とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






世界卓球 二日目

世界卓球2009

今日は混合ダブルス一回戦

◇水谷平野ペア
4ー2
なんつー凶悪なw
鬼だこのペアは(゜Д゜;)

◇松平福原ペア
4ー0。
楽勝でしたね

4セット併せて15点しか取られないという

福原愛は調子良さそう
バックハンドが冴えてます

前陣同士テンポの良さが見ていて清々しいです

◇田勢夫婦
4ー1

ベラルーシの選手はすごく丁寧ですね……うまいわ

左表で崩して田勢美が決めるって感じかな
てかこの二人息合い過ぎ…!

流石夫婦(^ω^#)

◇他のペア
丹羽君のペア以外は勝ちみたい


◇石原良純
水谷の後
良純「だんだんと固さが無くなってきましたね!」

松平の後
良純「終盤は緊張も見られませんでしたね!」


……それしか言うこと無いの?(-_-#)

田勢の後
良純「一瞬ヒヤッとしましたけどねー」


自重してww

初恋限定。アニメ第三話「ゆらめきアンバランス」感想

無駄にパンチラが多い

初恋限定。アニメ第三話「ゆらめきアンバランス」感想です。

今週の主人公は 江ノ本慧 ちゃん
原作では夕ちゃんの方が3話でしたね

14歳にプロポーズしたあの男。逆にかっこいいよーい

あと2年待つからぁ~(;´д`)ノ

(笑)

楠田はそんなすごい事してないと思うんだが・・・委員なんだし

ずっと楠田の事気になってはいたんだろうね。
あの痴話喧嘩を見る限り。

相性が良いんでしょうね


今週はエンディングのタイミングが完璧すぎて鳥肌でした!


4088745159__SCMZZZZZZZ_.jpg



世界卓球 一日目

世界卓球2009

今日は男子シングルスの予選がありました
世界ランキングの低い選手がここで本戦への切符を奪い合います

さて、日本の丹羽選手は14歳という若さで出場

日本男子#史上最年少らしい。とにかく若い!

~本日の一次予選~
1試合目は見てないのですが
試合結果4ー0という事なのでまぁ楽勝だったのかな

2試合目はフルセットの末
8ー10からの逆転勝利で4ー3

思わず驚嘆の声を上げるラストでした


最近日本は若手が育ってますね!

丹羽選手本戦も頑張って欲しいです。





福原愛が世界ランキングを落としているのに比べ
平野の上がり方がかなりすごい

前回29位→19位ですよ!?

今回女子の
1~18位は全く変動せず。これはこれですごいんだが……
19位に平野!うおおおぉ

福原が31位

一時期は10位台でしたからね
まぁ今の成績で見ればこんなもんでしょう

ボルは変わらず4位をマーク
オフチャロフは16→17位の1DOWN


日本とドイツがんばれー!

GANTZ297話 「黒球の中の胎動」感想

GANTZ297話 「黒球の中の胎動」感想です。

いやぁー今回は凄かった。

GANTZ内部の玉男が動き出すというカタストロフィの狼煙もさることながら


色んな事情で押しやらざるを得なかったレイカのヤンデレパワーが

大☆爆☆発!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさかの玄野2人目きましたよコレ

ホントにやるとは思わなかった。それはまぁレイカが今まで良いやつ過ぎたからなんだけど。


また一つ死線を越えて

玄野への恋心は、小島多恵という存在は彼女の中から消えなかった。

でも、俺は別にこの選択自体はいいと思う。

女の幸せを得る為の選択だから・・・

一応クリア直後はおっちゃんを再生しようとしていたレイカ。
しかしそれはレイカの気持ちではなくチームとしての願い。(そもそも本人の前で玄野君を再生してくださいなんて言えるわけが…)

すこしくらい自分の欲求を素直に叶えたって誰にも文句を言われる筋合いはないはず!!


しかし・・・ここで問題になってくるのは

玄野がイタリア戦直後の状態であること。すなわち

玄野はレイカを振った記憶がある!!

果たしてここでレイカが玄野にどのように説明するのか


『再生してあげたんだから貴方は私の性奴隷』展開を期待しましょう(笑)

ヲタク度チェック

>オタク度チェーック!
>
>ルール:見た人は必ずやる事!
答え終わったら問題を一つ追加すること!(強制)
正直に!

◎⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○ ⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない
>
>●僕の初恋をキミに捧ぐ⇒×
>○僕らがいた⇒×
>●天使がくれたもの⇒×
>○恋空⇒△
>●NARUTO ⇒◎
>○D.Gray-man ⇒◎
>●テニスの王子様 ⇒◎
>○BLEACH⇒◎
>●ONE PIECE ⇒◎
○ガンダム ⇒△
●ファイナルファンタジー ⇒◎
>○新世紀エヴァンゲリオン ⇒△
>●ドラゴンクエスト ⇒○
>○BLACK CAT ⇒○
>●ドラゴンボール⇒◎
>○北斗の拳 ⇒△
>●ボボボーボ・ボーボボ ⇒◎
>○HUNTER×HUNTER⇒◎
●銀魂 ⇒◎
○DEATH NOTE ⇒◎
●魔人探偵脳噛ネウロ ⇒◎
>○Dr.スランプアラレちゃん ⇒◎
●新世紀GPX ⇒×
○スラムダンク ⇒△
●名探偵コナン⇒◎
>○ビックリマン・愛の戦士 ⇒×
●どうぶつの森 ⇒○
○こち亀 ⇒◎
●ぴちぴちピッチ! ⇒×
>○ハヤテのごとく!⇒◎
>●ヒカルの碁 ⇒◎
>○聖剣伝説 ⇒×
>●幽遊白書 ⇒◎
>○ジャングルの王者ターちゃん ⇒△
●世界名作劇場 ⇒○
>○ジブリ作品 ⇒◎
>●ドラえもん ⇒◎
>○ふたりはプリキュア ⇒◎
>●家庭教師ヒットマンREBORN ⇒◎
>○仮面ライダーカブト⇒△
●ハチミツとクローバー ⇒◎
>○ベルセルク ⇒△
●シャーマンキング ⇒△
>○ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒◎
>●金色のガッシュ ⇒△
○ラブ★コン ⇒△
●ソニック ⇒△
>○大乱闘スマッシュブラザーズDX ⇒◎
●ZOMBIE-LOAN ⇒×
>○元祖浦安鉄筋家族 ⇒△
●鋼の錬金術師 ⇒◎
>○るろうに剣心 ⇒△
●ポケットモンスター ⇒◎
>○ゲド戦記 ⇒△
>●ジャングルはいつも ハレグゥ⇒×
○サザエさん ⇒◎
>●ブレイブ・ストーリー ⇒△
>○NANA ⇒△
●あずまんが大王 ⇒△
○ツバサ・クロニクル ⇒×
●フルーツバスケット ⇒△
○少女少年⇒×
●らき☆すた ⇒○
○カードキャプターさくら ⇒△
>●結界師 ⇒△
○神様家族⇒×
>●うえきの法則⇒△
>○アイシールド21⇒◎
>●ギャグマンガ日和⇒△
>○遊戯王⇒◎
>●あたしんち⇒◎
>○ライフ⇒△
>●きらりんレボリューション⇒○
>○ちびまる子ちゃん⇒◎
>●恋空(映画)⇒△
>○オーシャンズ11⇒×
>●悩殺ジャンキー⇒×
>○みなみけ⇒△
>●学園アリス⇒×
>○スプラウト⇒×
>●ローゼンメイデン⇒△
>○今日から俺は!!⇒△
>●コードギアス⇒△
>○クレヨンしんちゃん⇒◎
>●君に届け⇒◎
>○今日からマ王!⇒△
>●桜蘭高校ホスト部⇒△
>○友達ごっこ⇒×
>●チョコミミ⇒×
>○苺ましまろ⇒△
>●ひぐらしのなく頃に⇒△
>○学校のお時間⇒×
>●お嬢様はお嫁様⇒×
>○ミルモでポン⇒○
●メイちゃんの執事⇒△
>○黒執事⇒△
>●はぴはぴクローバー⇒×
>○とある魔術の禁書目録⇒△
>●涼宮ハルヒの憂鬱⇒○
>○ごくせん⇒△
>●モンスターハンター⇒◎
>○しゅごキャラ!⇒△
>●とらドラ!⇒△
>○リアル鬼ごっこ⇒△
>●メジャー⇒○
>○ヴォイス~命なき者の声~⇒×
>●逆転裁判⇒◎
>○緋色の欠片⇒×
>●よつばと!⇒◎
>○Pandora Hearts(パンドラハ-ツ)⇒×
>●ブラック・ラグーン⇒×
>○ワースト⇒×
>●おっとり捜査⇒×
>○けいおん!⇒


37個。前半のジャンプ勢はずるい・・・



書きたいことが貯まってるのですが、いかんせんパソコンを使える時間が限られていまして

今日から短文でちょいちょい書いていきます

めだかボックス 連載決定?

携帯の液晶が潰れて、今ほぼ暗闇でこれを書いてまして

誤字脱字の多さをサキに謝っておきます。
暁月あきら先生と西尾維新先生の

めだかボックス

が連載決定になったようです

西尾先生に週刊をやる余裕があるとは
読切では超ハイスペックな女の子とドタバタしてうんたらかんたらでしたみたいな内容
入れるとしたらお色気枠でしょう

個人的には河下先生に帰ってきてほしかったです

ついき 今週のハヤテは面白かった

初恋限定。アニメ第二話「となりの山本さん。」感想

初恋限定。アニメ第二話「となりの山本さん」感想です。

現在携帯の液晶画面(享年1歳)が天に召されまして・・・更新が滞っております


さて、連載されていた当時
俺が軽く発狂するくらい夢中になったキャラクター

それが今回の主人公の山本岬 通称「さき姉」です

ある意味このブログの方向性を決定させた人物ともいえますね(笑)

ほんとに憧れのお姉さんという感じで

男女関係なく惹きつける魅力?みたいなものをお持ちです

もはやお姉さまと呼んでも差し支えないくらいのハイパースペックなんですが

そうではなく、お姉さんぶらないあくまで自然体な感じが良いですよね~

hatukoi 3


3巻の表紙は神すぎる!!永久保存です。。。

ウルキオラ・ヤミーについて考察

結論からいくと「それは無いぜ、師匠」


……破面編の始まりを告げた敵
それが ウルキオラとヤミー。

小柄ながらどこか気品があり冷静なウルキオラと
大柄かつ大味、かませ臭プンプンのヤミー

当初彼らの出現に
「まんまベジータとナッパじゃねぇか」
との声も多かったのを記憶しております。

以後ウルキオラは十刃最強を思わせる程の扱いで話は進んでいくのです。
(ヤミーはずーっと雑魚の匂いにつつまれていました)


ここ数週間で大きな変化がありましたね。
まず、これは結構前ですけど

・ウルキオラが4番だった

色々ありましたよ

・引っ張って引っ張ってようやく登場したヤミーが落とし穴によってbyebye

・ウルキオラ解放(一護敵わない)
・超速再生という特殊能力発動
・まさかの二段階解放で一護全く歯が立たない

・覚醒した虚一護が見境なく石田を瞬殺
・織姫は傷付いた石田をガン無視←注

・虚一護がウルキオラ2までも瞬殺し、正一護に戻る。自分の力で勝った訳ではないから俺も傷付けろと駄々をこねる一護
・しかしウルキオラ死亡

・ここでも何故か傍観を決め込む謎のヒロイン織姫


◆今週(*・ー・)↓

・ヤミーさんはNo.10でなくNo.0だった事が判明。十刃最強はヤミーさんだった。



ん な ア ホ なー!!Σ(゜Д゜;)


◆ウルキオラについて
全破面の中で唯一"二段階解放"の出来る破面らしい
超サイヤ人2みたいなもんですよね

そもそもNo.0~3が本当に出来ないのかも怪しいですけど……

とにかく、二段階解放はウルキオラの特権で
いわばウルキオラは最強クラスの力を持ったわけだ。

あと超速再生ね。うん。


……この辺の設定は一体何だったんでしょう!?

一護が全部無駄にしちゃいましたけど……いいんでしょうか!!?


ウル「女……俺が怖いか?」
織姫「怖くないよ」


いやぁ師匠のオサレベルは俺達には規格外ッス

◆ヤミーさんについて
一度目は腕を落とされ
二度目は浦原に遊ばれ
三度目は落とし穴に嵌められ


こんなカリスマ性0のNo.0があっていいのか!!


いや、これは予想外でした
何このマイスター級の神展開(色んな意味で)

ウルキオラと仲いいみたいだし

!!つまりベジータとナッパが実は戸愚呂兄弟だったという(例えが分かりにくい

ウルキオラの接し方から見るに、ヤミーは他のNo.0のこと隠してたと予想

もうNo.1の人で良かったよ!!ハリベルだっけ?あっちのが数倍格好いいよ!!



ヤミーさんに蹂躙される一護&織姫


……うわぁ見たく無


ん?いや……

……やっぱすごく見たい!!見たいよ師匠!!

ヤミーさん無双最高に良い絵面だ!!


今後のブリーチは期待出来る!!

それでは

初恋限定。アニメ第一話『美少女Aと野獣Z』感想

51Vo7HKQoNL__SL500_AA240__20090413013434.jpg


初恋限定。アニメ第一話『美少女Aと野獣Z』感想です。

いよいよ放送開始となりました

『初恋限定。』
何気に俺深夜アニメを観るのはこれが初めてでした。

見逃すまいと11:30にアラームをかけ、録画予約をし、テレビにかじりつく俺

そしてついに始まった!!
□■□■□■□■□■□■
~主題歌~
「Future Stream」スフィア

あ、これ結構好きかも

昔のパワプロOPに似てるかな・・・
サビに明るさと元気と透明感があってすごくいいです!!

~声優さん~

あゆみちゃん・・・思ってたより高い(笑)

小宵・・・アニメっぽさがいかにも

ちーちゃん・・・かなり可愛い

慧ちゃん・・・違和感無し

どばちゃん・・・超はまり役だと思う。デレターンは死ねる可能性大。

~ビジュアル(作画)~


慧ちゃんの巻き髪以外とっても良い感じです。

そして全く顔に乱れの無いちーちゃんとどばちゃん

完璧や・・・!!

この2人はアニメスタッフに愛されてる気がします。

~内容~
とにかく原作準拠で嬉しかったです。ほんとそれ。
とらぶるはオリジナル入れすぎて酷かったそうですから・・・

え?何、あゆみちゃんのパンツはどうしたって?

縞パンでしたけど?

え?聞いてないって?それは失礼。
てかそれよりも有原兄に迫ってるときの服のしわがやばかったっすよ。ここだけの話。



財津兄には笑わせてもらった。

やってることはともかくとして、玉砕覚悟でも一途な想いを貫く彼はカッコいいと俺は思う
てかあの見た目さえなければ好青年なのに。

歯がゆいというか・・・なかなかにおもしろいキャラです(笑)


来週は『となりの山本さん』ですよ!!

財津君とその友達が
ノーブラおねーさんとくんずほぐれつで・・・

hgtづdrrfs!!!!?
うぉあああぁぁぁ予告編だけでも十分な破壊力ッ・・・!!

来週は自分を抑える自信が無いぜッ!!

GANTZ295話「蜂群崩壊症候群」感想

GANTZ295話「蜂群崩壊症候群」感想です。

光の方がこわくなってしまった。
そういう世界を、見てきてしまった。

待ち焦がれる。
焼け焦げた命を。

◆転送後
やはり大阪編と同じく転送は別々の部屋のようだ
しかしイタリアチームに比べこれだけ生還する東京チームは流石。

玄野や稲葉、おっちゃんを待つ一行
加藤は状況を知っているだけに気が気じゃないだろう

それにしてもタケシは泣かないものだ。もはや感覚が麻痺しているとしか思えない位に。子供ゆえの適応力とかそんなものはとうに超越している気がする

まぁGANTZ世界の住人が死に無頓着過ぎるのは今に始まった事ではないが

いくらなんでもおっちゃんが居ない事について風がもっと騒ぐと思った。


そして今回奇跡的に無傷でミッションを終えた桜井。
あのミッション中天使達から延々逃げ続けるなんてどんなだよ
ソッコー捕まった稲葉……

所々超能力で止めてたのかな?

でもそれやるくらいなら倒せただろうし。

◆点数予想
100点鉄板は
西・ホスト侍くらいか

ほぼ0点からのスタートではあるものの
レイカ・玄野・加藤も高得点が期待出来そうだ。。。

きるびるはそこそこあるハズ?

◆おわり
チェリー→チェΔμ

普段なら"TOTAL○てん"と表示される所に
"おわり。"の文字

アオリ
"強制クリア。
「終わり」が始まる。"

怖い怖い怖い怖い
"おわり。"はどういう意味なのだろう

①以後点数の概念は消え去る
おわりはTOTALの箇所だからあり得る
今回100点に達しなければ無駄点になる?

②チェリーの命終わり
0点の馬鹿野郎は死んでしまえというGANTZ理論

③カタストロフィの始まりを意味するだけ
隠語みたいなもの
"終わり"ということはまたイタリアに戻るとは考えにくい
よって当然カタストロフィの始まりということに。



それでは。

【初恋限定。】アニメ情報

いよいよ初恋限定。のアニメ放送まで一週間を切りました!!

・放送日時)土曜24:00~24:30 深夜としては早い方でしょうか?

・放送CH)BS11 テレ東じゃなくて良かった...

・第一話T)美少女Aと野獣Z 原作準拠ですね。あゆみちゃんと財津兄弟。 メインヒロインだったハズの彼女 まさか第一話の主人公が徐々にフェードアウトしていくとは…… 河下先生もあゆみちゃんの下火っぷりは予想外だったでしょう
果たしてアニメで同じ轍を踏むか、原作を守りきるか……注目。(笑


個人的には原作準拠の方がいいかな~

うちは山本さんの恋の行方を全力で追いかけて行きます!!



  1. 無料アクセス解析
