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【ぷよm@s支援】真カウンターの進化型"カウンタワー"

カウンターの研究中

1つの型に行き着きました


その名も【カウンタワー】

      

      
      

携帯から打ってるのでバグってるかもしれません

見づらくて本当にごめんなさい

週末にシュミレータ版絶対上げます。



発火点1から撃つ事によりカウンターになり



発火点2から撃つ事によりデスタワーになります



こちらのカウンターに対して
相手が増やしで対処しようとすると

デスタワー


こちらのデスタワーに対して
相手が致死ギリギリの速攻で対処しようとすると

カウンター


従来のカウンターの弱点
・増やしに弱い
・5連鎖の為、既に組まれた致死2連鎖などに先撃ちし辛い
・カウンターが撃てないツモに調整される



この3つを同時に克服することが出来る方法

それがこの、速攻型であるデスタワーを組み込んだ【カウンタワー】


デスタワーの存在により
相手に速攻を余儀無くさせ
カウンターで返り討ちにする(速攻故赤玉3個に達しない)

相手がカウンターを警戒してくればデスタワーで強襲する




もしかしてこれ

最強の連鎖なんじゃないですか?ww

自分でも対処法が分かりません

真の速攻か
組み上がる前に潰し入れるか
こちらもカウンターを組む(カウンタワーは増やし辛い形)

くらいですかね。ツモ調整してる時間も無いし


個人的には
美希が真のカウンターを完成型に仕上げたような連鎖法で
非常に気に入ってます




ただ、1つ弱点があります



まず実戦で組める事は無い、ということですね。


ただ、"速攻を余儀無くさせる"というカウンタワーの概念は
カウンター戦法には大事な気がしました。
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この記事に対するコメント

やっぱ見にくかったので、自分用にシミュレータに配置してしまいましたw
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??460000680000687000648000478000478000667004467


条件を満たす形はいくつか存在するものの、やっぱ狙って組めるかというのは別問題ですよねー(ノ∀`)
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??40000460000640000640000640000560000560700440470455577
【2010/02/11 00:00】 URL | 介党鱈 #-[ 編集]

まさか鱈Pからコメントをいただけるとは!
ありがとうございます

ですよねー
実戦で安定して組めるかといったら
組めないんですよね・・・w
なんとかならないか定石をさがしているのですが

なかなか見つからないですねぇ
【2010/02/14 10:57】 URL | mokuba #Zv0socwA[ 編集]


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