とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






片岡さんが可愛いすぎ

20080731222631
7/31日3度目の更新
どんだけ暇なんだ俺

今日の秘密のケンミンSHOWに片岡安祐美さんが出演してて
久々に見ました。
前にも一回書いたけどやっぱりめっちゃ可愛いぃなこの人o(^^o)(o^^)o
プレイ中のキリッとした眼もさながらバラエティーでのピュアな感じがまたなんとも言えません
体も結構がっちりしてる割に細くてすごい
ファンになるしか無いのか

って、え、これどうなんだろう?
南明菜の3歳の時の写真が今テレビに出てましたが オッパイ丸出しですけどいいんでしょうか……全国放送的に
いや、3歳はいいのかな
でも3歳でもアッキーナだし相当際どいとおもうけどよく地上波でこんな写真出すなこの人
2chで騒がれてたら面白いな

おしらせ

きたる8/1に第一次フルバックを行います勇者よ集まれ(*´ー`)ノ

集合場所:現地
集合時間:自由(俺は8時~6時までいる)
必要経費:6時間パック1000円12時間パック1500円昼食代

戦場はサイバック (イエサブの真横)阪急河原町降りて北西の角を上がり西に曲がる
アニメイトから北でもOK

第二次第三次フルバックは6~9日の予定

マガジン感想

ジグソーパズルがなんとか終わりそうです。あと大体300ピースくらいかなぁ
完成したら写真載せましょう。

■マガジンについて
新連載2つが加わって下ネタ増えてきたなぁ~
まぁ好きやからいいですけど
木目とかナイスw

そういやスクールランブルが最終回をお迎えになったのに何もしてなかった……
お疲れ様でした小林先生。続きがんばってください!!(*^_^*)
マガスペからトレードで氏家ト全先生がWMへ
「生徒会役員共」濃厚下ネタ炸裂4コマ
かなりツボかもしれん……
女の下ネタってなんか不思議な力があるよね!!!!
触ってはいけないような触りたいような
マガジンの購買層の高さを感じる出来事。
■ハンマーセッションが乳首券をゲットしたもよう
でもハンマーセッションのキャラはなんか違う グッと来ない。なんだろこの違いは
感情が伝わってこないというか 記号っぽいのです

それでは

花男Fー!!

花より男子ファイナルを見てきました。
男3人でね……こればっかりはなんとも

9時45分上映の奴を見るはずが、チケットが完売だったので1時間遅らせて10時45分の回になりました
ポニョと花男Fの売れ行きはスゴかった
もう完売連発。

それまで下のゲーセンで暇つぶししてました!
マジアカ5とドラムマニアをプレイ。
ドラムマニアいいわーあの跳ね返り方がテンポ良くて叩きもちいいw

そして花男F上映
名言「あえて10分後に乱入するのが俺流なのだ!!!」
予告を見るのがダルいだけね

■内容について

まぁ……どうだろう
ラスト感動出来るかどうかで評価は変わってくると思う
肝心な場面をもっと盛り上げるべきだと
話的にはスッゴい重要なシーンなんだけど、「なるほど!!そうだったのか」っていう展開じゃなくて、「え…それは違うと思うなぁ……」みたいな気分になるし

そもそもよく考えたら物語めっちゃ矛盾してっからなぁ

だから、ラストを見て納得出来ればヨシ!!万事オッケーです
多分作り手もクライマックスのあのシーンがやりたかっただけじゃないかな?

エンディングは嵐「One Love」
内容にかなりマッチしてて気持ちよすぎです(笑)

それでは~


毎度、驚きの白さです

買いましたよ!「君に届け」 7巻
このハンパない期待に応えてくれるばかりかその上を行く作者にはもう頭が上がりませんというかなんというか

やっぱり出てきたか。ナイトキャラ。これはもう当然の流れですよね
いちごの天地みたいな
これと爽子の絡みを見て風早が焦るわけね。目に浮かぶわぁ~

でもそういうベタベタな展開でもキュンキュンさせてくれるのが君届であって、まさかの処で神展開を見せる。それもまた君届なんですよね。
一ファンとして次巻も期待させていただきます。

とにかくそうですね。「少女マンガ?萌系かよ~」とか言って敬遠する人!!
とりあえず読んでから言ってくれ
そういう人に限って読んだら確実に唸るね

中でもおすすめは2巻かなー?個人的に。
読み終えたら叫びましょう「ピュ、ピュアホワイトー!!!!」

すごいことに気が付いた

今日君に届けの最新刊発売日やん!!

GANTZ感想

※以下7/24日発売号GANTZのネタバレを含みます

「意識の外からの攻撃」
攻略法は存在する。骸骨ぬらも例外ではない。
骸骨ぬらりひょんは格闘においては最強だった。とはいえ骸骨ぬらにも弱点は存在する

東京チームがとった対策とは
散らばって遠距離からXライフルでひたすら狙撃するというもの
ていうか、それは京が既にやってる……芸がないな

'散らばって'という所がミソなんです
四方に分かれることで狙撃場所を特定させず、常に背後から撃てることで常時「意識の外からの攻撃」になるわけです。

そもそもこのような対策が撃てるのは相手がぬらだから
ぬらは意識の外ならXガンにすらちょっと弱い
これは100点キャラの中でも特殊だと思われる
Xガンなら何回クリアーだろうが関係ない
むしろあまりロボとかHガンとか使うから逆に勝てないんじゃないかとか思ったりするわけですよ

「意識の外」という性質から言って、遠距離攻撃に弱いのは当然といえるのかも

ただXガン無効化はオニ星人幹部ですら作れるカラダですし、それくらいはデフォルトで整備しておくべきだと思うが?

出た!怪光線!!
骸骨ぬらは離れれば目標を補足出来ないみたいですね

山崎さんは死んだな~
この人もまた「戦場で家族とか言って死ぬ人」にキッチリ入ってしまったのか……
しゅーぞーが悲しむなコレは。
ところで最近GANTZの死亡メンバーには僕も疑問を抱きますね
ぬらは大阪メンバーは簡単に殺すのに東京メンバーにはやけに慈悲深い。敵意が違うからしょうがないけど。東京メンバー生き残りすぎ。
物語を進める為にはしょうがないのだろうか でも最近GANTZの魅力は確実に落ち気味 絶対東京メンバーの安全さが良くない。
千手のようなゾクゾクを求めてる読者は絶対俺だけじゃない

てか、ほすとざむらい貴ッ様アアアアァ!!!!!!
横から100点奪ってんじゃねえー!!

理由

去年の先輩みたいな感じ
なんとなく分かってきた
悔しいけど一生のスパンで見れば試合はまだ数え切れないくらいある
諦めなかったらチャンスはある

それに後はN野君の応援を頑張るという使命があるのだ
もちろん他の人も応援します

N野君は俺が卓球をやる理由みたいなものだから

出来れば同じ場所に居たかったけど
せめて横で見ていたい

大人に勧めたいマンガ【鈴木先生】

【今日のお買い物】
・鈴木先生1巻
・初恋限定。3巻

鈴木先生は流石文化庁メディア芸術祭優秀賞って感じですね
ずばりそのまま教師マンガです

普通の一教師鈴木先生が現代教育現場の難しい問題に立ち向かって行く。そう言えば聞こえは良いかもしれません。
ですが現実はそう簡単にいくものではありませんよね?
感動的な言葉を言えば解決するそんなドラマみたいな事件なんてそうそうありませんよね?

鈴木先生は日常のさりげない事件(けどものすごいリアル)に四苦八苦しつつもなんとか解決しようと頑張るというストーリー

本当に普通の事件です
給食のメニューとか。

そこから展開される
生徒達の心理
先生達の心理
深く描かれる心理描写こそがこのマンガの醍醐味と言えるでしょう

ありふれた萌え絵や妙な能力を持った怪人なんかは一切はねのけ、リアリズムを追究された作者には恐るべき才能を感じます

安心出来ない展開の連続に目を見張りながら次々ページをめくっていってしまうのです

大人にこそおすすめしたいマンガですね。

初恋限定。についてはまた後日……

神のまにまに

【神のまにまに】

最近ハマった言葉
ブログ名にしようか本気で悩んだ
だってかわいいじゃないですか!!

(*oωo)σまにまに

こんな感じもしくは

〇(〝ω〝*〇)まにまに

さあ、使ってみよう!!

網タイツ漁法

20080714180102
日本の漁業再興の引き金となりうるか注目されている

確かに落ち着く

ちょっと立ち読みでも……と寄ったBOOK OFF
何が読みたかったってわけでも無いんですけど~
亀が学級日誌で言ってたような感覚
本に囲まれたくなる気持ちがあるのは確かだ
なんかこの2人マンガ中毒かもしれませんねぇ

別に本を読めない訳ではないのだが
むしろ本は好き
好きなのは経済学とか心理学の本かな
実は俺理系なのか?

■今日読んだ本(マンガ)
WORKING!を1~3巻
スクールランブル17 18巻

WORKING!面白い。何よりボケとツッコミのテンポが良い
流石四コマ……旦那使いこなしてるぜ

■WORKING!(ヤングガンガン)と勤しめ!仁岡先生(ガンガン)

どちらもすごく面白いのでお薦めしておきます。

良く似てる感じだな
4コマだし掲載もガンガン系列で同じだし
何より空気が似てる
この人達も今人気あるし取り上げるのも一興

決定的に違うのは仁岡先生は子供嫌いなのに対して小鳥遊(たかなし)は子供好き いわゆるロリコンであるところ
全く対照的であると言えるが、根底は似ている
主人公の見た目なんか似すぎていて怖い

同じ作者じゃない?と思いたくなるくらいですよ

リアルにいそうな面白変人同士のかけあいが見せるユニークさがポイントですよ!
ちなみに仁岡先生は貸せます。
それでは~

アクセス解析

先ほど頑張って書いていた記事を更新プログラムとかいうのに全て消され非常にやる気を削がれたのですが、もういちど

アクセス数・・・一日平均10アクセスくらい 一番多かったのでスクールランブルの日 20アクセス
暴走処女と嘘食いで稼いでるみたいです
後は 遊戯王、P2!,スクールランブル、初恋限定。でぽつぽつ
P2!が嬉しすぎる。未だにです。どうもありがとう

暴走処女のヒット数焦りますよ;とみほびより多いですからw
まぁ暴走処女の感想かいている所が少ないのも一つの原因でしょうね~

逆に君に届けやGANTZのヒット数が少ないのはメジャーすぎるからってことか
ほかにいいサイト様がたくさんありますしねぇ



展示でやることをこれからかんがえていかなければ。

・とりあえず戦闘力と道力の考察は確定

・GANTZは考察できることが多すぎるのでむしろ絞らなければいけない
100てんめにゅ~に関する考察とかがいいかな

・のだめの考察が俺達にできるのか
どうせいと?でも少女マンガ無しだとちゃっちくなるしなぁ

・名作と最近のマンガの比率をどうするか
事実上評価の高いマンガを入れるべきだろ
一枚に一文紹介ならたくさん入るし
最近のマンガで高評価といえば ハチワン(このマンガがすごい!1位)、君に届け(同じく)、よつばと!(確か3位)は読んだ事があります

あと蟲師、鈴木先生、もやしもん、嘘食い、とめはねっ!をよく聞く

・ネタばれはどうするか

・一応2~3枚は全体的なテーマを書かないとまとまらない
週刊誌の発行部数の推移でも書くか?

んじゃあまそんなところで



和泉君復活に期待

ロックオンを誰も使わないのは勿体無い話です
とりあえずボスにロックオンして逃げながら撃ちまくれば大分有利なはずですよ

でも誰も使わない
それやると簡単過ぎになってしまうからかな?玄野君だけはなかなか使いこなしたまさに玄人って感じ

ブラックローズ使いて~

あ゛~ラクダガジェ強いわ
アンデッドとの相性も少なからずあるけど何が強いって

王宮の弾圧 コレ!!うざすぎ

弾圧とバインドB地区を神宣・賄賂で守られラクダでドロー
一度入るとほぼ崩れないのはパーミッションの常ですが、、、
弾圧と閃光の追放者を守りきるあの鬱陶しさ
アンデッドとの相性は良くない。何も出来ない。

対策としてはメインお触れ
今罠で必須は死デッキ あと激流葬の2枚だけかな
剣闘獣にも刺さるしコレはアリ

異次元からの埋葬
必須すぎ!!このカードが手札にあるとすごいホットします!!

今1枚しか無いのは痛い
2枚もしくは3枚すら考えられる
3枚入れたいけどどうせあと2枚も手に入らんやろうな
安定性が増しますから

安定性と言えば手札事故
こちらは確実に減ってます
ですが無くなりもしない例えば
・墓地が無いのに蘇生カードが手札で余る
ゴブリンゾンビを引ければ何とかなるんですけどね
ピラミッドタートル⇔ゴブリンゾンビの枚数は永遠のテーマかもしれないんで
今1ー2
0ー3でも良いんだけど相棒ロードたまにつながないとブラックローズが出せませんしねぇ
・無いと困るゴーズ でもあっても困るゴーズ
ライトロード相手とか必須なんですが生還の宝札やお触れと相性が悪いのです
割り切って考えますか……

手札事故はこの程度です
当初予想された
・出せないダムド達
はほとんど感じません 大概出ます
そして弾圧にやられます

それでは

眩し過ぎて

自分の心の悪さを知ってる

だから彼が眩しく見える
彼に少しでも追いつこうとする

彼が私に話しかけてくれる
それはいつも私を悩みから解放してくれる

いつか貴方の力になれたらと思って側にいる。それだけ。

当たった場合

20080705230346
スイトの帰りに買ったガリガリ君が当たった

もう一本もらったラッキー(´ω`)v

梨味はなかなかうまいよということで

明日は三条会館でみんなで練習。

読みたい読みたい読みたい

君に届けの7巻が7月25日発売だそうです
今からめっちゃ楽しみにしてます!!今一番ハマってる作品は君に届けですから

7巻はどんな感じかな?次巻予告によると「爽子の誕生日。 2人っきりの初詣。」

誕生日とは!!一大イベントじゃないですか!!爽子の誕生日、2人っきりと言うことで、爽子風早の話

最早障害はありませんし、このまま2人は安全に進んでいくのかな?
障害無しで進んで物語的に大丈夫なんだろうか

でもそれならそれでラブラブに赤面する2人が面白いし良い、ただ個人的にはくるみちゃんみたいに盛り上げる為のキーパーソンにご登場願いたいかな。。。

マガジン31号 スクールランブル感想

20080703004825
今週のおすすめはズバリ、スクールランブルです!!
さて、どんどんまとめに入っていて 同時に神回を連発しているスクールランブルなんですが、今回はまた少し様子が違うようで

完全ネタバレですのでお気をつけください

♯280 TOMORROW NEVER DIE

先週の続き
播磨「ま……なんだ……
生活費くらいバイトして稼いだらいんじゃね?」(汗

お嬢「………………それを言いに?わざわざ?」

播磨「おう」

お嬢(こいつはどこまでサイテーな男なんだろう……)

ここは一瞬ん?と思ったんですがよく考えたら当然でしたね。
お嬢は引越&結婚が決まっていて、それを控えたプチパーティの席にわざわざやって来て
言った言葉がコレですからね
もっと他に言うことがいくらでもあるだろうし、密かな期待を裏切ったわけですし
もっと別の言葉を期待していたお嬢なんですが……
播磨はテンパりすぎて(あれ?何言ってんだ俺?状態)

お嬢が働けない理由 それは病気の母を心配させまいとしたことだった

播磨が一つの決断を下した

播磨「テメーのお袋の分は…俺が働く!! これで文句ねえだろうが!!」

か……カッコイいぜアニキ!!!!俺たちにはできないことを平然とやってのける!!そこにしびれるあこがれるゥ!!

播磨「今度は俺が助ける番だ!」「俺を頼れ!それが友情ってもんだろが」

いきなりのことに戸惑いつつも播磨の申し出を受けるお嬢
お嬢は弱みを見せない。ましてや人のご厄介になるような事など絶対にしない。

そんなお嬢がした唯一の頼み事がこちら

お嬢「アンタ……私の婚約者になってくれる?」「それが私の…友達としてのお願いよ」

婚約者!!?フィアンセ!!?いちいち友達としてのとか入れるところが実にお嬢らしいというか
もうそこはむしろ天満に想いをよせる播磨への配慮というか 優しいんですよお嬢は。

でも顔を赤らめて言うことかっていうか
いや、かわいいんですけどね

お嬢「勿論 フ リ だけだけど…」「私の実家や世間にとってアンタはそういう 立 場 になるのよ」「それをアンタ頼まれてくれる?」

もう表情が……切なすぎて。フリとか立場とか
本当はただ愛されたいだけなのに、プライドと友情がそれを邪魔して わがままになれずに フリや立場だけなんか望んでないのは明らかなんだ。

播磨「………!」
お嬢「……」

今回の名シーンその1
播磨の戸惑いを確認、察知して理解するお嬢 そして目を背け

お嬢「バカ……」「冗談よ……」「好きな娘いるのに 出来っこないじゃん…」

今回の名シーンその2
こぼれる涙一粒 それを見逃さなかった播磨 顔を伏せて涙を見せまいとするお嬢

「じゃあね…バイバイ」

播磨「お嬢!!!」「………のるゼ!その話!」

お嬢が見せた涙 もうそれは一粒じゃなくて伝っていた
笑顔を。

お嬢「アンタって……」「ホンッッットにバカよね」

はああああぁすごいよなぁ~スクールランブル

スクールランブルの真髄は絵にあると言っても過言では無いんですよ
1コマ1コマにおける意味 無駄のなさ
言葉に頼らない心理描写や状況説明 視点の変更 これがあまりに優れすぎて
読めば読むほど感心してしまう

9ページでこの濃さが出せるのも画力が違うからってのはあると思います

・播磨の顔を確認するお嬢 ↑のやつ
・涙を見逃さなかった播磨

このページだけで260円の価値が十分ありますよ!!是非今週はご購入下さい

個人的には播磨の顔を確認するお嬢が一番ヤバいと思っています

時代はほうほほう

今日はクラブが無かったのでゲームセンターGへ行ってきました!!
空いてたのが亀だけだったので久々のゲーセンで集まったのは暇人2人

一応キンザンも来るのか来ないのかで結局はw

協力ガンダムってたらやっぱり俺が足を引っ張る事になってしまったようで
亀はテクい感じの操作でうめェw

つか、俺は敵が3体になったあたりで壊滅状態

次はマジアカ5
スポーツはむずいですね
芸能の問題なら一般常識くらいは……

で、面白かったのがドラムのやつ
太鼓の達人より複雑で楽しいです 太鼓は飽きた。
良く知らない曲が多いので、完全ぶっつけで
カッコイいですね~ドラム 今後は頑張ってあれをやります!!ギターはやりません!!難しそうです!!



  1. 無料アクセス解析
