とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






新作ですわ^^




是非見てください!!

今週のイナズマイレブンが子供向けアニメとは思えない鬱展開な件

イナズマイレブンといえば
テレ東系列のゴールデン帯で


制作サイド自ら“超次元サッカー”と銘打ち


熱血感動的なストーリーと、カッコイいキャラクターから繰り出される夢のような必殺技の応酬が子供(と厨二病患者)に大人気のアニメなんですが



今週はトラウマになるほどの衝撃展開が子供達を待ち受けていました。




シリーズを通しての悪役だった

影山零治 という監督が


この3週ほど、感動的な展開を経て


自らの監督するチームの子によって更正され


更には目が見えない病気の女の子を裏で助けていた事実も発覚し


影山を操っていた黒幕の存在を匂わせ


いわゆる「良い奴化」したのです。




例えるなら、「大蛇丸、君麻呂により更正、罪を償う為木の葉の里へ自首。同時に慈善事業への寄付が明らかに。実は暁に操られていた。」みたいな感じで。




主人公達を傷つけ苦しめ続けた影山零冶は


誰よりもサッカーを憎みながら

誰よりもサッカーを愛している人でした。






その「良い奴化した」影山が、最後の仕事を終え

主人公チームや監督していたチームの前で警察へ出頭したその日




護送中にトラックに引かれて死んだのです。



更正した影山を見て、主人公達や我々視聴者も胸打たれ、尊敬の念さえ抱き始めた直後でした。




影山死亡のニュースを見た主人公達や私は

唖然、言葉が出ません。


凍り付く空気。



いや、これが青年誌に載るような漫画なら話は違うのですが



小学校低学年向けでそれをやるかと。



話が重すぎる。



これまでもイナズマイレブンは死を扱った話は何度かありましたが



リアルタイムで、しかもさっきまでピッチにいた人が命を落としたのはこれが初めての事です。



その後も影山の最期の手紙が読み上げられ


BGMの無いまま鬱エンドで終了




子供トラウマなるよwwという話でした。





いや、面白いんですけどね。



イナズマイレブンのストーリーって「最高の敵と最高の仲間が最高の闘いをする」というザ・王道なんですが、演出が完璧なんですよ。



これがイナズマイレブン



影山生存説も考えると楽しいんです。


事故で一命を取り留めた影山は、黒幕に殺されないために警察に頼み死亡を大々的に報道した説があり得ますからね、イナズマイレブンは。

挫折した鬼道の前にふいに現れ、ヒントを授けて帰っていく死んだはずの影山を考えるだけでもう!




でも影山死亡はガチっぽいという




そうなんです、僕自身信じられないいや、信じたくないんです。




果たして子供はどんな気持ちで見ていたのやら。




いやーイナズマイレブン面白いです。

パワプロ実況




初実況(ロークオリティ過ぎ謝罪)



  1. 無料アクセス解析
