とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






GANTZ311話「ステルスの希望」感想

地を這うは
死の定め。
天を舞うは
さらなる死の定め。

今年もGANTZがすごい


※以下、ネタバレを含みます


空も地も総攻撃

圧倒的な力の前に地球人はただ蹂躙される

玄野Bは善戦するも敵の容赦ない集中放火

絶体絶命

命運尽きた




ページを捲ると



|||ドンッドンドドンドドンッドン||||


敵、全滅―


バチバチ……

姿を現した集結せしGANTZ戦士達。



鳥肌がすごい




これが王道展開の力でしょうか

否、それだけではありません

GANTZという"誰がいつ死ぬか分からない"漫画だからこそ活きる

玄野のピンチ

ブリーチを見て下さい

もうハイハイ。としか


希望は死神のごとく。
輝かず、音も無く、
突如として降り立つ。

アイアムアヒーローが普通じゃない

アイアムアヒーロー/花沢健吾

この作品のレビューサイトを幾らか見ましたが

まずは読んで見て下さい
としか書いていないサイトが多かったので


買ってきました


各サイトの方々が内容に口を閉ざす理由が分かりました。


これはネタバレ出来ない。


傑作過ぎる

読む人がこれから得るであろうその衝撃を汚す事が出来ません。



とりあえず一巻のラストまで読んでみて


小学生は読まない方が良い

中学生でも、青年誌を読み慣れていない人は読まない方が懸命だと思います


衝撃が強すぎる


なんと奥先生も絶賛。

ベクトルが同じなので初期GANTZを好きな人は絶対ハマるでしょう


是非この重い感覚を味わって見て下さい

とみほび的2009漫画ベスト20

それではとみほび的2009漫画ベスト20いきましょーまずは20位


20位「ベイビーステップ」勝木光/少年マガジン

超本格派テニス漫画。

強くなるために何をすればいいのか

ストーリーの全てがそれとの戦いです

ベイビーステップの三本柱
「努力・努力・勝利」

エーちゃんの成長を見るのが楽しい

19位 「聖☆おにいさん」中村光/モーニング・ツー

イエスとブッダのほのぼのコメディ

何回読んでも笑えますよ


18位「ママはテンパリスト」東村アキコ/コーラス

漫画の内容の前にまず

どんだけ忙しいんだよ東村先生!!
一体いくつ連載掛け持ちなのか

週2で〆切って……尋常ならざるスケジュールですね(・_・;)

爆☆笑

面白いわ
もう説明の必要無いかな?
ひたすら想像の斜め上で笑わせにくる子育てノンフィクション漫画
癖になりますねこの味は。


17位「うさぎドロップ」宇仁田ゆみ/フィールヤング

世間のランキングでは完全圏外になってるみたいですけど
まだまだ面白いじゃないですか

高校生編でもこの不安定な温かさは健在ですよ

というかもう宇仁田ゆみ先生の作品にホレてしまっているから(笑

16位「みつどもえ」桜井のりお/チャンピオン

友達に借りました
秀逸の一言に尽きますね。

構成神すぎだろ………
ひとはが好き。ムフームフー

保護者ーズがツボでした


15位 「海月姫」東村アキコ/Kiss
東村アキコ作品その2

30代の腐女子ニート達の漫画

見所は濃ゆいキャラクター達

もうキャラクターの喋りだけでも面白いんですが
少女漫画の新境地を謳う
ストーリーも見逃せませんよ

14位 「青空エール」河原和音/別冊マーガレット

オケ部で頑張る女の子と
甲子園を目指す男の子の

青春の結晶みたいな

目標に向かって頑張る人から元気を貰うという経験は誰しもあると思います

読んだら元気を貰えますよ!

13位「モテキ」久保ミツロウ/イブニング

今年初めて読んで衝撃を受けた作品

いつかちゃん可愛過ぎ!!

ある意味一番胸にくる漫画
このヘタレ主人公が自分とリンクして、もう感情移入しまくりんぐですよ

マジでリアルです。大人の恋愛の現実を描いている作品。

特に女キャラの描き方が良い。良すぎるうぅぁぁ

やっぱり活きた女キャラって女性作家にしか描けないから


12位「3月のライオン」羽海野チカ/ヤングアニマル

今年は将棋漫画としての色合いがより濃くなりましたね
個人的には後藤が好きです
兄者と後藤の両者入玉は吹きました(笑


11位「ラーメン発見伝」久部・河合/スペリオール

今年ついに大団円を迎えましたね
感動の最終巻 涙で前が見えませんでした
名作なんですが知名度は低めかな

もっとみんなにこの漫画を知ってもらいたいです

どの話も見応えのある内容で是非おすすめしたい作品です

10位「SKET DANCE」篠原健太/ジャンプ

シリアス回は鳥肌が凄い
ギャグ回は爆笑

時々爆発しますよね
鳥肌が……鳥肌が……

俺は篠原先生のエグい話が見たいです


9位「君に届け」椎名軽穂/別冊マーガレット

これを読まずして何を読む

アニメ化しましたね!おめでとうございます
今年は椎名先生が産休で
8巻から9巻の間が長く、待ちくたびれましたよもう
でも本当に続きが読めて良かったです

爽子覚醒しましたね

爽子フィーバーですよ

「どうでもいい」「風早君が誰を好きでも関係無い!!」

このセリフが聞けただけで俺は満足です


8位「星守る犬」村上たかし

今年一番泣けました
本当に泣ける作品
家族で号泣です

タイトルがまた……

犬を飼ってる人は二倍泣けちゃうでしょうね

7位「嘘喰い」迫稔雄/ヤングジャンプ

エクセレント面白過ぎる!!

今年は迷宮編+雄牛の子宮編が完結を迎えました

智と暴渦巻く新世代ギャンブル漫画

未だに門倉立会人及びカールさんの生死が気になって夜も眠れません

なんていうか最高のエンターテイメントを届けてくれる

これはいつも自信を持って薦めれます

6位「ちはやふる」末次由紀/Be love
ついにこのマンガがすごい!&マンガ大賞の二冠達成
おめでとうございます。

そりゃ面白いもんなぁ

でも個人的に今年はあんまり鳥肌は無かった

内容がカルタ主体からキャラクター主体にシフトしたからでしょうね(と思いきや7巻で戻ってきました)

俺はスーパー千早タイムが大好きなんで
3、4、7巻は特に好きな巻です。



5位「ONE PIECE」尾田栄一郎/ジャンプ

これはもう文句なし

ワクワクが止まらない!!の謳い文句通り

熱すぎる

今年分かった新事実が数え切れない程

それだけ今年のワンピースは大きく動いた

エースの出生に始まり

イワンコフのデスウインクは覇気では無くただの爆風であり

白ひげはグラグラの実の能力者
マルコは不死鳥
ダイヤモンドジョズ

赤犬は溶岩を操り……


メロメロ甘風。

ハンコック様は確定的に三十路近いことまで分かりました。


ところで

七武海の連中ってみんなおそらく30代後半ですよね……すげぇなオイ


4位「鋼の錬金術師」荒川弘/ガンガン

最終章というだけあって
今までの温められた伏線がウワーっと回収されていきます

あれだけ緻密に張り巡らせた伏線がいくつもいくつも重なり合う

それが面白くない訳が無いんですよ!!



特にアルVSキンブリー
エンヴィー編最期の切なさは筆舌に尽くしがたい


まぁ、イズミ師匠無双は気持ち良かったですね

あとマスタングの本気が見れて満足です

残りの人柱は誰でしょうね?

マスタングとスカーとかも無理では無さそう


3位 「GANTZ」 奥浩哉/ヤングジャンプ

イタリア編の絶望

稲葉の覚醒と無情な現実

おっちゃん

ヤンデレイカ発動新玄野再生

西立てこもり事件

アカーシャクロニクル


そして、カタストロフィ

色々ありましたね

涎出まっせ今年のGANTZは

単行本で見るとまた違う


特に一番のポイントは
カタストロフィでの玄野の輝き

カッケェェゥェ!!!!!!

鳥肌止まらねぇぇぇぇぇ!!!!!!



2位「ハヤテのごとく!」畑健二郎/サンデー

もっと評価されるべきタグを付けましょう

今年は神回ばかりでした
鳥肌が……

特に前々回のナギが石壊した話は歴史的な面白さ。

何回読み返したかわからん

ハヤテは只のラブコメじゃなかった


1位「少女ファイト」日本橋ヨヲコ/イブニング

神漫画

もっと評価されるべきタグを10個程つけておきます

これより面白い漫画を俺は知らない。

話数を重ねるごとに
より複雑に絡み合う人間模様
俺の心を離しません

バレーを中心にした群像劇で

読み終えた後の充実感が他の漫画と一線を画している

最高の漫画だと思います。

因みに日本橋先生の他の漫画を読んでいると更に面白さアップです


とにかく少女ファイトは今一番面白い漫画
自信を持ってそう言います

まだ6巻までですので早速書店で買ってみてはいかがでしょうか

是非少女ファイトを読んでみて下さい





それではとみほび的2009漫画ベスト20をこれで終わりにしたいと思います

長文乱文失礼致しました

2010も良い漫画に巡り会えることを祈っております



  1. 無料アクセス解析
