とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ノーパンとノーパソって似てる

Q.自分のタンスにぱんつがありません。何故でしょう?

① 時期的に洗濯が2日に1回だから
② 雨で洗濯物が乾かない
③ 先日くりが泊まった時に1枚貸した
④ そもそも絶対量の不足

………シンキングタイム………

A.全部

これはヤバいです

基本的に予備が3枚程度のローテーションだったんですが、鬱陶しい雨のおかげで回らない回らない
2枚濡れてる。ちなみにバスタオルも濡れてる。

これはもうまさに『第一次ぱんつ危機』
つまり国際的に言えば『1stぱんつショック』と言って良いでしょう!!!

やむを得ずタンスに入っていた灰ブリを手にした訳ですねハイ
150って書いてある気がするけど余裕で入るね。細いからね。ウェストは余裕
でも局部のこの圧迫感がややつらいか

ついにぱんつ残量が0

そして今から睡眠に移る訳なんですが、お分かりでしょう。
仮に夢SAYでもしたら一発終了です!!

まさに背水の陣

まぁ俺はやることほぼ無いんで大丈夫だと思いますけど。
1年に1回あるかないかってくらい

頼むぜ、俺の煩悩!!

アスクレピオス 感想

読み切りが人気の内水さん新連載
「アスクレピオス」
これタイトル覚えにくすぎません?

試しに目をつぶって言ってみましょう

せーのっ

アウスクレピオス!!( `□´)σ
あっ違った

☆マンガの常識?限界?そんなもんまとめてブッ壊し!!鬼才降臨!獲るぜ頂点!!新連載第2弾!!

内水さんのマンガはホームランって感じじゃないと思うんですけど……
むしろ送りバント?。地味だけど堅実みたいな

さてさて中世&医術&ファンタジーという難ジャンル
ダブルアーツを彷彿とさせてくれますね
確かにこれを連載するならダブルアーツは……

この話は読み切りがありましたけど、それの前段階のお話って感じ

時代は中世ヨーロッパ
最近はベルモンド、ダブルアーツと来てこの辺は不吉な気がします

冒頭からいきなりほっぺにパンクズをつけ、大口開けてパンを貪る少女

ロザリィ・テレスフォス

この物語のヒロインなのか??
ん~感想としては
眼がでかい……(´ω`)
多分ウケないと思うよ。
なんか違う。俺はこんな付き人は嫌なんだぁああ!!!

あ、あいつに似てる。M&Yの主人公(男)
うなうな言いそうで嫌い。

キャラクターは地味目 内水さんらしいと言えばらしいんでそれは好きですけど、ジャンプでは厳しいよね……

ストーリーの目的は人を救うなのか医学の究明なのかイマイチハッキリしません

親父のあとを継ぐっていっただけなんで

どうあってもバトルにはスイッチしないしこれは内水さんに期待。

しかし、とにかく覚えにくい名前が多い
これはある意味才能に近いと思う。
こんなに影の薄い記号的名をよくつけられるものです

ぶっちゃけロザリィ以外の名前は全て忘れましたから笑

アイスクレピオス!!(*`Д´)

ねえ?

タイトルなし

打ち上げ楽しかったです

中学生オープン試合お疲れ~(*・ー・)ノ
結構頑張ったなぁ もしか今年はベスト8余裕?
地味に一回シード取るまではかなりキツいよ
一回取ったら楽

今年はどこが強いかな
俺の個人的予想
①ふじもり
②かすが
③くぜ
④たかの
⑤洛☆
⑥きぬがさ
⑦かもがわ
⑧しもぎょー

ここは多分強いね。あくまで俺の個人的予想ですけども

今のところ3人

20080926215355
「恋の神様」 古見直志より

何か最近俺壊れてるとか壊れてないとか
自覚はまだナッシン

てか話変わるけど「無し」と「ナッシン」
言語違うのにほぼ発音も意味も同じってすごいな~と思ったり

あと
I think so.
私もそう思います。

so と そう

人類の奇跡だろコレは

≧≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦
感じたこと
男ばっかりの生活してると他の人と感覚がずれる。

これはマジに教育上良くないと思う
免疫低下で社会に出てから苦労すると思うし
欲求不満で他の趣味に走る奴らは増える一方。
欲求不満も高まれば犯罪に走る可能性もあるわけで

そもそも男と女が同じ空間にいるってことは本当に自然な事なんですよ
わざわざ分ける方が不自然っていうか

だから洛☆と女子校で合体すれば完璧b

ただの日記

何かGANTZのアクセス数がすごい(^_^;)
もうなんか今日のユニーク50近い
いや、ホントありがとうございます!!(*^o^*)

ナンパ(って言えるのかわからん)した女の子からメールきたヾ(≧∇≦*)ゝ
すごい。やってみるもんだ
ノリで文化祭行くことになったZE♪

これはもう通ハイ盛やろ!
通ハイ盛……なんかずっとハイテンションの意味らしい

誰か一緒に行く??てか 行こう いや行ってくださいm(_ _)m

GANTZ 281話感想 ぬくもりの記憶

今週のヤングジャンプ
GANTZ感想

◆カタストロフィ
前回西の口よりカタストロフィについて真実の欠片が語られた
カタストロフィは7日後であること
世界規模での戦いになり、強い奴が生き残ること
詳しい事は分からないが核戦争が有力とのこと

今週はメンバーがそれについて話し合う!!ガンツの謎が明らかにと思いきや………
「西が言ッたこと どーなんだろ」

以上

え?終わりですか?カタストロフィについてもっと言うべきことあるだろ!!?
「どーなんだろ」って他人事ですか??
レイカ「核戦争………」
加藤「何考えてんだ…あの中坊…」

ちょ頼むからもう少し焦れΣ(゜Д゜;)
いくら何でものんびりしすぎ
会話弾まなすぎ
そりゃ確かに戸惑う部分もあるだろう
しかしこいつらと来たら、どーなんだろって!!

無関心過ぎる。そもそも西を再生させた理由はGANTZの情報を得る為じゃなかったか?
せっかく得た知識を全く活用しない
「カタストロフィ対策」すら全く考えないって頭がどうかしている

そしてみんな帰路につく

カタストロフィは始まりを意味する
大阪ミッションの意味を考えるなら、強力な軍備を持つものが支配するというより、無ければ勝てないミッションがあるというのが妥当。

次は日本全土、外国と統合されるのかな

核戦争は違うと思う。人間VS人間では無いはずだから→ドイツとかイスラエルあたりに任せておけば

◆たえちんについて
何かというとですね
たえちんは優しい!!

たえ母「どこ行くの?今頃アンタ」
たえ「玄野君家がなんか…銃撃があッたッて」
たえ母「ああ今ニュースでやってた すぐそこよね」(´・ー・)

いやいや(((゜д゜;)))母親喜びすぎやろ
≧≧≧≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦≦≦≦

互いが互いを想いながら駆けること数分

2人は街中で出会う
「玄野クン………無事だッ…たの………」
死んだというのは秘密ですから

優し過ぎるよたえちん
ここで全身スーツ姿で泣きじゃくる玄野にも全く引かず……良い子過ぎる

大阪のねーちゃんなんて酷かったもんだ

たえちんの顔が何かどんどん可愛くなってる(どうでも良いんだけど)

てか全体的に絵がシャープになってきた これを俗にアゴとんがり現象とヾ( ´ー`)
玄野なんか初期の童顔から成長し過ぎ

2度の死を経てもぬくもりは、褪せない。

なんかイマイチまとまりませんが、今週はこんな感じでした!!

それでは長文乱文失礼いたしました~♪

最新24巻は10/17発売!!

秋の夜長に嘘喰い9巻感想

20080924012100
20080924012058
20080924012055
出ました!! 知と暴の渦巻く世界「嘘喰い」9巻 完全にヤングジャンプにハマりつつあります……
つってもまだ GANTZ 嘘喰い ハチワンダイバー べしゃり暮らし B型H系 ライアーゲームしか読んでないけど
≧≧≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦≦
さてさて9巻は迷宮編の続き

スト負けした梶が次のゲームに移ろうとしたところ……
「は? 思い出がまだある? そんなの信用出来 無い」
顔おもしれぇなオイ
とまぁそんな感じで勝ち逃げされた梶ちゃん

何とかキャラにかくまって貰うのですが……状況は最悪
何故ならこれは全てが綿密に計画された
腐敗したギャンブル…
あの…悪魔によって

迷宮というゲームの裏に何が隠されているのか!!
是非単行本をご覧ください
てか俺は門倉立会人が大好きだ
かっこよすぎ
ひとまずは失敬…と一言…
私門倉雄大 ついつい不謹慎な表情をお見せしてしまいました
これはキタ
リーゼント変なコートこの時折見せる変顔 キャラ立ちすぎです
もう門倉立会人大好きだ
今後も登場に期待
ギャンブル自体はなんか大したイカサマじゃなさそう
まぁ佐田国がハイレベルすぎたからね

そうか3戦目は向こうも死ぬ気になっちゃうから いくらでも賭け金を釣り上げれるのか
流石は貘さん 全く無駄が無い二戦だった
それでは!!相変わらず嘘喰いはめっちゃ面白いです!!

文化祭終了→打ち上げ

カラオケにて打ち上げ

先週はフリータイムで5時間みっちり
今日は3時間

てか俺曲知らなすぎ
知らんアーティストが結構多い
ジャニーズは大体知ってるけど……
もっと色々聴かなあかんな
ゆず コブクロ ミスチル 辺りをもっと聴いた方がいいのか?
ゆっくりした曲苦手やからなぁ

ポルノ、BUMP OF CHICKEN、EXILE、嵐、KAT-TUN、ファンキーモンキーは割と沢山持ってる
あとRANGEとアニソン?(少年向け)

てかみんな上手い 今日のメンバーはレベル高いわぁ
平さん、平さん2、栗、きむ、かずま、俺で6人

ジャニーズ系は認知度が低いというのが発覚したので自重
影山ヒロノブとかJAMをやった後メジャー曲
最後 男女→明日があるさでお開きって感じか

てか初めてやのに未来へのホウコウかなり歌えた。しかし代償として喉から血の味がした
最近結構高音出て嬉しい(*^-^)b
まぁあんなけ高いと腹式呼吸出来てないけど喉締めんくなったのは進歩

≧≧≧≧≧≧≦≦≦≦

栗 ノノ 俺でグリー頑張る!

≧≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦
皆がカラオケやボウリングで打ち上げる中卓球部連中は明日キノツタの家でひたすらWiiするらしい

俺はスイトのテストに集中だから行かない!!

頑張ろー

遅刻上等

日曜に早起きする習慣はねぇ!!

文化祭二日目~

ん飲みっほーだい!!

さてさて文化祭二日目も楽しかった

てか男子校素敵すぎやろ
愛すべき純情チェリー達

でもやっぱり共学が良い(ρ_-)o

文化祭二、三日目……
それは男子校生徒にとって数少ない公!式!戦!(ナンパの)

やってないけどな。つまり不戦敗

ナンパ出来るってステータス?人生的に
俺はそうだと思うけど……羨ましい
もっとカッコ良かったらやるのに(-.-)

DT卒業いつになるやら

しかしナンパ5、6人全員成功とか強すぎ
まぁ彼はマジ良い人だから当然だ

てか、食券あげたから金無いな……
カラオケ行きたいのに!!

≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦≦
うおおおスイト疲れたぁ

でも久々に卓球出来て楽しかった

リストバンドget
テストは月曜受けます。
てなわけで打ち上げ行けんかも(`・ω・´)
てかやんの?
家で練習してから行こっかなぁ

最初体死んでてどうしようかと思った
てか最後までヤバかった

やっぱ2週空けると終わるっつーの 展示忙しすぎ
サーブだけそこそこ順調?

明日は、今度入る予定のグリー同好会の合唱
めっちゃ楽しみ。(´∀`)

ん飲みっほーだい!!

内輪ネタでゴメンナサイ

ドンマイドンマイドンマイドンマイ
泣かないーでぇ

ドンマイすぎ

≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦
生徒会企画最高でした。感動でした。

悲愴かーん 悲愴かーん

マジ笑った最近で一番笑った
コジーの腰ハンパないエロさ笑

クイッ

神が降りてたね
きむよ(この使い分けややこくない?)のけだるさもやられた!!
ノノも見ごたえあった(ぇ

ブリーフ一丁見たかったぜb

先生上手すぎ 焦る
特にスキマスイッチとPuffyヤバいね

GONG
TATSUYAコールで盛り上がったなぁ
あれ空蝉のマイク入ってましたか?
聴こえねぇえ;

羞恥心さいこー(≧▽≦)ゞ
おーほ歌上手いなぁ 声がきれい
どうやらコード付きマイクは呪われているようだ

サライに感動。
ああ、すーさんって良い奴だなぁと思った
あそこで涙出来る生徒会長はそうはいるまいて

桜ぁ~吹雪の~サライーの空へ~♪

連続歌詞投稿 ② 英雄

名曲紹介その②

英雄 Doa

カッコつけてるつもりで得意になって 大事な事は全部置き去りにしちゃって
自分で自分を苦しめているシュージン そんな僕にさよならさTransformation!
闇が恐くてどうする?あいつが恐くてどうする?

足踏みしてるだけじゃ進 ま な い

男なら 誰かの為に強くなれ
歯を食いしばって 思いっきり 守り抜け!!
転んでもいいよ また立ち上がればいい ただそれだけ 出来れば 英雄さ!all right!

今日もなんだかやる気が起きないなんて 甘え尽くしの自分が本当は嫌いで
とりあえずは外で深呼吸 更新
そんじゃ今からしましょかTransformation!

弱気になってどうする? 明日の君はどうする?
黙って下向いてちゃ聞 こ え な い

男なら 誰かの為に強くなれ!
ぶつかり合って 精一杯やってみろ!
泣いてもいいよ また笑えればいい
ただそれだけ出来れば 英雄さ

Wow…wow…

男なら 誰かの為に強くなれ!
女もそうさ 見てるだけじゃ始まらない!
これが正しいって 言える勇気があればいい
ただそれだけ出来れば 英雄さ

男なら 誰かの為に強くなれ!
歯を食いしばって 精一杯守り抜け!
転んでもいいよ また立ち上がればいい
ただそれだけ出来れば 英雄さ!! all right!!

≧≧≧≧≧≧≧≦≦≦≦≦≦≦
めっちゃ勇気が出ます
悩んでる人必見。
常日頃からこの歌を思い浮かべて深呼吸 更新!することによりTransformation!出来ます。

曲はロック調で…
って説明要らないか
動画サイトにもありますので是非ご覧下さい

勇気出ますよ!

追記:俺が言いたかったのは、何もせんかったら変わらん⇒絶対後悔する

自分が好きなら好きって言えばいい って事かな
それでいいやん

俺は相手の反応見ていちいち悩むのは本質的に変やと思う。そこは楽しむやろ
でないといつ楽しむんだあぁぁ

結局自然体になれへんのやったら無理してるって事やし
それは俺は違うと思うなぁ……

これが正しいって言える勇気があればいい!ただそれだけ 出来れば 英~雄~さ~!!

連続歌詞投稿① Melodies of life

「Melodies of life」 白鳥英美子

宛てもなく さまよっていた
手掛かりも無く 探し続けた
あなたがくれた思い出を 心を癒やす歌にして
約束もする事も無く 交わす言葉も決めたりもせず
抱きしめそして確かめて
日々は二度と帰らぬ 記憶の中の
手を振るあなたは 私の名を呼ぶことができるの
溢れるその涙を輝く勇気に変えて
命は続く 夜を越え 疑う事のない
明日へと続く

飛ぶ鳥は向こうの空で
幾つの記憶預けただろう
儚い昨日の夢を届かぬ場所に忘れて
巡り合うのは偶然と言えるの
わかれる時が必ず来るのに
消えゆく運命でも君が生きている限り
命は続く 永遠にその力の限り
どこまでも

私が死のうとも 君が生きている限り
命は続く 永遠にその力の限り
どこまでも続く

今更ながらFF9のED歌詞
完全耳コピです
白鳥英美子さんと言えばまぁ俺らの親の世代なんで馴染みは薄いと思いますが

特に歌詞に注目して欲しい

「記憶の中の手を振るあなたは私の名を呼ぶことが出来るの」
ここ好き。
やっぱりガーネットっぽい歌詞ですよね
不安と期待の間での葛藤

ジタンとの思い出は楽しすぎた
それ故に起こる良いようもない寂しさ
それをこらえて、前へすすむという姿勢には王女として成長したなぁ……と思う

音楽 歌詞 全てがFF9にマッチしていて、EDムービーは必見です。

今日の夢 小説風(若干変えた)

場所は軍校

主人公は非常に武術に秀でた兵士だ
強い。10人程度なら同時に相手する事が出来る。
だから校の規律である先生からは非常に厚い評価を受けていた

ゆえに何かあればしばしば戦場へ駆り出されるという毎日

しかしそれ自体は苦では無かった
自分が軍の為に役に立てているなら、それで良かった

軍には親友がいた
もういつからなのか分からない程身近な存在だ
朝礼で列ぶ時などにはいつも主人公の左後ろに居る彼がそれ
恐ろしく等間隔な隊列。 乱れる事もない
とは言っても、校内での馴れ合いは禁止とされていたので別段意味はなかったし
勿論会話が出来る時間も無い。

突然先生が変則100人組み手を主人公に命じた
特訓のつもりなのだろう
まぁただの1対100の殴り合いだ。
嫌な予感がした

「始めぃ!!」

その声と共に、一斉に襲いかかってきた
みんな眼がマジだ。
とにかく、自分の身のためにもやるしかなかった
先生の命令に逆らうわけにもいかない

主人公はとっさに足を上げ、蹴りを繰り出そうとしたが、そこは左後ろ

ふいに親友の顔が頭に浮ぶ。

いくら訓練でも親友を本気で蹴るわけにはいかない
蹴った
手加減はした
しかしそれは今までのどんな蹴りよりも鈍く、重い感触が残った。
かつてこんなことは無かった。現に今蹴った前の雑魚どもの時は清々しささえ感じる

もう左後ろの事しか頭に無かった

振り返れば案の定。親友がそこにいた

しまったと思った。ダウンするまで何度でも起き上がっていいルール
手加減などしたらその分何度も蹴る必要がある
やむを得ない。これは訓練だ。次は一発でダウンしてもらうしか無い

と思いはするものの、ギリギリの所でリミッターがかかる

また鈍い感触

ストレスが溜まる。嫌な感じだ

とにかくこの鬱憤を雑魚どもで晴らした
その分思いっきり蹴った。実に清々しい。

親友はまた立ち上がっている

何度も蹴るのだが、何度も立ち上がってくる
そのたびに嫌な感触

もう他の人を蹴るのも嫌だった
罪悪感しか浮かばない
一撃一撃の感触が足に残る

戦いを嫌いだと思ったのは初めてだった

ついに残りは親友だけになっていた
他の人より遥かにボロボロだ。ギリギリの所でダウン出来ないダメージを何度も受けているせいだ

主人公は泣いた

そしてうなだれる主人公を先生が蹴った

当たりどころが悪かったらしい

主人公はそのまま命尽きた

瞬間、彼が何を想っていたのか

この鈍い痛みが語っている
右前の親友はもう居ない。

終わり

はい、後半は付け足しました
イタい文書くなとか言うな

あまりに印象深い夢だったから

前半部分(蹴りまくったあたり)までは本当
本当は主人公は全員倒した後、泣くんですよ
泣きまくりです

マジで暴力はダメだなぁ。やる方もやられる方も嫌な気持ちになるし、、

左後ろの親友が誰だったのかは御想像にお任せしますね

イタい以外のコメントなら受け付けます

ソリットビジョンシステム

ついに ついにソリットビジョンシステム来たアアァ!!!!

電影少女 感想と思い出

電影少女、I's、いちご100%

ジャンプでラブコメについて語られるときに真っ先に挙げられる名作
近頃初恋限定。の影響もあってか「今の子は電影少女を知らないんだろうなぁ……」という意見をたくさん目にします

電影少女って何だ?

というわけで非常に興味が湧いたので読んでみました

……恋ってこんなに切ないものだったっけ?

もはや忘れかけていた何とも複雑な味わい
それは「甘くて苦い」、小一時間かけてたどり着いた表現がこれだった。
まぁ文章力に問題があるが

もはや誰が考えたのかも分からない程使い古された言葉
が、こと電影少女に関してはこれ以上的確な言葉は無いと自分は思う

人は求めてしまうからだ。一度知った甘さを。
時にどんな苦しみを犠牲にしてでも狂ったように追い求める

電影少女には恋の本質が描かれてる!!

いろんな名シーンがありましたけど
中でも一つ本当に共感したセリフがあったので書かせていただきます

『あたし…雪って好き…つもった景色が好き…
全部が真っ白になるでしょ……
見てると自分の心の中まで真っ白になれる気がしてサ…
胸にある打算や黒さなんかぜんぜんない人にあこがれちゃうよね…
あいちゃんみたいな娘に……』

マジホロリと来たっ……

俺これ昔から思うんです
小学校の頃も
S君という子がそうでした
まるで純粋を人にしたような(syoはわかるよね)

勉強が出来る子だったわけでもなかったし、特別運動が得意なわけでもなかった(体は柔らかかったけど)
だからか、自分の尊敬する人物に彼を挙げた時、他の人は「えぇ!?」というような感じでしたね

確かにあれは純粋への憧れだった

結局、仲良しのまま彼は転校することになりましたが今はどうしてるのかな……(・ω・)

最近よく、実は黒い 実は黒い言われますが、そんなのとうに自覚済みなんで

今でも常に真っ白な人の横に居たがるのはその気持ちの影響ですね~
純粋への憧れb

とにかくこの、『電影少女』
全巻買おうかな……

もう心の奥にクるものがありました
面白すぎです。平成男子はマンガ喫茶へ今すぐGO.→

今日の展示

今日はみんなマジがんばってくれた
おかげでだいぶ進んだなぁ(*^-^)b

これなら去年の二の舞にはなるまい

しかしまぁ 責任者ってのは難しい
必要とされる資質多すぎ;
決断力、統率力、人間性、柔軟性、あとこれは全員だけど責任感も
これをまとめてリーダーシップって言うけど
でも人によっては天性のモノがあるよね
体育委員長
あの人には驚かされる

まあ俺にはそこまで沢山求められていない筈(多分)
とりあえず、「じゃあお前やって見ろやぁ!!」とか逆ギレしないリーダーを目指しますかヾ( ´ー`)

8月度アクセス解析 改訂版

アクセス解析
まずはサーチワードをどうぞ
※ミスが発覚したので訂正しました

暴走処女 22件
うぇΣ(゜Д゜;)ダントツか、、、
ちなみに7月は34件←?

これは2巻の感想も是非ヤらせて頂きます!!

とみほび 18件
これが多い月=知人の新規読者が増えたってこと
安易ですけど事実なんですよね
暴走処女に負けるとは何事!?

パワプロ11 主題歌 pride 11件
いい歌です。パワプロ15も主題歌期待してただけにショック(*_*)
それにしても大分前の記事がまさか3位とは!!やっぱり人気高いんですねぇ
ありがとうございます!!

君に届け 7巻 10件
最近読み始めたミーハーですいません……
それにしても面白!!
こんなピュアホワイトな恋愛してみたい!!

マガジン スクールランブル 感想8件
俺と同じで終盤の神展開に胸打たれた人が多いんでしょうっ!!

パワプロ15 三橋 8件
探してる人いるんですねぇ
ありがとうございます!!

妻だけは自分で選んだ 7件
ハガレンのブラッドレイ関係!!頑張りましたけどもっと凄いレビューサイトはいくらでもあるので、そっちもお願いします(ぇ

lacha+ ダウンロード5件
ダウンロードできなくてごめん

SKETDANCE 6件
遊戯王関係 5件
嘘喰い 4件
GANTZ関係 3件
ヂートゥ関係 3件
P2!関係 3件
乳首券関係3件

ありがと~う
P2!が嬉しい(つД`。)

総ユニークアクセス
495件
500まであと5オオオォ( ̄Д ̄;)!
少し悔しいけどやった!
これは夏休みアクセス効果かな?

総アクセス(延べ)
984件
1000まであと16ウウウゥ(-"-;)
いや、何も言うまい。有り難いことだ

果たしていつになったら1000になるのやら
一周年を迎えるまでにはいけるか?

………ここだけの話、夏休み終盤飛躍的に伸びました

ラスト5日のユニークアクセスだけで100超えてます

恐らくみんな宿題に終われて現実逃避してたんでしょう
むしろそんな人達の為にこれからも更新頑張ります!!
最近忙しいけど見捨てないでね!!

よつばと!8巻感想よーいやさー!!

20080909230653
遅れながらもよつばと!8巻 感想
相変わらず'日常'の面白さが綿密に描かれてます!
よつばが可愛い。

昔は俺も台風が来たってだけでエキサイトしたものです
ガタガタうなる雨戸を閉めて何とも言えないワクワク感に襲われましたよ

子供の頃は日常の中に非日常を見つけるのが上手かった気がする
毎日が新発見の連続。
でも何かを一つ知ると言うことは知らない事が一つ減るってことなんだよね
誰かが言ってた
そうして人は大人になるんですから

知らない

ゆえに子供は時に残酷で(ケーキ)
しかしユーモラスだ

それが純粋ということ

よつばを見守るというみんなの方針がうらやましいです
こんな環境で人生やり直したい!

そういう感じの8巻です
とっても癒されました!!!

それではー

週刊ストーリーランド

今日展示の時話してました週刊ストーリーランド

YouTubeで少し見れました

個人的に箱入り娘はやっぱり好き

実は人生で一番泣いたかと思うくらい泣いた話があったんですが、それは無かった
残念。
「母ちゃんの弁当箱」ってやつなんですがあれは真剣に泣けます

誰かアップしてくれないかなぁ

アニメでマジ泣きしたのはコレとサトシのバタフリーが旅立つ話くらい
バタフリーの話は今観ても泣けるのかな?
マンガなら関羽が死んだ時に……
ちょっと長くなりますが

小2くらい
当時の俺は関羽が死ぬなんて予測もつかなかった
主人公(しかも最強の関羽)が死ぬという事は有り得ないと思っていたし、もはや俺の中でも親友のような存在感があった

劉備達はショクを得て、孔明の天下三分の計も着々と進んでいた
そんな折、孫権が裏切り関羽がハン城の戦いで命を落とした

意外とあっさりだった
仁王立ちで全身に矢を受けたわけでもなく、ただ拘束され、首を跳ねられた

関羽の死は本当に衝撃的だった

この時、俺は「最強」なんて有り得ないと言うことを初めて知る。
最強と疑わなかった関羽が負け、最強と疑わなかった軍師孔明の読みも外れることがあると分かった。

必ず都合の良いように人生は作れない

俺はその時初めて死に現実味を覚えた
初めて「死ぬということ」を肌で感じた瞬間だった

もう関羽はいない。
何度読み返しても関羽死んだままだ。
リセットボタンも無い

泣いた わんわん泣いた
「関羽が死んだああぁ~!!」と何十分も泣き続けた。

その後はよく覚えていない。

ただ、今でもあのもう目の開くことのない関羽は鮮明に覚えている

とまぁ変な語り口調になりましたね

えっと……何の話?あぁ ストーリーランドだ
その母ちゃんの弁当箱が一番泣いたな

俺はどうも「戦友との別れ」と「巣立ち」に弱いらしい
何故かというと、俺は昔から特定の人物に依存する癖がある
ていうかもう尊敬というよりは崇拝に近い気もする

色々なモチベーションに関わってくるし

でも少なからず誰にでもあることじゃない?
心の寄りどころの無い人間なんている?

俺は少し極端なだけ……だと思う。
よくわからない話でごめんなさい
とにかくストーリーランドは面白いです

・天国からのビデオレター
これもやばいよ

それではっ!!

追記:ワンピースがヤバいことになってる

タイトルなし

20080907235916
P2!をもう一度読んだ

これを読むとどうしようもなく体が疼く
ヤバい。卓球やりたい
やっぱりP2!は俺の聖書なんだと再認識した
これが覆る事はもう一生無いんじゃないかと思う
神格化と言われればそうかもしれない
でも足の爪から髪の毛の先まで鳥肌が立つ
そんなマンガ他にはまず無い

でももう続きは読めない。こんなに悲しい事は無い。

とにかく俺は江尻先生の次回作を見るまでは絶対に死なない

新條まゆ「アップル!」感想

今月のジャンプSQに新條まゆ先生の読み切り「アップル!」が掲載されています。
小学校問題で色々ありましたが……
いやーすごい良かったです。
少年誌は初めてということで、ベテランながらに初々しい気がする!!?

ヤクザになりたいケーキ屋の息子とフツーの女の子になりたいヤクザの娘のお話。
とまぁ割と読み切りではありがちな設定。
実際はプリティでキュアキュアな主人公達が「自分は汚れてしまった」と思っている所なんてかわい過ぎる

心に残ったセリフ

「お前だけはそんなこと言うな!!」

うわぁ、絶妙なポイントを狙い撃ちしてきますね……流石。
このキャラにしか使えないぞこんな複雑なセリフ
他キャラが言っても安っぽくなるだけ

しかしこの言葉だけ聞いてもいまいちよくわからんというモノ
じつはすごく深いんですよ?

ではこの感動をジャンプSQでぜひ味わってみて下さい!!

さてさて
紹介したいマンガが溜まっております
いかんせん忙しく、なかなか下書きが完成しませんm(_ _)m

並べるだけ並べてみます
・初恋限定。4巻
・よつばと!8巻
・勤しめ!仁岡先生3巻
・よにんぐらし

そのうちなんとか紹介しますので、見捨てないでくださいね~
それでは

追記:福田首相の「あなたとは違うんです」が人気上昇中らしい
なんかTシャツにまでなってるとか

支持率と裏腹に皮肉過ぎる福田人気

腹いせ??流石にそれはやめたれよ

渡鬼を観ていました

さつきカッケエエエ!!!!!!

「男のロマン」これを分かってくれる女性は絶対モテますよ。俺的に。
自分の何よりもお互いを労るこの夫婦
泣ける(ノД`。)
現実これほどの夫婦が何ペアいることか
それに比べて愛ちゃんは……
だめだこいつァ いやまぁわかるけど

夢くらい観させてあげようよ!!2人が可哀想だ!
40万といえば確かに大金かもしれない
でも、パーパの生きがいでもあったんだよ!!

でもパーパの一番はさつきなんだよね
マジカッケェよ……

ダブルアーツ 打ち切りについての見解

ダブルアーツ……どうやら打ち切りが確定したらしい

泣きそう
今週のエルー特に可愛かったのに(ノ_・。)

まだ正式発表では無いので間違いであることを祈ります

さて、3話あたりから薄々感づいてたけど
この人やっぱり読み切り屋なのかな
island/恋の神様/ウィリアムス
読み返してみたけどやっぱり面白い
希望に満ち溢れた作風が好き

ダブルアーツもやっぱりフレア つまりキリが希望の役割を果たしている訳ですが
対比されるべきトロイに絶望感が少なすぎたと思う
それはガゼルにも言える

読者の絶望感はあればあるだけ良い

ブラックカレー
戸愚呂兄弟
ナッパ&ベジータ
魚人アーロン
千手観音
テロリスト佐田国
米倉涼子の演技

トロイの描写をもっと重くは出来なかったものか
何となく軽い。ここ一番のインパクトが足りない
どうしても透過病は誌面に映えない
トロイの地味な点を挙げるなら

・色が薄くなったら画に迫力が無い
血に頼りすぎるのもどうかと思いますが

・死体が残らない為命が消える感覚が薄い
あの人がモノになる嫌な感覚
「死」を目の当たりにする瞬間。それを描けないのは病気として致命的だったと思います。
もしかしたら、古見先生はヒカルの碁のイメージがどこかにあったのかもしれない
ただ、あれは15巻分の佐為の存在感があってこそ成立したもの
たかだか数話では読者にとって喪失感が無い

・潜伏期間が結構長い
微妙。ひたすら微妙。
時間が刻一刻と迫る印象でもないが、不治は不治だから絶望的という中途半端な設定だったと思う

もっと「不治の病」に危機感を。

・発病後も結構長い(誌面の使い方が悪い)
これについては40秒という時間の短さを生々しく表現した月君に教えてもらうのがいいと思います。
実際にトロイか発病した後かかる時間というのはデスノートの40秒よりも短いのですが
月の40秒の使い方には壮絶なものがありました

シスター・ハイネの時も、やっぱりその部分の描き方はまだまだだなぁという印象

・とにかくリアリティに欠ける
体が透ける病気
そんな病気は有り得ない。新しい。だから扱いが難しくなった。
新しいモノを作ったのは良いこと
だが、その設定を練りきれずにもてあましている。
その結果細かい矛盾や人物の行動、セリフに粗が出てしまう。
ここも実力不足を感じた。
読み切りなら、数十ページ誤魔化せば良い設定も連載では一生背負うことになるからね。

ガゼルについては本当にまだ謎な部分が多いのですが
とにかく弱い。致命的。それだけ。

最後に、、、色々書きましたが俺は古見先生の漫画が、キャラがマジで大好きです!
一生応援します!今後も頑張って下さい(*^-^)b!!

パワプロ15 奮闘記(改訂版)

20080901003231
20080901003229
20080901003227
20080901003224
DIO 右投右打 背番号010 外野手・遊撃手

弾道3 BBBABC
チャンス4 アベレージヒッター 満塁男 サヨナラ男 初級○ 代打○ 四番○

我等がDIO様です。
どこら辺がDIOなのという質問は禁止。
本来もう少し強いはずだったんですが、7月のテストで落ちた為にライバルタッグ出来ず……

球地獄のストレートは速いですね

勿論今回も六道イベントは速攻こなしました

重箱いっぱいの……血液!!

六道さんの血液……フフフフフ

ゥンまああ~いッ!!(キャラが違いました)



虎舞竜 右投右打 背番号4 一塁手
弾道4 AABECC
チャンス4 対左4 送球4 パワーヒッター 広角打法 内野安打○ バント○ チャンスメーカー 初球○ キャッチャー○ ヘッドスライディング 満塁男 サヨナラ男

なかなか……
肩は一塁手だしそんなに要らないかな、と思って

一年目
ビルドパワリンDX購入
1月に大吉が出たのでもう一個ビルドパワリンDX購入

二年目
DIO様参上
5月に一級に上がり、試合で活躍して六道イベント発生(10月まで放置)
試合で活躍しつつ、一級をひたすらキープ
途中一打席勝負に敗れるも、給料1ヶ月カットで済む
10月に六道イベントをこなす
最後の特訓でミスが多発
球地獄の強さを改めて認識する

1月 凶が出たので無視
2月 強化練習に呼ばれる モチベーションアップを駆使して体力MAX 熱血で挑む
2/3 田中山と熱血ライバル
2/4 匠と熱血ライバル(雨)
休み
3/2 猛田とライバル練習(雨)

雨のせいで効率低下(ρ_-)o

4月 亮子参上

予選を難なく突破

ライバル練習期間の最中に体力回復イベント相次ぎ発生→3連続熱血ライバル

軽く黒獅子を倒して全国優勝

11月予選始まる
テクテク相手内野安打と腰巾のヒットで敏捷30と技術30精神10、特殊能力をゲット
テクテク再試合で敏捷30技術30精神10特殊能力をゲット

東條IN
うっかりしていて普通に勝ち

チーム世渡
楽勝です。雑魚。

覇王倒しました!
味方が2ー0で勝っててくれたんで1点取られたけど守り切れました
神楽坂の変化球は偉大。覇王チームから三振が取れる
継承に強打者が3人居たのも良かった

何はともあれ初の連覇達成v

ドラフト一位有限実行で、ご褒美ゲット
六道イベント あれは何回見ても良いです
エンディングも初めてみました
ちょっとガッカリかな……
OPが無い分期待してたので
まぁでも何となく感動しました!

長文乱文失礼いたしましたー



  1. 無料アクセス解析
