とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






少年ジャンプ31号サムライうさぎ感想

来ました 久々にうさぎが
ここのところバトル漫画へシフトした感があったのですが、ようやくほのぼのした日常が帰ってきました

ごっちんの母が到来しました

いきなりの母訪問、同居宣言に戸惑う夫婦サイド

そして1日家事をまるっきり母に任せ、久々のお休みをもらった志乃
最初は喜んでいたのですが……

志乃はなんかしっくり来ない様子
母が良い人だというのはわかった
でも旦那のお弁当まで作っていて何でもうまくこなせる母のスーパーっぷりにちょっと嫉妬

この嫉妬ってのは大切です!ラブコメには必須要素なんです
古来より嫉妬する女の子は愛らしいって相場が決まってるんですよ!!(ラムちゃんしかり

が、ほのぼの漫画であんまりやると話をドロドロにしてしまいかねません
しかし、うさぎの嫉妬はかわいい。軽くて読みやすい
個人的にこの辺のさじ加減がもうなんとも言えない
心に残るちいさなしこりみたいな

母も自分がいると夫婦の邪魔だということは気づいているらしく、同居と言っても建物の離れに住む模様
つか、志乃の邪魔になりたくないからかな
志乃のことをだいぶ気に入ったみたい

志乃も母も話して、離れに住む事になってお互いに笑顔
「なんだ、じゃあ夫婦円満でハッピーエンドだな。なるほど」

違った。ここからがスゴい
本堂に帰っても志乃はまだ気にしていた。妻として、妻だから

母が作った料理は美味しかった
自分はまだそんなにうまくつくれない
家事全般でかなわない。
どうしよう……

何故か心の奥からいやな気持ちが
いや、そもそも母親だし別に比べる必要は無いしってのは分かっているけど、いい人だし
でも、やっぱり何一つかなわないのはコンプレックス

この辺まで来て、やっぱりそこまで重くは無いんですよね
お互い敵意が無いってのも大きいんかな
志乃が自分も頑張ろうとしているあたりのいじらしさが何かすごく良い

うさぎはやっぱり地味に心に残ります。最近のはホラ、今が相対的に大分おもしろく見えるための伏線ってことで

マガジン30号感想

ヤンメガ
Q.体育祭についてどう思いますか?
A.「友達つくるチャンスだろ?」
北見……何という不良なんだ……
そんだけ友達欲しいのに素直になれない
不憫かも

スクールランブル
やっべ、お嬢がキレる

ダイヤのA
市大選手たちの吹っ切れない想い
「これまで野球しかしてきてねぇから
急に自由になったってどう遊んでいいか分かんねぇよ……」
俺も受験の直後はこんな感じだったなぁ

嘘ですけど。連日フィーバーしてましたハイ。

継投策がどこまで保つか……
でも雷市の顔から見てもスゴいよなぁ
ストレートなのに。

君のいる町
僕らが待っていた乳首券の発行は無し
うー
ま、いいか

スマッシュ
女子発進!!

シバトラ
俺の予想ではネズミ
罪状が明らかで無い所とか怪しい

ベイビーステップ
すご……肩すかし
でもコレが現実なのかもしれない
ベイビーステップのリアルさはP2!を感じて応援したくなります

絶望先生
小ネタ挟みすぎ!!w
・畑君に休みがもらえますように。永遠に…
・2.5期 クナタ
・ツインテールの魔法 売れますように うらら(おそらくプリキュア5
・漫画界が平和でありますように
・任せたい。まゆ
・原稿が見つかりますように
・私たち漫画家は不当な扱いを受けている
・編集部一同の総意です
・天下の小学館
サンデーが落ちている
・漫画家→期間工

この人は天才だ!!!
畑君と何があった?w

スタンドバイミー
次号最終回とか可哀想過ぎる

巻末コメントより
吉河さんはやっぱりMGS4をやる気だ!!
そして、西本さんに乳首券を発行してもらわないと!!

マガジンは仲良いねぇ~よきかなよきかな

アンデットデッキの方向性決定

今日は収穫が多い。栗とのデュエルで分かった事が多過ぎる

方向性はアンデダムド(ワールド軸)で決定

①黒竜の闇騎士が使いにくい
5ターン以内で大概決着の着く今の時代では遅い
オネストでも無ければ使えない
溢れかえるアンデットのスロットに入れる程では無いかと
カイクウを殴り倒せる所は良い

②ゾンビキャリアが強すぎ
星2の自己再生能力を持つアンデットチューナー
星6に簡単に持っていける強さは驚異
ただ、ブリューナクを手に入れるのはちと金銭的に至難かな、と思ったので大体ゴヨウになりそう
アームズホール無かったら使いにくいし

③ダムドが神
キャリアのおかげで更に召喚が楽に

④ディスクガイは強いが、チューニングすればもっと強い
フィールドから故意的に墓地に送れれば更にハンパない
チューニングが一番楽
ただ、キャリア・星4・ディスクガイではブラックローズ位しか出せず、今ひとつ

モンスター×20枚

ディスクガイ
馬頭鬼×3
ゾンビマスター×3
ゴブリンゾンビ×2
ピラミッドタートル
ゾンビキャリア×3
ダークアームドドラゴン×3
ハンターライコウ
冥府の使者ゴーズ
クリッター
真紅眼の不死竜

魔法×16枚

生還の宝札×3
ライトニング・ボルテックス
生者の書×2
早すぎた埋葬
アンデットワールド×3
サイクロン
死者蘇生
異次元からの埋葬
洗脳ブレインコントロール
おろかな埋葬×2

罠×4枚

サンダーブレイク×2
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

エクストラ

ゴヨウガーディアン×3
ハ・デス×2
スターダストドラゴン×2(無理っぽいが)
ブラックローズドラゴン×2

新生アンデット その名もアンデオネビート!!

アンデオネビート

24枚

オネ×3
黒騎士×2(光)
ゾンマス×3
Gゾンビ×2
クリッター
ジェイン×3
混沌黒
ディスクガイ
ミスバレ戦士×2
ライラ×2
めずき×3
たまぴー

14枚

アンデットワールド×3
宝札×3
蘇生
おろ埋×2
異次元埋葬
生者×2
早埋
サイクロ
らいぼる

4枚
サンダーブレイク
マイクラ
死デッキ
激流葬

43枚

スターダストドラゴン×3

感想お願いします
アンデットワールドでオネストを回しながら再利用しまくり、闇騎士で奪います

アンデットワールドをスターダストで防御

9月制限改訂リスト予想

→禁止移行
早すぎた埋葬
混沌の黒魔術師
D-HEROディスクガイ

→制限移行
剣闘獣ガイザレス
マジカル・エクスプロージョン
ブラックホール
聖なる魔術師
裁きの龍
ダーク・アームドドラゴン
リビングデッドの呼び声
月の書

→準制限移行
剣闘獣の戦車
終末の騎士
生還の宝札
異次元の女戦士

→制限解除
王宮のお触れ
光と闇の竜
ハリケーン

以上が9月制限改訂の予想

何かと悪用の目立つ早すぎた埋葬とリビングデッドをチェンジ
同じく混沌の黒魔術師と聖なる魔術師をチェンジ
その結果で月の書は制限

裁き、ダムドはまとめて制限

マジエクは制限確定かな~

ブラックホールは何となくです。環境的に必要かなと思って

剣闘獣ガイザレスは正直自信無いです
ベストロウリィとかエクイテとか他になんぼでも強いカードはありますし

ディスクガイ、魔宮の賄賂はかからないと予想
共にゲームの売上に関わってくるからという判断

早すぎた埋葬の禁止の影響でハリケーンは無制限化
鉄壁の影響で女戦士も準制限。この辺はノリで(ぇ
戦車、終末、生還
強いけどコンボカードということでこの位置
終末とおろかな埋葬はどっちが強いかと言っても場合によりますし

お触れ、光と闇、ハリケーン
最近永続罠の保たなさから考えても無制限で十分
光と闇→最近見ないから

馬頭鬼が入っていないのはただの願望です

最近更新出来てなくてごめんなさい
9時の制限が厳しすぎて;記事が書けない
それでは~

奈良キャラ3体目

20080621010210
20080621010209
またもや奈良キャラ誕生
その名もなーむくん

毒々しいインパクトでお馴染みのせんとくんに対抗しての出馬
頭の角が仏様の侮辱だと怒った僧侶有志によるものだ

……論外ですよ
なーむくんて
聖徳太子の子供時代をモデルにしたらしいのですが
ハッキリ言いましょう。僧侶有志あなた達もセンス悪い。

せんとくんの方がキャラが強い

あなた達はキャラの存在自体が世間一般で騒ぎになるという事がどれだけすごい事か分かっちゃいない
何もかも超越したその圧倒的な存在感
足し引き出来ない完成されたフォルム

まさに神!!仏!!ポルンガ!!

思ったんですが、もしかしたらせんとくんを盛り上げるための当て馬じゃないのか?
奈良県なんて地味な方ですし(内陸ですし)
せんとくん経済効果を狙ってるとしか思えない

出来レース臭がプンプンですねー

嘘喰い8巻のお知らせ

ついに新刊出ましたよ!!

てことで暴力と知能と判断力のマンガ
嘘喰い8巻の紹介です

獏がいつものように廃ビルにてギャンブルを行っていると、ある男が都市伝説の一つの良い儲け話があると言う
話によるとそのギャンブルにかかる元金は0!しかも勝てば億単位の金が稼げるらしい
試しに梶が単騎乗り込んでみるが……?

今回のギャンブルもすごく楽しい。
用意するものは6×6のマスの紙2枚
以上。
心理戦っぽいとてもイカサマが出来るとは思えないゲームなのだ
だがこのマンガにおいてイカサマ無しは無いと考えていい。

実はイカサマ有り有りのゲームなんだろうなぁ(どんな技かは分かりません)

■本筋について

謎の組織アイデアルの登場によって、一気に複雑になってきました
少し整理しましょう

屋形越えを狙うのは二組。
・嘘喰い獏(ただし命の取り立てが残っているため実際には梶)
・組織アイデアル

屋形越えに挑戦するには莫大な金が必要であり、その際自らの全てを賭けなければならない。
挑戦するためには専属立ち会い人が零号で無ければならない。
屋形越えに失敗したものは命を取り立てられる。

アイデアルが謎すぎて話が掴めないんですがとりあえずカゲロウの敵対組織っとことでOKでしょう

■立ち会い人の謎について

それはそうと今回であの良く似た立ち会い人達の名字が同じだと判明しました!
夜行妃己一と夜行丈一
兄弟か……?そりゃああの眉毛は兄弟としか……ねぇ
しかも丈一はなんとSランクの立ち会い人という事らしく、恐らく夜行兄弟は立ち会い人最強ですねw
何故妃己一さんはQ太郎なんかに付いてたんだろう?運?
巻末オマケマンガでは妃己一さんのあってはならない過去が明かされてますw

■梶ちゃんのキモ冴えについて
今巻も梶ちゃんが無駄にキモ冴えてます。マジ無駄なんですけどね。

それでは~

ノムTクソがああぁ

本屋にて
今日の買い物予定
マンガがあればいーのだ。さんが勧められてた
・暴走処女
・ガンツ18巻~
・マガジン

暴走処女暴走処女……ねーよ!!
パソコンで在庫を調べてみる あるんかい!!
なかなか見つからない~ さすが別冊ヤングマガジン
隅ーっこに一冊だけありました ラッキーw
ちょっと表紙がアレですがまぁそれはね しょうがない

てかガンツ18巻だけ無い!?

マガジンは予定通り購入

暴走処女すっげえ
エロ3:ギャグ7くらいかな?

なんていうかストーリーとかは無茶苦茶なんだが、とにかく有り得ないテンポとノリでギャグ並べてて追いつけません!!

物凄い突き抜けたギャグです
エロコメってあんま読んだこと無いんですが(年齢制限的に)これはヤングマガジンですし15歳購買セーフです

貸しますけど自主規制をお願いします

んで、今日のノムTが要らんことを……
携帯9時まで!?なめとんか!?もーほんま要らんこと言いよるわノムT
「僕携帯持ってないけど全然困らなーイ」

おまえ友達居いひんくせしやがって!!!!

メールくれる友達おらんねやろが?ん?
そら携帯要らんやろうなァ

先生方の中でもいじめられてるくせにホンマ

あぁ時間が……
てことで9時以降はメール送っても帰ってきませんのでよろしこー
けどそんなの一週間で破ってみせる!!見てろ!!
とりあえずそれまではPSPとiPodで我慢かなぁ~

ザ・マジックアワーは面白かったです
良く出来たコメディ映画やったなぁ~
クオリティ高かったですよ
そ、そうきたか!!という驚きがナイス

それではっ!!

明日休みですね

明日は何しようか……
今のところ映画でも見に行ってその後漫画喫茶を経てスイトという感じかな?

んまっそれは置いといて
新ストラク アンデットワールドが強すぎる件
新カードが強すぎに加えて寒波 奈落ってネェ

強いて言うならゴブリンゾンビがいないことくらいか
後は素晴らしい。パーツ集めに最適かも

3箱かくてーw

タイトルなし

山本梓かわええ

大革命が使いたい

漁ってたら出てきたカード
・閃光を吸い込むマジックミラー×3
もちライトロード対策
・邪神の大災害×2
当然剣闘獣対策
・魔法効果の矢
アンデット対策になりうるカードですね
生還の宝札 アンデットワールド共に破壊できる良いカード
・N ブラックパンサー
面白カード
ダムド、裁きをコピって楽しい事に

なかなか掘り出し物が多かったのでラッキーでした。

大革命で何か作れないか模索中……

今のところ想像では

21枚
冥府の使者ゴーズ
闇より出でし絶望
ダークアームドドラゴン

真紅眼の不死竜
ヴァンパイアロード

ゾンビマスター×3
馬頭鬼×3
ゴブリンゾンビ×2
ピラミッドタートル×2
DHEROディスクガイ
ハンターライコウ×3
魂を削る死霊
ならず者傭兵部隊

17枚

アンデットワールド×3
生還の宝札×3
生者の書ー禁断の呪術×2
早すぎた埋葬
死者蘇生
サイクロン
大嵐
おろかな埋葬×2
月の書
洗脳ーブレインコントロール
異次元からの埋葬

3枚
死のデッキ破壊ウイルス
ミラーフォース
激流葬

オリジナリティ無し
とりあえず骨組みを作ってみました
テストなので方向性がぶれていますが戦えなくはないです
勿論相棒のロードたまには参加していただきました

テストしてみたいのですが肝心の弟がアレなので(笑)もうあいつ多分近々アニヲタ確定w
きらりんレボリューションて……!!

誰かテストしてちょ~

エムゼロ9巻感想

いや~今日は焦ったね
何しろ水着が弟のだったからねサイズ150
はいてみたらもうピッチピチのキツキツw(はける事に逆に驚き)

てなわけでエム×ゼロ9巻の感想

9巻は文化祭編~魔法試験2ndまでを収録
まだブラックプレートの名は無く……これが打ち切られたなんて悲しすぎる

文化祭編
伊勢兄の言葉にシビれます
何しろ一番厄介ないわゆる愉快犯を心から反省させたわけですからね
最初出てきた時は只の悪い先輩で、人気も全然だったのに今では物語を左右する存在に……
素直にかっこいい伊勢兄

ルーシー発覚編
愛花・観月に女子特有のイヤさが発覚した話と言い換えてもよい
それほどこの話に愛花の人気を下げる原因があった
それは「嫉妬心」
普通の嫉妬なら全然可愛いのですが、ルーシーが久澄を嫌うよう仕込んでいる辺りかなり怖い

代わりに久澄一途なルーシーの人気は急上昇して
当時のジャンプ4大ヒロインに数えられる程になりました

この話付近からヒロインを誰にするかの模索が始まりますがそれは次巻のお話。

ゴスロリ喫茶編
これに関しては伊勢弟のエロへの探究心に賞賛
Gの旋律時田の乳揺れに4000円とはバカすぎだってばw

魔法試験2nd編
今読み返すとかなりの名作でした
自分が最も苦手とするものとの対峙

ここでも伊勢兄登場
伊勢弟の越えるべき壁となって登場したのでした

カタツムリぐちゃぐちゃは超キモイです
トラウマです

9巻は全体的にキャラの味が面白い巻ですので買うことをお勧めします
それではおやすみなちい~

ガンツ17巻オニ星人の紹介

ガンツ16・17巻を買いました

うーむ やはり先が読めぬ
オニ星人今回もかなり強敵の模様

以下オニ星人に関するネタバレが多数です

・イカっぽいオニ星人
人型で会話も出来る
レイコのファンだと言うことから人間側に溶け込んで生活していると考えられる
変身を解くと身長2~3mのイカの進化系みたいなのに戻る
かなり多い。一般人に見えるため池袋では宇宙人騒ぎになった(その際警官や一般人を殺害している)
レイコ一人で殆ど倒せるように戦闘能力は低い

・炎オニ星人
完全に人型の星人
火を操る力がある上自由に火になる事が出来るため一瞬消えて火を纏い背後に回る、なんて事も可能
脳や神経系は人と同じ構造である

・変身星人
基本は人型
何にでもなれ、他人を完全にコピーする事に始まり女にまでなれる
しかしXガンの機能まではコピー出来ない
メタモンを思い浮かべると良い
レイコやくろのに扮してメンバーに接近した
明らかに質量を無視した変身であり 小さな子供からハエ、ゾウにまで変身可能
小さな生物に変身した時は誰かの体に入り込むことで中から体を突き破って変態する事が出来る
Xガンへの耐性が強く、ある程度喰らっても平気

・格闘オニ星人
人型である
筋肉ライダーと殴り合いを始める
確信の部分は明らかではない

・パねぇオニ星人
今回のメインターゲット
スーツを着た素人3人を一蹴
まだ確信の部分は明らかではない

基本的にオニ星人達は人型で知識も豊富
肝心のボスが次巻にメイン登場なのでどうなるか全く分からない

相手には謎のパツキンがバックについていて『今回は見ているだけ』らしい

今回から虐待により殺害された4~5歳の子がミッションに参加している
筋肉ライダーが守っているが、どのみち自分で点を稼がない限り解放されないので状況は絶望的と言える

以上17巻のオニ星人紹介でした~
おやすみなちい~

講談社漫画賞について

今更ですが小学館問題について
雷句先生(ガッシュの作者)が小学館を提訴
雷句先生はガッシュ終了後他社から多くのオファーが相次ぎ、「今はまだ休養中。仕事をするときになったら頭を下げて頼みにいきます」とコメントした

しかし更に「もう小学館で仕事はしません」と述べ
陳述書では「美術的価値のある原稿を無断で紛失された」と述べている。

内容は小学館の漫画家に対する酷い待遇の数々への訴えであり
積もり積もった恨みが昔からあったらしい
更に元小学館作者新條まゆ先生もが全面的に支持

その具体的な内容の一部
・小学館の原稿紛失(それも一回ではなく)
・毎打ち合わせでネームを「これじゃ商売にならないんだよ」と足で踏まれる
・編集に漫画の展開を強制され思っていた漫画が描けない など

小学館と漫画家が対等な関係を築き上げるための第1歩のようである

話は変わりますが講談社漫画賞の受賞作が発表されました
・児童部門 『しゅごキャラ!』PEACH-PIT(なかよし所載)
・少年部門 『最強!都立あおい坂高校野球部』田中モトユキ(週刊少年サンデー所載)
・少女部門『君に届け』椎名軽穂(別冊マーガレット所載)
・一般部門『もやしもん』石川雅之(イブニング所載)

先生方おめでとうございます!!

僕が読んでるのは『君に届け』『もやしもん』だけですが、とにかくおめでとうございます

個人的に『君に届け』の受賞はとにかく嬉しいです。ほんとみんなに読んで欲しい。これでもかと言うぐらいストーリーに悶えれます
少女漫画だからって敬遠するのは勿体無さすぎますよ!

ゴキブリ退治完了

20080610233329
分からない
この何毛か分からない毛は何だ
左内ふくらはぎに出没している3×5㎝位のジャングル
毛の一本一本が他に比べて明らかに太い
右は全くそんなこと無いのに(剃毛はしたこと無いです)

医学的観点から見るとこの部位と関係ある箇所がかなり弱いという事何ですが
この微妙な場所
これはどことつながったツボなんですか?
怖い怖い……

明日は父親の友達一家と焼き肉!!楽しみー
確か高3の男の人と女子大生の人がやはるから
エネルギー補給してきます

週刊少年ジャンプ28号 SKETDANCE感想

何かちょっと目を離した隙にSKETDANCEがものすごいブルーな展開に
【スイッチ オフ】

オレだ
何だオレのせいか
オレが言ったくだらない一言のせいで
スイッチは…
正文は死んだのか

馬鹿なコンプレックス 分かっていた頭ではでも心の奥からわき上がるこの気持ちこの気持ちが口からにじみ出てきしまったんだ

「あの二人が付き合ってんだ」

くだらない くだらない なんてくだらない兄なんだろう
なんてくだらない事を喋った

どうして俺が生きている

光は眩し過ぎて見ることすら叶わず
太陽の無い空 そんな世界に立たされたよう
相手の無い言葉は意味を持たない

「あの二人が付き合ってんだ」

言葉は悲しみを生むだけ

ボクは 喋ることをやめた

代わりに空には月が浮かんでいた 太陽そっくりの姿だった

とまぁこんな感じでした今週

ほんとブルーになってきました
SKETDANCEってこんなマンガでしたっけ?
いや、でもなんかかなり練り込んでこられましたね

兄が今のスイッチだったと

先週で気づけたはずの話だったのに分からなかったのは先週買ってないから?
愛が足りなかったのか(ぇ
実際ネットではだいぶ前からスイッチ=兄説があったようで
まだまだ自分は読み込みが甘いんだなぁと痛感させられました

だから今回はかなり鳥肌立ちました えぇ意外でしたよ てっきり急所は外れてるかと思ってましたから

僕は喋ることをやめた
スイッチが合成音声ソフトを使う理由がここに
というかこの辺の描写がリアル過ぎて
そのくだらない一言が奪った弟の命
それを思い出してしまうから

僕は喋ることをやめた

何て鬱な響きなんだ
更にその合成音声は彼の遺品

畏るべし篠原先生

太陽との対比もなかなか

スイッチのこの過去が振蔵への言葉につながっていたんですよねぇ
「引きこもりはもういいのかい?」
椿の発言ってほんとデリカシーなかったんですね

次週からはおそらくボッスンによるスイッチオン
スイッチを光に導くボッスンに期待です

カゲキヨメドレーが倒せない

太達3のカゲキヨがクリア出来ない……
あとのさいたまとかはイケたんだけど

カドドカ ドドカ が嫌だ なんか力入らない

聞いてください

『カゲキヨメドレーが倒せない』
エアーマンが倒せないを聴きながらご覧下さい

気がついたら同じ曲ばかりプレイ
そしていつも同じ場所でミスる

諦めずにむずい24連打に挑戦するけどすぐに指が落ちるよ

連打ファイヤーがあれば楽に点数だけは増えるけど

何回やっても何回やっても
指定ノルマがこなせーないよー
あのーカドドカ何回やってもこなせない
後ろのードドカを見ると見ている間に流れてく
タイム機能も試してみたけどスタート押しても止まらない

だけど次は絶対勝つために僕は中盤まではノーミスをキープする

気がついたらノルマももう少ししかない
そしていつもそこで凡ミスおかす

諦めずに難所までたどり着くけれど直ぐにノルマ無くなる

ここさえ越えれば楽にノルマ達成出来るけど

何回やっても何回やっても
カドドカ ドドカが倒せーないよー
あのーリズムが何回やってもつかめない

一回だけマグレで出来てもいずれはミスして帳消しに

全ボタン連打も試してみたけど空白あるから意味がない!

だけど次は絶対勝つために僕は余白の部分最後まで連打するー

~間奏~

連打ファイヤーがあれば楽に点数だけは増えるけど

何回やっても何回やっても
指定ノルマがこなせーないよー
あのーカドドカ何回やってもこなせない
他の箇所で成績良くてもノルマは急に下落する
全ボタン連打も試してみたけど不可が量産で意味がない

だから次は絶対勝つために僕は中盤まではノーミスをキープする

(こーなせーないよー……)

とまぁこんな感じでどうでしょうか
どうでしょうかっつっても意味分かりますかね?
太鼓の達人をやったことある人ならまぁ理解していただけるでしょ

それではさよーならー

モンキーターン面白っ

暇だ。橘に借りたモンキーターンを考慮しても暇だ

これは豆に借りたFF9を極める方向でいくしかあるまい
裏ボスは用意がめんどいのでパス
カードをコンプリートしますか
種類だけでも
次はFF8を貸していただけるかもなので楽しみです

※弟がブログを作っていたらしい
まだ10件くらいのホヤホヤ
ネクソンのブログだから携帯では見れなかった
遊戯王カードの画像をいじってオリカを作成して楽しんでやがる
あとめいぽのSSとかYouTube
日記では無いらしい

ちなみに、ハンターハンターの部屋というタイトルでありながらハンターハンターの話を一回もしない
このような行き当たりばったり感があるためおそらくすぐに飽きるw


お待たせっ☆

久々のニコニコ閲覧
マリオのウエスタンショーの奴めっちゃハマります
ホント中毒性高いですねこれ

あ~何回見ても飽きねー

のん♪ですよ! のん♪
アアァなんだこれはアアァ

散髪行ってきました
最近安い場所に行ってるんですが……
ん~
これは無いな
まあ伸びまくってるよりはマシだけど前髪揃えるのだけはちょっと変だろう
いくらなんでも前髪揃え(ry

いや、いいんだこういうのは俺の感覚がおかしいだけなんだ
さあ、客観的な目で見つめ……
やっぱ変orz

もういいかぁ
横と後ろは大分切ったし夏はそうでないとやってられんよ

のん♪

神は今休んでなどいない

ガンツ11~15巻まで買いました

どぼんちょ面白いどす

ネタバレは無しの方向で。。。

あぁ、8巻で貸すの区切りゃよかった
ちょっと10巻で切ったのは微妙すぎたかな

しかしまあヤングジャンプは今レベル高いみたいですね
あれだけ天才を揃えれば面白いのは道理ですか?w
WJから軟着陸しつつある俺

マガジンも読みました
やっぱり面白い。
しかしコミックスを買わなければいけない使命感に襲われる程の漫画は無いというのが現状
ブラッディ・マンディが面白いらしいので読んでみようかな

最近のヒットはベイビーステップ
案外安定してて好き。卓球の勉強になったりもするし心理学の応用はかなりツボです

ですが奇才・鬼才が現れないのは少年誌全体の悩みのようで

マガジンは秀才を輩出するのは上手いけど天才が居ないからなぁ……
これスタンドバイミーかなりピンチですね。連載順位がなかなかグロい

カグツチはなんか中途半端
印象が薄すぎる上読みづらい
漫画としてはあまり面白いとは……

君がいる町はコワい。伏線を張りまくってる最中?
しかもこの人券持ってましたよね確か
楽しみだ~
まさか今回も子供とか出来ちゃうのかな

ジャンプは秀才を切り捨て過ぎ
ここんとこのヒットはぬらりひょんですかねー?化けるかも、です

とにかくヤングジャンプを読んでみます!おすすめの漫画あったら教えて下さい!

皆さんお疲れ様

テストも終わりましたので早速ハガレン19巻まで買いました
ガンツはちょっと待ってね あれ超大型書店行かないと無いから 高槻のTSUTAYAで買ったからねアレ

~ハガレンの感想~
中尉かわいいよ中尉(ちょ
とにかくあの魅力は他にないんですよ!

↓以下思いっきりネタバレ

エドとアルは賢者の石の実子であるわけですが……
普通の人間ですよね?
確か賢者の石の感覚はシンの人達は分かるんでしたね

てことは2人には賢者の石の力は無い

しっかりホーエンハイムという個人の血だけを受け継ぎ、賢者の石に使われている多数の命は全く受け継いでいない
力が2人に継がれる事を危惧していた節もありましたし

ホーエンハイムにとって
息子がただの人間だったのは唯一の救いだったのですね

ホークアイ中尉まじ最高(*´∀`)b

セクシー・アロマ・コントロール

クリッター
サモプリ
霞の谷の祈祷師×2
ドラゴンフライ×3
N・グランモール
ハーピィクイーン×3
ハーピィレディ1×2
ハーピィレディSB
暗黒のマンティコア
風帝ライザー

16枚

死者蘇生
大嵐
サイクロン
地砕き
ハーピィの狩場×3
早すぎた埋葬
封印の黄金櫃
万華鏡ー華麗なる分身ー×3
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

15枚

激流葬
ミラフォ
ゴッドバードアタック×2
ヒステリック・パーティ
魔封じの芳香×3
門前払い
血の代償

10枚

あと適当にシンクロ

かなりのガチデッキになってしまった
誰か作ってよ

デュエルターミナル初プレイ

20080601182107
昨日一回だけやってみたDTで出た奴

いやもうね、出てきたとき笑いました

キンザン「何のプレイやねん」
俺「目隠し?w」
キンザン「縛りすぎやろw」
俺「基本Mやからコイツ」

近くの中~高生?爆笑

栗「何何~?何の話~?」
俺「コレコレ。霞の谷の祈祷士」
キンザン「キトウ士?え?キトウ士?」
俺「お前ちょっと黙れよw」
栗「口から何か出てるし」
俺「え、マジ?ぶっww」
栗「ほんまほんま耳からも何か」
俺「耳に何故」
キンザン「なんか白いしw」
俺・栗「オイこらw」

一同キンザンをシバく

このエロさは吹きました。

描いた奴ダメだろ、いや、グッジョブというべきか(ちょ
DTの対象年齢から考えても……

栗にあげました(ほとんど嫌がらせ)

小学校の時所持してるだけで変態と呼ばれたあの「魂の解放」(めっちゃ強かったんですが)すら軽く上回る変態度

いや、でも逆にちびっ子にこのエロは分かるまいて

で、気付きましたか?こいつはチューナーですよ!!
どうやってシンクロするのか

勿論セッ(ry

やられた……っ

これはアニメの登場に期待ですよ!!




  1. 無料アクセス解析
