の子の方が行くというのはかなり珍しいと思います

これで新人!?面白いと思います
「オレは十分幸せだ」の見開きがヤバいこれかっこいいぃ!!

続きが気になる

ダイヤのA
もうこの書き分けの無さ見た瞬間
あ、負けるなコイツら
って思ったもん(^◎ω◎)^

スクールランブル
播磨がかっこ良すぎる件
命賭けてんですよ彼は

そんなこたねぇよ
お前のこと死ぬほど好きな奴が目の前に居んだよ
俺ならきっと……
お前にとっちゃガラクタみてーな俺の気持ちだろーが
そんなお前を見てっと自分のふがいなさが余計に腹立つよ
届かなかったのは俺の方なんだよ
不器用な俺にとっちゃ
自分の命で誰かを幸せにする方法なんて一つしかねえ―――…
「本当に好きなら見守るしかない」
どいつもこいつもバカヤロウだ
こんなカンタンなことができねぇなんて

しかし播磨が何をしたいのか分からない
俺がお前を幸せにしてやる。
コレだけでは取り方が二通りある

まず、こんなカンタンなこととは何か
自分の命で誰かを幸せにする方法
十中八九告白でしょうね
お前の気持ち無視してこんなこと言うの図々しいけどよ…
俺ァ言うぜ

ここまで来れば告白としか思えない

だが第2の可能性として
天満を烏丸の所へ連れて行くというのもある
告白されること自体を幸せと考えるなら別だが

天満は「恋で成功する以上に幸せなことなんて」と言っていた
「成功する」
播磨が願っているのは天満の幸せ
だとしたら……?
こう考えれば答えは烏丸になる
ていうかむしろこっちの可能性が高すぎる
が、ここで
俺ァ言うぜ
これの説明がつかない
作者次第でどっちにもなると思うけど色々考えさせてくれます
流石。

シバトラ
来週のタイトル
file58 リカ、無残!!
ええぇΣ(゜Д゜;)
むしろそっちに焦るわ


最初から鏡を使ってくると分かれば対処法は無くもない。
かもしれない。
考えても分からん。

ハンマーセッション
詐欺師の意味が薄れてきてる気がしますが
かっこいいのでアリです
金八先生に影響を受けてる面も多少あるのかも

鉄腕ブレイク
連載順位がヤバいな

新連載がウケているのは俺だけ?面白いと思うんだけど

それではっ

ジャンプ15号感想

例によって独りよがりなジャンプ感想始めまーす

なんか始まりましたけど
「ぬらりひょんの孫」
カドプレパスが20話くらいでしたし
勝てるかな?
ぶっちゃけよくありそうな読み切りって感じですね

来週はミスフルの作者さんの
「バリハケン」
不良×萌え系おバカコメディ!!
だそうで。
これもまた探せばありそうな

ベテランがまた1人帰ってきましたね
正直帰ってきたベテラン勢で劣化してないのってエム×ゼロとPSYRENくらいじゃね?しかもどっちも6~7巻

心配だ~
ま、読んでみたら面白いかもしれない

んで再来週はいよいよ古味さんの「ダブルアーツ」
数奇な運命が出会わせた少年と少女の物語!
読み切りとか一話目って大概へちょいボスを倒す物語じゃないですか
そういう漫画は大体打ち切られる訳ですけどね。ぬらりひょんもコレ

古味さんは違う
敵っつか
大いなるもの?に闘いを挑む
islandしかり
恋の神様しかり
ウィリアムスはまたちょっと違うけど(主人公がちょっと成長した話)

どれも心の成長を魅せてくれるのです
読後の爽快感はのだめクラス
だからこの人も明らかジャンプで書くべきじゃないんだが

待ちに待った連載。

頼んます。古味さん 頑張れ~!!(*^^)b

あ、新連載の話だけでこんなに……

ブリーチ
やちる≒もやしもんの菌?

こち亀
このおじさんいいわ~
無駄に感動したよホント

初恋限定。
前半のちーちゃんは置いといて、気になるのはラスト2P以降の連城センパイ

抱きしめた瞬間の眼
これ最初見たとき月かと思った。マジで。
立ち去るちーちゃんを見る眼
これもまた怖い
最初見たとき氷山かと思った。嘘だけど。
その後振り返っ(略

この人キラだな

えげつない事やりそう
ルックスから
してそんな感じ
っつか月にあまりにも似
てるもん。
るんるん気分で帰るちーちゃん
かなりヤバいと思うよ来週

Dグレ

死ぬだろこれは
神に祈ってる場合じゃない
はたしてリナリーは死ぬのか?

助っ人

リベート渡してましたね。
んなことだから怒られるのにw
ゴタゴタもようやく落ち着いて(?)
しばらく見なかった安形さんが登場
かっこいいですね~やっぱ
たよりにはされてるみたいだし
ベテランの空気がまたいいb
無理やりにでもこの人に勝ってほし
いです。個人的には

ふぅ~やっと終わったo(^▽^)o

Dグレの辺りはなかなか上手いと思うんですけどどうでしょう?
漢字が使えないのがむずいです

H×H
これ除念師がいるからナックルは死んじゃだめなのか!!
って事でナックルがあと何秒待てばいいのか計算してみました。(ユピーを仮に70万オーラとする)
計算の結果
ただナックルが見ていた場合
ユピーがとぶまで13分10秒かかります!!!
もしナックルが近付かなければ11分50秒かかってました。
※これはユピーが70万オーラとした上での計算なので本当はもう少し早いかもしれませんし遅いかもしれません

かなり不可能に近いよナックル

まあナックルが出ていけば時間は延ばせるでしょうが
それによってメレオロンの存在価値が……
ゴンに戦闘中の時間の長さを説いておきながら自分がそれに苦しむとはなんか皮肉ですね

PSYREN
朧は面白いし、キャラクターが沢山出てきた割にまだ話が分かりやすい
一話目の警察の息子とかいうのは出ないんですかね?
ただアゲハをそこまで強くする必要は全くないと思う。
雨宮を織姫ポジションで腐らせるのは損。
でもいいですよPSYREN

それでは

マガジン14号感想

20080309185223
遅くなりましたぁ!!

スマッシュ
なんか居るよね~こういう自信過剰君
勝て勝て

ダイヤのA
スクイズのあれが強すぎたな
あれって一塁手ベース踏まずに投げたっけ?
それで二塁打やんな?
強すぎる

分からない人におさらい
ランナー二塁三塁
アウトカウント忘れた……
理論上0か1なんだが

攻:スクイズの構え
守:ピッチャーギリギリの所で外す
攻:飛びついて当てる
攻:ホームイン
守:一塁送球
攻:と同時に更に三塁からホームへ
守:スクイズで二点もやれるかァ!!!と踏まずにホーム送球
攻:と同時にランナー二塁へ向かう
攻:俊足ホームイン
攻:二塁到着

この一連の流れかっこいー

シバトラ
こここ怖い
普通に伯爵より不気味

エリアの騎士
見るんじゃない感じるんだ!
という言葉は何度も聞いたことはありますが
こんなに理論的なのは珍しいですね
サッカーも野球も頭使うんやなぁ

ゴッドハンド輝
え……白いおばあちゃん?
あ、そうですか
えぇ、白いですね。うん。(もうちょいマシな呼び名無いの?)

ハンマーセッション
親を捨てる?法律的にやりそうな所がすごい

絶望先生
きゃー
小森ちゃん可愛い
交とのコンビはかなり好き
マガジンドラゴンにデスノートらしきものが描いてありますね
我が社の不祥事を何回ネタにするんでしょうかw

ウミショー
どこのエロ漫画だどこの


別に標とかほっときゃよくね?

ヤンメガ
まぁよくある話っちゃよくある話
「でも好きと嫌いはちょっと似てる」仁岡先生より
「好きの反対は無関心なんだよ」PSYRENより
そういうこってす
うざいと言いつつ実は嬉しかったり……
なんてざら。

それではさようならー

もやしもんもん

くりに借りたもやしもん二巻まで読んだ。

菌が見えるというアイデアは素晴らしい

小さな菌のかもすぞコノヤローを見るのが楽しくてしょうがないです
なんか醸す→かもすで急に微笑ましくなりますよね

結構実用的な事も書いてあったりするので読む価値は十分にありますよ

じゃあ今日はこの辺で

P2!6巻 7巻 感想

20080305000836
20080305000835
お嬢オオオォォ!!!お嬢可愛いよお嬢(変態)
ヌーブラ?まぁこのドレスなら当然っちゃあ当然か
んで、何すか?これ?パン○ース?もんぺ?
ドレスをふわっとさせるものでしょうか
つか何でこの状況で強気なんだ?
とまぁ疑問の多いお嬢

でも一番可愛いのは晶
やっぱり晶
打ち切り回避の立役者
帽子の破壊力ヤバい
衣装が巫女さんなのは完全に狙ってますね
ある意味矢吹さんよりあざといと思う

※P2!は卓球マンガです。

P2!覚悟を決めて買ってきました
もうこの作品を見ることは無いんだなと思うと、つい手を止めたくなります

もっと見ていたかった

もし撃っても罪にならない銃が手元にあるのなら、僕は迷わず編集ch(ピーーー)す。

とにかく、江尻先生が言うように泣いても笑ってもP2!はこれがラストです。

つっても、昔粗方レビューしたので、書くことと言えば書き下ろしの事くらいなんですが
コレをネタバレするのはどうかなと

ぶっちゃけ大した話が追加されたわけでは無いんです
けど、6巻のボーナストラック
エピソード・オブ・お嬢は見る価値ありますよ
何より意味不明なお嬢の痴女っぷり
「痴女キャラ」新しいジャンル開拓ですよ
お嬢は乙女loveですが
レズも相思相愛は無理ですが、一方通行なら割と見れますね
何故ならそれは愛じゃなく、恋または憧れだから(ぇ

あと人気投票も見る価値ありです
総投票数が少なすぎますが、ネットでやればまず間違い無く1万はいくな

俺は晶派
お嬢可愛いよお嬢は受け売りでw
でも相馬さんは好き

これは敗北か?
否!断じて否!
戦略的撤退だー!

使いづらいけど今後使います
個人的にめっちゃウケたんで

いつも以上に文がまとまっていませんが、テンションが不安定なのでお許しを

機会があればまだまだレビューしていきますねb今日はロクな事を書いていないw

ジャンプ14号感想

テスト前ですが書いてしまいました

今週のジャンプは色々ありましたね

まず2つニュース

期待の大型新人古味さんが連載決定だ!!!
読み切りには無いキャラだけにどうなるか全く分からん

元々この人の作品は連載向きじゃないから少し心配だけど、ガッカリはさせないで欲しい
この人まで打ち切り⇔飼い殺しになったら俺は……

あと次のSQにまた江尻先生が4uを描いてます
この人偉すぎ 最高だよもう

ネウロ
大体七つの属性とか五つの刺客とかやると面白くなくなる

H×Hが連載再開!!!
3ヵ月ペースの短期集中連載みたいですね
たった3ヵ月くらい全然待てるよ

やっぱ相変わらずレベルが違う
全部の行動が何らかの形で話に関わる無駄のなさ、緻密な計算

例えば今回のハギャ様事件
フラッタは既にノヴにやられています
しかし、それを蟻達は知らない
故に寄生したイカルゴに気付けない

ハギャ(レオル)は既に彼はモラウにやられています
しかし、それをイカルゴは知らない
更に階級は撤廃された筈なのにハギャを様付けしてしまう

この辺の死人すら伏線にする富樫先生
かなわねー

助っ人団
スイッチの語源はそこから……

ロマンが出てくると相変わらず面白いなぁ
適度に間空けて出すのはいいと思う
やっぱり出すぎだと飽きられるキャラクターではあると思うし

初恋限定。
新キャラだとっ……!
つか新キャラ出すなら土橋兄を使い回せばいいんじゃないの!?

まぁでも別れの季節'コノハナサクヤ'ですからね
高3がどうしても必要だったんでしょう

卒業があるとしたら
いちごみたいに一年過ぎるんかな?
でもそれだと中2から始めた意味は無いよな?
初恋は普通にやると時間足りんだろと思う

千倉ちゃんですが、微妙……
なんか全てにおいて地味感が漂う
これ好きな人は生粋の妹派?
むしろネタキャラと化した曽我部の動向に注目したい
なんかコノハナサクヤはあと二週間も続くらしい!!
ぶっちゃけ江ノ本の話を見たい(ボソッ)

テニプリ
ネタで終わりましたね
最期までナルシっぷりを発揮した作者
その歌詞には暗号があるとの事
早速探してみました

つか、こういうのは大概縦読み(横読み)で解決するんだよなぁ……
と思いつつ探す

サビ部分を横読みすると

ありがとテニプリ

ナルシもここまでくるとウケます
つかこの解き方でいいのかwこのみ浅いw

俺なら

じつはテニスしらない

とかにしますよw
しかしよく9年保ちましたね

うさぎ

いつも思うんやけどさぁ
のんびりがウリのはずの
うさぎ
ええ加減バトルはもう要らん
ただのバトル漫画は嫌やなぁ
かといって
このまま何の変化も無いのも

辞めてほしい

漢字は間違ってませんけど何か?

PSYREN
PSIにも色々あるらしいです
この感じならバトル漫画の軸になれるかも

ただようやく分かった
雨宮の良さ

連載前から騒がれていた雨宮

最初はよく分からなかったけど理解したb

しかし今日の狙ってるとしか思えないキャラにやられる俺orz
一瞬ひめのんがちらついたな……
ちょっと別格で可愛すぎるな

PSYRENは今おすすめですよー

今後は岩代先生・江尻先生・古味先生を応援していきます

つか、どーでもいいけどアニメの春菜気持ち悪っ!!!



  1. 無料アクセス解析
