とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






タイトルなし

男子校がキツい
何か恋バナがひどくいたたまれない

まあそれはいいとして

もうすぐ試合っすね
イマイチ調子出ーへんけどとりあえず全市目指します。
調子なんて試合していくにつれ上がるさ多分。
先輩3位かぁ……すげーなー

すんません
真剣に今日は疲れすぎです。寝ますわ

ネットカフェにてその3

今日も朝から充実してましたね

ラーメン発見伝 14 20 21巻
ハヤテのごとく! 3~15巻
ジョジョの奇妙な冒険 29~42巻を読みました

合計ちょうど30冊かな?
あら、前とほとんど同じw

ラーメン発見伝はオススメです。

ラーメン漫画ですけど、僕がプッシュしたいのはそのラーメン一杯のドラマ
その人間ドラマに惹かれるわけです

ハヤテのごとく!
まあ泉のカミングアウトが一番可愛かったのさっ♪(*'-^)
ダメだ。変態好きがエスカレートしてきた
軽く自分にヒく

二番は雪路先生な
こう、構いたくなる気持ちをかき立てられるのです(笑
ダメ人間ですけどね
つか、普通にそこら辺にこんな人居そうだ。

ジョジョの奇妙な冒険
第四部は本当にノリで仲間が増えますね
とにかく露伴先生がヤバすぎです(((゜д゜;)))
んー
だが断る
これ使い勝手良さそうすなw

いいんちょさーん!(ぇ

ネットカフェにてその2

なんか良く分かりませんが希望の部屋が使えないとかでモメてるみたいです

ネットカフェにて

チンピラが暴れています

アンパンマン教に入信しませんか?

深イイ話を最近良く見ている
俺はやっぱりアンパンマンに感動した

何のためにうまれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのはいやだ

今を生きることで
熱い心燃える
だから君は行くんだ微笑んで
そうだ嬉しいんだ
生きる喜び
例え胸の傷が痛んでも

ああアンパンマン優しい君は
ゆけ みんなの夢守るため

何が君の幸せ
何をして喜ぶ
分からないまま終わる
そんなのはいやだ

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君は飛ぶんだどこまでも
そうだ忘れないでみんなのために
愛と勇気だけが友達さ

ああアンパンマン優しい君は
ゆけ みんなの夢守るため

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は飛ぶんだ微笑んで
そうだ 嬉しいんだ生きる喜び
例えどんな敵が相手でも

ああアンパンマン優しい君は
ゆけ みんなの夢守るため

これ、今まで1000回くらい聴いたはずなのに考えた事も無かった
何のためにうまれて 何をして生きるのか
その一つ答えはラスト
みんなの夢守るため
一応この歌の中ではこれで決着をつけていますね

では優しいって何でしょうか
身を削って他人に尽くす事です

では身を削るとは何でしょう
これは僕の考え方なんで別にいいですけど、相手の為にどれだけ悩めるかでは?

例えば募金がいい例で、金持ちがポンと出した100万円と
みんなの気持ちで集まった100万円

同じ100万円でも後者がよりアンパンマンに近い気がします

相手の為に悩んであげる事は、その人を大切に思ってる証拠だと思います。

アンパンマンの顔がドラえもんみたいな感じにポンポン出て来るなら全然イイ話じゃないですし

それでは明日は休みですねっ

結局声変わりは微妙な音程で止まった

かっわーいたぁーさっけーびがぁー!!

mokuba in カラオケです

では一曲目からドウゾ

・DAN DAN 心惹かれてく
ドラゴンボールGTのOPです。とにかく明るい曲。ちょっと音程が高い。

・渇いた叫び
↑と同じ歌手で「遊戯王」初代OP
光と闇という遊戯王の特徴を良くつかんだ歌詞がすごく良い

・旅立ち FANKY MONKEY BABYS
このグループの曲はすごく心に届く

言ってることは割とありきたりなんですが、「僕は弱虫だから」などの一言が必ず入る
それだけで全然変わってくる。

かなりラップが歌いやすい
ラップ下手な人でも完璧にコピー出来ます。

・雪、無音、窓辺にて
これはあれですよ。ホラ。長門さんのキャラソン
ちょ、え、待て誤解だ聞いてくれ
始まりはスプーなんだ
スプーVS長門のニコニ(ry

・雪の華 中島美嘉
これは当然一オクターブ下げて

・羞恥心 羞恥心
ドンマイドンマイ五月蝿いなもう

・もう君がいない FANKY MONKEY BABYS
歌いやすい。本日最高得点マークw

・晴れる道 次長課長
これはなんていうか
井上の声はコピり易いのです

・愛唄
高すぎw高い方歌える人募集します。自分低い方担当で
こっちも低い方はコピり易い

それでは~

FFⅨを終えて

FFⅨを終えて

生きるということ
それを深く考える事の出来る作品だった

エンディングは本気で泣けた。FFの中で一番泣けると思う
最後の最後に涙が止まらなかった

たかがゲーム?違いますよ

冒険を通じて大切なものをいくつも教えてくれる 真の名作です。

7年前はそうは思わなかった
なんか、少し大人になってみて初めてわかった事がいくつもある
あの頃の自分は多分半分も理解出来てなかったのではないだろうか

自分を変える事の難しさと自分を貫く事の難しさってやつ

1人1人の言葉が心に突き刺さる
本当に感動の嵐。
ここまで良いゲームはFFの中でもこれ1つだと思う。

この涙は一生忘れない

緊急の知らせ

ジャンプ関係者にはメールを回しましたが、
エム×ゼロ と 初恋限定。が打ち切られたそうです。

いや、確かにちょっとヤバいかなとは思ってました
でも信じられなかった
もっと他に打ち切るべきマンガあるだろ!?何とは言いませんが

大体ラブコメが今何?トラブると?エムゼロと?初恋限定だろ?
3つの内2つ切るだと!?真剣にバカ過ぎる
柊愛花のフィギュアとか作っといてちょっとアンケート悪いだけでポイですかいちごの恩恵をあんだけ受けといてポイですか

ああそうですかそうですか
もうホントKYだな編集部
大体初恋限定。なんて明らかにこれからのマンガじゃねーか

ジャンプラブコメをどうしたいの?

え何?ジャンプ四大ヒロイン?
【ルーシー・雨宮・エルー・雪女】ですか?
Σ(゜Д゜;)ルーシーいぃぃぃ!!!!

このルーシーの所に入れる奴がいるか!?いないよ!!絶対いない!!晶もいないしなあああぁ

それではこの事態に打ちひしがれる男達の生の声をここに記しておきましょう

>>涙出て来た

>>泣くな
あれ?しょっぱいよ?しょっぱい液体が
目から出てくるよ?これはなに?おしえてよ

>>ぞれがな゛みだな゛んだよ
ぼぐらはまだひどづおどなになっだんだ
う…うぅ…ヒック

>>ナ゛ミダッテナニ?ソレッテナンナノ?
ソレガオトナニナルッテコトナノ?
ウワ~~~~~~~~~~~~~ン

>>ああいつか、お前にもわかるときがくるさ
今はそうだな
前をっ 見て なあっ クッ……
ウワァァァァァァン!!!!

>>立って歩け
前へ進め
お前には立派な脚がついてるじゃないか

>>あなたならそういうと思った
だが僕にそんな事出来ないっ……!!!
あいつに復讐しないと僕が僕じゃなくなるんだああああぁ!!!!!

>>復讐はあらたな復讐の連鎖を生むにすぎん
た え ね ば な ら ん の だ よ

>>もう遅い!既にスイッチは押されたのだ
苦しめそして逃げ惑え
そして後悔しろ!俺の恋人を死に追いやったことをなぁ!

……との事です
とにかく俺は認めたくない。
P2!の過ちを繰り返された気分。
あと一週間は抜け殻だと思います

それでは

ns⊥u∀d

今日嵐山に足湯あったでしょ?
あれに3人で入ってきました。

すると!!なんと!!行ってみると女の子が7人っ!!
しかもかわいい(≧▽≦)ゞふわあああぁ
中学生みたいでした。学年は不明

しかも足湯ですよ!?つまりですね……素足なのさ!!!更にスカート膝まで上げてるんですよ?
何と……何とすばらしいっっ

でもね……恥ずかしくて全然見れない(//へ//)
チラ見しか出来ないっ……顔とかもあんま見れてない

足湯に入ろうかどうか迷うくらいだ
いや、まさかそこまで免疫落ちてるとは思いませんでした
男子校怖いわ~

いやさぁ テレビとかパソコン越しだと全然平気なのになぁ
生だと無理だコノヤロー
足フェチの皆さん、今まで全然理解してませんでしたすいません

この話には続きがあって、女の子達上がって 靴下とか履きだしたんですよ
それが中にはタイツ履きだした子も居て!!
え!?わかりませんかタイツですよタイツ
更に「パンツ見えたらごめんな」って!!

ええぇえ俺ら1~2m先に居んのに 死ねというのか!?
「あっでも大丈夫今日可愛めやから」

グワアアアやめろおおおおぉぉ

そんなの言われたらもう妄想しきりですよ
卑怯なりパンツ!!

俺らに言ったかどうかは定かでは無いんですが、女子同士ならそんな事言うか?ということなりました
いいんですよ妄想出来るから

でもどうなんだろうあん時しっかり見てたらパンツ見れたんだろうか

ん~ちょっと後悔。パンツ……

何なんだ?もっと遥かにグロい猥談もするのにパンツだけでこんなに赤面!?
大丈夫かコレ
大学行くまで俺ら大丈夫か!?たまには女の子にメール送っておいたほが良いぞ!!!

ジャンプ21号感想

To LOVEるのゲームが発売されるとかなんとか

DSで3D
PSPで2D
いや、逆だろ!!∑( ̄Д ̄)

どうやら18禁はかからない模様。チッ
そんなもん誰が買うんだよ
To LOVEるの半分(半分?)はやらしさで出来てるってのに
しかも矢吹さんの絵じゃないとなんかソソる物が無いというか
アニメ絵はいまいちですねぇ……

あぁヤミ可愛いなぁもう(>_<)

Dグレ
何の意外性も無く長い夜は終わりました。
結局メインキャラは誰も死なず、タップに感情移入が出来るわけもなく
スーマンにも増してこのどーでも良さ

担当Y氏帰ってきて~

ブリーチ
マユリ様!!出たくないのかネ!?
■運命的出逢い
「ここから一緒にでてくれませんかね?」
うぉお……?これときめきメモリあってます

でもきっとここでもマユリ様の心拍数は平常なんでしょう
普通の人なら願ってもないこと
いや、彼は違う
きっとこんな時こそ冷静に、深く、静かに、計算しているに違いありません

浦原をうまいこと葬り去る計画をっ!!
…全く不愉快な男だヨ
君は

それが
護廷十三隊十二番隊隊長及び技術開発局二代目局長くろつちマユリだヨ!!

アイシールド21
ずっと夢見てた人が敵なんだもんな
しかもあの実力差
頑張ったって仮に勝ったって本庄二世は鷹で自分じゃない
誰よりも気合いMAXな男が沈んでるのはすごくかわいそうだ

ぬらりひょん
なんか良く分かりませんが一喜一憂する雪女が可愛いのでヨシとします。

PSYREN
雨宮のおかげでちらほら状況が分かってきましたが、次の一手は膠着状態
朧が頭の働く男で助かりますね

To LOVEる
いや、今週は真白木さんが泣いて喜びますね!!
知らない人のために
真白木宇月 太臓もて王サーガにおいて貧乳を愛する留年不良
名ゼリフがコレ
「俺は貧乳が好きなのではない!!貧乳を気にしてることが好きなのだあぁぁ!!!!」

まさにその通りだすばらしー!
ヤミはまさにそれ。それ自体も可愛いけど気にしてる。

例えばララのぱふぱふは属性が闇
対してヤミのぱふぱふは聖になるわけです。

あ、ココテストに出ますよ

ダブルアーツ
微妙な設定が数多く……
いやもう触れない。このまま最終回まで見届けるわ

M0
その…お好み焼きが好きだから行くのよ
そう お好み焼きが食べたいだけ
え!?泣くの!?ガクガクじゃないですか
どんだけ嬉しいんだ
うわヤバいきたコレ観月ガクガクですよガクガク
ええぇええすっげえ
先週の扱いから一転とんでもない表情

でも大門は確実に愛花好きですよね?

助っ人
今週はジェネシスの次に面白かったです
それ却下デース☆

初恋限定。
え゛
慧ちゃんには「俺なんか…して…させてオマエみたいなのが一番大嫌いなんだよ!!」としか聞こえてないみたいですよ!
てことは期待とかは耳に入って無いというか
変なとこだけ聞いてますね

いやでも人が沢山出て来ると面白いわやっぱり
リズム感がありますよね
さき姉も見れたし

ただ最終回に向かって行ってる気がするんだマジで。大丈夫かコレ

それ却下デース☆

試験中の妄想なら負けない

妄想に関しては俺が負けた!と思ったのはいまだかつて金夫だけですね

明日は学力調査テスト

去年の中3の先輩に聞くと
ほんまめちゃくちゃ簡単らしいです
時間もかなり余るので暇つぶしに妄想できるネタを用意しておきましょう
ちなみに俺は明日のジャンプ感想の下地とデッキの構想

弟が受験を諦めるかもだヨ。なんか疲れたとか言ってるヨ。全く生意気な奴だネ
ジョージの弟かお前はと言いたい。
大体あれだ。6年始まってたかだか2ヶ月で音を上げないで欲しい。

何なんだ何でみんなそんなに諦めるんだ
そこはもっとこう、グイグイいかないとグイグイ

では、日付も変わり寝ぼけなまこなので寝ましょう。おやすみなさい

デッキレシピ

選ばれし者よ さぁ立ち上がれ!!

というのも、訳あって臨時収入が入りました
GWに旅行に行けない代わりに3000YENゲッティン(b゜3゜)bグゥ~

というわけで、今まで高くて手が出せなかった馬頭鬼を買い
デッキを大幅に改造しちゃおうと思います!
馬頭鬼 一枚約1000円
た…たけぇ!!しかし今の俺に買えないカードは無い!!食らえ!

まず、今はアンデライダー
馬頭鬼の効果で簡単に蘇生→生け贄可能なんでOK
ただ、モンスターがどうしても多い

ダムド
ゴーズ
ライダー×2
ヴァンパイア・ロード×2
龍骨鬼

ゾンマス×3
ピラタ×3
馬頭鬼×3
魂を削る死霊
女戦士
マシュマロン
ダンディ
黄泉
クリッター
ゴブリンゾンビ
グランモール

多すぎ……これを改造していきましょう
マシュマロン・ダンディはこの場持ちなら要らないか?
黄泉も無駄そう。
グランモールもピントがぼやけるのでナシ

女戦士はそのままでいきたい
こいつが居ないとホルスどうすればいいのか

ゴーズ・龍骨鬼は不必要かな
代わりにメビウスを採用します

モンスター18枚

最上級2枚
ダムド
ライダー

上級3枚
ヴァンパイア・ロード×2
メビウス

下級13枚
ゾンマス×2
ピラタ×3
馬頭鬼×3
魂を削る死霊
女戦士
クリッター
ゴブリンゾンビ
DDクロウ

計18枚か……良い感じです
若干ロックが怖い気もします

次、魔法16枚

サイクロン
大嵐
洗ブレ
おろかな埋葬
抹殺
スケープゴート
生者の書×2
ライボル
地砕き
死者蘇生
早すぎた埋葬
強制転移
貪欲な壷
生還の宝札×2

……異次元からの埋葬が欲しい

罠6枚

死デッキ
魔デッキ
ミラフォ
激流葬
炸裂装甲
畳返し

サイド

ライダー
ゾンビマスター
グランモール
畳返し×2
抹殺の使徒
砂塵×3
ワイト
お触れ×2
黄泉ガエル
マシュマロン
ダンディ
魔法効果の矢

こんなもんかな
アドバイスあればお願いします

㍍⊃PVで死にかけた

最近俺しか更新してねぇな……

久々に音楽をダウンロードしました

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
曖歌 湘南乃風
未来 HY
帰りたくなったよ いきものがかり

日本中で騒がれてますけど青山テルマは怪物ですね。間違いなくトップクラス
やべえわ

バナナの話
バナナ美味しいですよねー
俺イチゴ派なんですけど最近バナナもいいなって思えてきて
とにかく毎日バナナを食べている次第です。
たまに1日3本食べます

もっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさもっさ

食べ終わりました
一つのバナナを食べるのに約30もっさです。(個人差があります)

ちょっと黒くなったくらいが甘くて美味しいですね
バナナオレも良いなんてすごい。

という分けで、バナナケーキが食べたいなぁ

I respect him.

さすがですノンちゃんは

今日の図書紹介の冊子にて

まさか中学生と高校生に向けて変態的作品を紹介しようとは
期待を裏切りません
もうますますリスペクトですよコレ

お前らまだまだ甘ちゃんだなと言わんばかりに格の違いを見せつけてくれます

まぁ女の子はドン引きだと思いますが。ここが男子校でなければヤバかったでしょうね

会社名

20080417004829
ギ……ギガントオイシス~(=^▽^=)

アクセス解析がバグった
ここ3日連続でアクセスが6
急にだ。いきなり。しかもサーチワード無し
こんなん初めてですよ
さあ、一年をどうしよう
1人見学が来た。最終何人になるか予想つかないけど、キノツタの頑張りのおかげである程度はいけただろう

俺はどっちかというと自分の事で手一杯なんですが、一応キャプテンは面倒見なければ

そういえば高3の人がもうすぐ辞めてしまうのか……
俺とかキノツタは今高3の人達に面倒見てもらってたからかなり淋しい。

うわ、眠い
ではではさようなら~

ハレハレの最後を「大きな胸、胸、好きでしょ」と聴き違えていた件とは関係なく 勇者のくせになまいきだ。

とあるゲームに巡り会った。

それは『勇者のくせになまいきだ。』
というPSPのゲーム

~あらすじ~
世界を征服するべく魔王は破壊神の封印を解く
プレイヤーは破壊神となりそのつるはしで地中にダンジョンを造るというもの

結構サクサク造れて面白い

勿論ダンジョンには勇者が攻めてくる
それを魔物で打ち払い、勇者達を全滅させると次のステージとなる。

破壊神がプレイヤーという視点を変えた設定もさながら、ゲーム全体に漂うユーモラス
これがこのゲームの魅力の1つ

魔王のセリフがいちいち笑えてしょうがなかったり、某ゲームのパロディだったり

「ふざけてんだろw」とか思いつつも、それがいい。

そして難易度の高さにはホレます。

普通攻略サイト見たら一発でクリア出来るじゃないですか
コレは違う。実力のパズルです

STAGE8まであるんですが、セーブ禁止
これも難易度を上げている要因で、最初からダンジョン造り直しなんです。

しっかり実力を上げるためにトレーニングなるものが用意されていて
更に技に磨きをかけるためにチャレンジというドリルみたいなのもあるんです

チャレンジで得た技術を存分に生かさないと勝てませんよ。
攻略したいところですが、誰か買ってくれないとやりがい無いんだよね

ちなみに2P対戦可能です。

面白いから是非買おう!!


ジャンプ20号感想

今週のジャンプは神ってます

アイシールド21
地獄のマンツーマンコーチ軍団
ベタですけどこれは良い
まさにジャンプシステムというか

NARUTO
なにぃ
イタチは実は良い奴だっただと
まさか、今までの全てがこの為の伏線だったなんて!?
来週からのイタチの生き様に期待

ちなみに来週は休載

BLEACH
牢獄に……マユリ様ああああぁ!!?
確かに'危険分子'ではあるが(((゜д゜;)))

もういまや十二番隊ドロッドロですからね
久保先生はマユリ様……この奇跡とも呼べるキャラを更に掘り下げようと言うのか
ガリッガリの白く儚いこの不気味さ。まさにマユリ様。
自分の隊員すら捨てゴマにする。それがマユリ様。

「その能力を活かせる環境さえ与えてあげれば その'危うさ'を大きな力に変えられる人達も沢山いるんじゃないか・って」

この出逢いを経て 十二番隊隊長にまでのし上がった
何が何でもこれを見届けなければならない

BLEACH注目度ぶっちぎりNo.1です!!

ダブルアーツ
だ……駄目だ。こいつ早く何とかしないと……

SKETDANCE
「かわいいな お前!」
今回めっちゃウケたw

サムライうさぎ
終わったなコレは
打ち切られても文句言えんぜ

HUNTER×HUNTER
がーん(TДT。)
シュートかわいそうだ
頑張れナックル!!

さあ、マジ切れ2人目
ゴンに続いてユピーが爆発です。
果たしてキルアはナックルに加戦するのか
キルア電撃つかうとメレオロン感電死するんですけどね

初恋限定。
慧ちゃんの胸だけ他と違ってトーン有りです
流石の自信だ

……じゃなくて
旅?何なんでしょうこの中2病の塊のような奴ら
無駄にリアルだw
でもいいか 曽我部がどんどんイケメンになってるしな

では来週の予想いきましょう
予告では女の子&高校生参戦

これが意味する事は!?
参戦 つまり旅に参加だ。この旅はなんだ?そう!再生の旅だ!

……別所兄?
あとは女の子
消去法でいくと
あゆみは有り得る。再生と言えば再生
家出とかしそうだし かつ財津君がいるからだ

小宵も無くはない
全く恋愛的に接点が無いため使いやすさでもバツグン
別所兄妹というのはアリか?

ちーちゃんは無い。

土橋さんも無い

慧ちゃんは分からない。まず今回の話的にこの子がくる確率は高い。
無縁な生活へのコメントなんかが聞けそうだ。

そあこちゃん 普通に考えると有り得ないが、奇をてらってやってくるかもしれない

巨乳女 ニーズが無い

女子高生組…旅の必要性無し

よって、ニア風に言うならば
慧ちゃん 70%
小宵 20%
あゆみ 7%
そあこちゃん 3%

ですね。人気の観点からいくと小宵ですが

別所兄は再生の観点から見ても確率大

あ、初恋掲載順位ヤバいです。
打ち切りの危険性超高いですよ。

それではっ!

ナノーネ

20080413232339
まあ!コレがあればたくさんの口臭に悩む人達を救えるわ!!

……FF9の話

2人ずつに分かれて
ジタンとクイナは地の祠に潜入
ジタンHP4000
クイナHP2700

「ふははクイナ居るから勝てる!!!」

思えばそれが間違いだった……

~ドゥルドゥルドゥルドゥル♪(ボス戦)
ジタン「盗む」
アベンジャー(武器)を盗んだ!!
ボス「地震」
ジタンとクイナ1500前後ダメージ

ギャー!!Σ(゜Д゜;)

クイナ「リレイズ」自分にリレイズ

ボス「地震」
ええぇ( ̄Д ̄;)!!

クイナHP1
ジタンHP1000

くっ……ここは一時回復に回るしかない!!

ジタン「ハイポーション」
1000→1450

クイナ「ホワイトウィンド」
クイナHP1→900
ジタンHP1450→2300

ボス「サンダガ」
クイナ死亡
( ̄Д ̄;)意味ねー

ジタン「フェニックスの尾」
クイナ復活

ボス「地震」
!!(`Д´#)

こ……これはさっさと1人で殴った方が早いのではないか?

ジタン「エリクサー」

ボス「鎌」

ジタンカウンター

ボス「ブリザガ」

ジタン「戦う」

ボス「地震」

ジタン死亡。こんなはずでは……o(_ _*)o

しかしめげずに再挑戦

今度はいつでもレビテド×2で地震を無効にし楽勝

ガーランドと色々あってボス3連戦

1 緑竜 殴って終わり
2 ガーランド 殴って終わり
3 クジャ 殴って終わり

「よ……弱い」

てなわけでDISK4に突入
横では朝風がメイプル

今日中にクリア出来るのでは?と思っていると
栗が俺達を電話で召喚
そして栗の家へGO!することに

ここで俺達はバスに乗る金が無かったため、万札を崩すことを命じられる
そこで、俺はとある1つのゲームソフトと巡り会う事となる
しかしそれはまた後日。。。

とにかく、栗の家についた俺達はひたすら遊戯王をやり続ける
結果は
VSくり ガジェスタン
アンデ 3勝3敗
教諭 1勝3敗

VSこんどー お触れホルス
アンデ 1勝2敗
教諭 5勝4敗

総合で見ると負け越し
完成度の高い栗にそこそこ喰らいつけている辺り捨てたものではない

ぶっちゃけ勝率は30%くらい
シカーシ後攻1ターンで勝てるトキーの教諭の面白さは格別ナノーネ

それではっ!

貪欲おもろい

亀に借りたハチワンダイバー

ヤングジャンプで連載中の将棋マンガ

去年の「このマンガがすごい!」男部門第一位がこれハチワンダイバーです。

このマンガの良いところは「将棋」への作者の愛
毒っ気強いキャラやストーリーも全て、将棋の面白さの表現に使われています

例えば駒と話してる打ち手。完全に異常者なのにこいつを見てると「将棋おもしれぇ!」と思える不思議

逆に言えば、このマンガから将棋を抜いたらほぼ何も残らない
それぐらいの「超将棋マンガ」ですよ

でもその中でこの「超将棋マンガ」、初心者への配慮も忘れない。

完全な初心者である俺が読んでも、敵の強さだとか流れが解るようになってる点。
そこはもう見事としか。
将棋愛の賜物でしょう!!

貪欲な面白みがあるがなんとも毒っ気の強いマンガです。。

※ヒロインは眼鏡っ子メイドw
もう萌えすぎ( ´m`)プー

今日の最強カード
古代の機械究極巨人ATK17600
パワーボンド+リミッター

ジャンプ19号感想

むー 今週全くジャンプについて書く気起こらん
ちょっとお粗末でしたね

一つ言うなれば

うさぎ暴走し過ぎw

この空気どう収拾つけるんだよ
初期の良さはどこへやら
武士の上下関係の世界で確かに人の温かみを魅せるマンガだっはずだ

てか、それがテーマだろ?

周りの空気に流されないでうさぎ
編集の言うことなんて聞くなようさぎ

やっぱもう一つ言いたい
ダブルアーツが……
ちょっとキツいな。バトル展開は良くない。
予想通りっちゃそうなんだけど、ガゼルが出てくるとダメか

3話目で判断しようと思ってましたが
これはキツいわな
良い方向へのテコ入れを希望

いや、テコ入れするには設定がキツすぎるか…?

なまじ母親&父親が良いキャラしてただけに少し残念。

()内は先約

・嘘喰い 全7巻
・君に届け(亀) 全6巻
・SKETDANCE(栗) 全3巻
・さよなら絶望先生 全12巻
・P2! 全7巻
・勤しめ!仁岡先生 全2巻
・ヒカルの碁(栗) 全23巻
・ケロロ軍曹(O穂) 全15巻
・ハンター×ハンター(42) 全25巻

貸して欲しいマンガがあれば↓のコメント欄の所に書いて下されば表更新します。


マガジン18号感想

スタンドバイミー
さすが連載順位が実質トップです

いつだってユキは笑ってるんですよね
心配かけまいとする姿がホント健気で

金網一枚隔てた所にユキがいるのに どうすることも出来ない
触れられるのに、その壁は余りに大きくて
ただ、会いたい気持ちが膨れていく

約束の苦いキス
「ちゃんと帰ってくるから」
ごめんねとか
だから心配しないでとか
全部詰まった上でのキスですから
もう重さが違う
告るとか告らないとか、そんな次元じゃないよ
それこそ、覚悟と呼ぶにふさわしいくらい。

あと線香花火の比喩が巧すぎです!

ユキ達脱走ばれてるのに大丈夫っすかね


何気に板倉君がキモ冴えてます(言いたかった)

エリアの騎士
ナイス!美島!
これは見事な作戦。完全に裏をかきましたね。
これで九十九を戻してくるんでしょうか
?

ハンマーセッション
えっ!?来週男2人でラブホ突入話ですか!?

スクールランブル
うおおおぉ……面白すぎる

……そう…だったんだ…
ついに完全に伝わった。播磨の気持ち
播磨の中の大きな敵
不戦勝なんていらない

男の意地ですから。
マジカッコイい播磨

それに、好きだからこそ
それが自分にとって辛いことであっても

何故わざわざそんなことを?

それは、天満が好きだから
それ以外に理由は要らない

-さよなら 天満ちゃん
正真正銘のさよならだ
君の門出を祝って送り出せることを幸せに思う
ありがとう
君と同じクラスで良かった

カッコ良すぎ
悶え死にますよコレは

でも天満も負けてない
前からなんとなく気づいてたんですね
それもまた天満の心のブレーキになってたんでしょう
でもここまで尽くしてくれる播磨に惚れたりはないものか

さようなら あなたの気持ち とても誇りに思う
ありがとう

播磨君

ちょっ……なんだこれはぁ!!
今週はどんだけ泣かせるんですか!!

飛行機が遠い

もう彼にグラサンは必要ない
そこに彼女は居ませんから

泣けてきた……泣いていいかい
こんなに涙腺がゆるんだのはちーちゃん以来ですよマジで
やめてくれぇ……

それでは涙腺がゆるみっぱなしなのでさようなら

明日を楽しみにして寝ましょう



  1. 無料アクセス解析
