とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ベイビーステップ#91 成果 と色々

あぁあぁあぁあぁ・・


ナっちゃあぁあぁあぁあぁ・・


可愛過ぎるだろorz


イチャイチャしやがって


ナっちゃあぁあぁあぁあぁ



3択ー一つだけ選びなさい
答え①なっちゃん
答え②マーシャ
答え③エーちゃん。現実は非情である。


俺がマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない…
2話前にアメリカで別れたマーシャたちがあと数話の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して『待ってました!』と
間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ



というかマーシャはブラコン過ぎてやってられません

更に言えば13歳というのもなんかストライクから大きく外れてくるわけですよ


というわけで


①なっちゃあぁあぁあぁあぁ



てか作者女性ですよね

最近なっちゃんとマーシャが可愛過ぎて忘れがちな事実

何このスマッシュとの差



河下水希先生 勝木光先生 久保ミツロウ先生 あと何気に天野明先生も上手いかな


女性作者が描いた可愛い女の子が一番


ハマる


グッと来ます

何よりなんかリアルですから


男性作家の描いた女は薄い気がしてならない


まぁキャラクターとしては可愛いのも多いのは多いんですけどね

何にグッと来るかが分かってるのが男性作家の強みでしょう


ジャンプの女キャラについて

ワンピ:昔はギャル系が多かったのにローグタウンあたりから20代後半~キャラが増えた(作者の好みの高齢化?)

NARUTO:作者ガチホモ

ブリーチ:気持ち悪い程巨乳

トリコ:唯一の女キャラが老婆

いぬまる:たまこ先生可愛い

PSYREN:雨宮(ヤンデレ)VSフレデリカ(ツンデレ)

ぬらり:雪女、ゆら、羽衣狐などヒット量産

マイスター:ウザい

バクマン。:小畑先生唯一の弱点

スケット:明らかに絵が上手くなってる
初期のヒメコと比べてみてください

黒子:もう一つ監督に欲しい

あねどきっ:頼むからなつきの内面描写が欲しい

リボーン:女キャラろくに台詞無いし

鍵人:絵がやったらエロい あの眼!あの肌の質感!
田中先生は女の子描いたら売れると思います

赤星:作者女ですか?

銀魂:もう夢も希望も無い


ジャガー:ネタ勝負なんで



はい せーのっ


なっちゃあぁあぁあぁあぁ・・

嘘喰い160話「灼熱の雄牛」感想

◆裏切り?

前回カールさんによって雄牛に入れられた梶君

1分程度では死には程遠いみたいですね

しかし「利根川の焼き土下座」の6倍以上と考えればめっちゃ怖いぞこれ


さて、ここで問題になってくるのは

「果たしてカールは本当に裏切ったのか」

もう梶とカールが手を組んでいる事を知られているという状況下なんです


決裂だ。そう郁斗に思わせる為の策でしょう

敵を騙すには味方から

一周目で敢えて裏切りを演じることで

郁斗をハメる!!!!!

◆エクセレントカール

8分32秒誤差0秒

神……?

どうやらイカサマはしていない様子ですが

本人もびっくり。


◆梶君終了のお知らせ

5分12秒の誤差を叩き出した梶

この時間にどんな意味があるのか



5分超える誤差を出すと絶対に梶が勝てないのはお分かりでしょう



前回の計測タイムが8分32秒です

つまり今回梶の計測タイムは8分33秒~18分32秒の間

即ち13分32秒と答えれば必ず誤差5分以内になりますね


同様に、次の郁斗のターン

13分20秒に5分加え

18分20秒と答えれば『梶には100%勝つことが出来る』状況にあるといえます


5分は梶君死ぬかもしれません

しかし「死の境界線」

これが7~8分だったら??

リードを保ったまま2週目?


それはありません。


ルール:誤差0秒だと決定権を得る


どれだけ誤差を持っていようが逆転できるシステム

絶対これが効いてくる

郁斗はさほど誤差を出さずにタイムを計る事が出来るでしょう

その時の梶の雄牛タイムが5~6分


これがギリギリ死なない時間なら


郁斗はどうするでしょう?

①実行して梶を消耗させる

郁斗「カール!!実行だ!!5分はギリギリ死なねぇだろうが梶は確実に消耗する!!」

カール「実行」

無い無い。せっかく5分のリードがあるのにタイムリセットなんてそんな危ないことしない。


②ストックさせる

郁斗「カール!!6分なんかじゃ人は死なねぇ!!どうせリードもあるしまず負けはねぇストックだ!!」

カール「ストック」


大量リードで2周目に望みを託すでしょうか

しかし

またカールが誤差を少なく終え

万が一梶が誤差0秒をやらかしたら?

大量の誤差は郁斗に降りかかることになるんですよ?


無い無い。ボンボンは2周目なんてそんな危ない事しない。


じゃあどーすんだよって


③自分から誤差を増やす


と思いません?

確実に自分は入らずに済み、それでいて時間を増やす方法があるんですから


郁斗が合計誤差を増やせば梶は死ぬんですよ?


2周目なんかよりリセットよりノーリスクで確実に梶を殺せるではありませんか



雄牛に入れるかどうかの決定権を持つのはカールですが。


カールの擬態がここで効いてきます

郁斗は(カールと梶は敵である)と考えているためカールは必ず雄牛タイムを実行するだろうと考えます

そこで誤差を増やし合計10分程度になったところで

郁斗「カール!10分なら絶対死ぬ!実行だフヒヒィ」


梶「ぁ………ぁあ………カールさん!!カールさん!???」

郁斗「フヒッフフヒwwww」


カール「ストック」



郁斗「………………へ?」




カール「ストック」




一同「な、なんだってー」


とこんな風にね


ここで
カール:誤差0秒
梶:誤差5分12秒
郁斗:誤差5分

これなら……全然なんとかなる!!

一発勝負。二人で郁斗をぶっ殺し~♪


レーザーポインターは……おそらく次の周で使われるんじゃないでしょうか……

とみほび「管理人的ベスト記事」をまとめてみた

3周年はまだだけど・・・100アクセス記念?

皆様いつもとみほびをご愛顧ありがとうございます!

ブログ結成当時からの仲間 kameさん SpiralRayさん 空蝉さん しらすさん これからも宜しくお願いします

まーあれです。


自分的にいけてるんじゃないかなってエントリをまとめてみましたので

暇つぶしにどうぞw

漫画の感想ばっかりですね;

ちなみにほとんどがジャンプを購入していた時期のエントリ。

やはりこのブログの原点はジャンプなんだな、と再認識いたしました。



遊戯王新アニメがスタート

ダブルアーツ トロイとフレアに関する考察 まとめ

ハンター×ハンター ヂートゥ追悼式

鋼の錬金術師20巻 キング・ブラッドレイ考察 その2

ワンピース516話「海賊女帝ボア・ハンコック」感想

ワンピース519話「王の資質」/覇気について考察

ワンピースの歴史 考察

【速報】あのブログが更新再開

真・六弔花があまりにもシュール

マイスターがそれなりにシュール

ウルキオラ・ヤミーについて考察



ちなみにこのブログで一番の記事は

ワンピース516話「海賊女帝ボア・ハンコック」感想

これ。アクセス数ダンチです。



これを超えるエントリを果たして書けるかどうか・・・


それでは皆様今後もとみほびをよろしくお願いしますm(_ _)m



デスタワー ありがちなミスを修正

ついこう組んでしまってたけど



このときの



これのとき明らかに効率が悪い。


そこで



こう組むのがやっぱりいいんですね



この形に持って行ければ超安定が見込めます



緑の置き方の性能がヤバい



デスタワーは7割くらい初期配置で決まる気がします・・・


そして今日たまたまできたのが




左端の部分。余程ツモがよくないといけないけど、起爆色が来ない時にとっさに増やすこともできます


最近やってなかったからサタンの勝率が6割台に・・・

がんばらねば

ぷよm@s part13 もしデスタワーで小鳥さんと戦ったら

小鳥さんVS千早の試合1試合目



小鳥さんと同時に発火できました

しかし、64個の為、まわしで負けるかもしれません・・・


2試合目 勝ち目なしと思われ

3試合目



小鳥さんより1手早く発火。もっと早くできるかもしれませんね

4試合目これもなかなか思いつかなかった。俺の力不足かな・・・?


全体としては負ける確率高し。ほぼ確実に勝てるのは3戦目くらいです

小鳥さんの異常な効率の良さをおもいしりましたよ・・・






『ラブプラス』が日本を崩壊させる・・・ッ





こ・れ・はヤバいww

ファミ通で見かけてチェックしたらこれだ

『ラブプラス』

禁断の恋愛ゲー?

やたらリアル(らしい)んですが


1番ヤバいと思ったのは1年を通じてイベントが変わるという点


1年かけて遊べとな


発売後1週間あればたいがいのゲームは攻略されてしまう時代になんという挑戦


どーせあれだ。正月とかクリスマスには特殊イベントがあるんだ。きっとそうだ。

正月にDS持って

んなことやってる人間がいるなんて・・・・

認めたくないぜ・・・w


さぁ、君も今すぐAmazonで購入DA!

ノノノノの展開が普通にエロ同人な件

この人のストーリーほんとぶっ飛んでる


一体どこのスポーツ漫画で主人公がレ○プ被害に合うんですか(答:ノノノノ)


岸谷暴走のあたりから変でしたけど

一応これ題材スキージャンプですからね




おそらくこれと全く同じ展開のエロ同人

あるでしょうに


とまぁエロ漫画が如き紹介をしてしまいましたが

本当は超面白い漫画です「ノノノノ」

鳥肌メーカーとでも言いましょうか
カタルシスですね

詳しい紹介はkameさんが過去にやってくれているのでそちらへ(ぇ


鳥肌でぞわぞわしたかったら是非お読みください!!

ぷよm@s part13 前編 感想

ぶっ飛んでる………


なんなんだこれw


小鳥さんが神過ぎる&終わり方がずるいよー



でもそんな小鳥さんが最強と認めるデスタワーってなんなんだ?


なんやかんやでデスタワーは定型で

形くずしまくりに見えてその実選択肢は限られている

効率でいうとやはりアドリブには到底かなわない

【To LOVEる】政権交代【あねどきっ】

矢吹先生 長谷見先生 お疲れ様でした!!


あれですかー

ついに政権が変わりましたか~


今はもう懐かしい……

いちご100%が引退後訪れた

誌上が男だけで染まる


「ラブコメ暗黒期!!!!」


あんときゃ大変でしたね

まー大変だった

そのジャンプ史上最悪のラブコメ暗黒期を打ち破ったのが

トラブる&エムゼロのW新連載ですよコレ!!

渇いた誌上に潤いを与えた両作品の存在は永遠の伝説となるでしょう


まだ伝説は続く………

誰もが目を疑った


「単行本にて乳首解禁」

初版100冊購入という猛者まで現れ
ネット上ではお祭り騒ぎ



更に更に……ジャンプの限界に挑戦する矢吹先生の姿に心打たれたのか

ワンピ、ブリーチを巻き込んでのジャンプ界セクシーシーンオンパレード


あれは歴史的な光景だった



そしてこの2大漫画の前になすすべなくやられてしまった新連載M&Y(笑)を経て



遂に「初恋限定。」参戦



しかし黄金時代は長くは続かなかった

共存が何より難しいのがジャンプなのです


「エム×ゼロ」「初恋限定。」の打ち切り



いつしかジャンプを支えるラブコメは「トラブる」ただ1つとなっていた


あぁ…「バクマン」が何故か漫画内で
「トラブるは男のロマン」
「アンケートが出しにくいので多少順位が低いのは仕方ない」

とわけわからん援護を送っていましたね


新編集長のスポーツ漫画大量新連載に負けず、低空飛行ながら生き残り続けたトラブる

アンケート順位がほぼ最下位で固定になったころ………



編集部。満を持して「めだかボックス」新連載



M&Yでの敗北を糧に
次回作をひっさげ帰ってきたのだ!!

「次はめだかの時代だ」と言わんばかりのツンデレ(?)属性主人公で挑戦したのである


しかしこれまた不発www




そして遂にあのお方が立ち上がる!!


河下水希先生「あねどきっ」新連載!!


もはやgdgdだったトラブるにようやく安息の時が(最終回までgdgdエンド)



政権が替わるときが来たようです。



  1. 無料アクセス解析
