とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



ワンピース"ポートガス・D・エース死す"スマイルの意味考察

エースの帽子にある2つのバッジを覚えていますか?


一つは泣き顔
もう一つは笑い顔です


実は

このマークはエースの死に顔を暗示していたのではないか

という説があります。


実際に調べたところ
エースが死ぬ直前のドアップのコマで
泣き顔

死に顔は笑い顔でした



そこでです

エースのバッジ

何かに似てますよね?
言うまでもなくそう

ドンキホーテ・ドフラミンゴの"スマイル"です。

ドフラミンゴは以前"これからはスマイルの時代だ"的ニュアンスの言葉を残しています。


そして、ワンピースの中で"笑う"といえばコレ


"ロジャーは死ぬ間際に笑った"
"笑ったんだよ。モンキー・D・ルフィは処刑台の上で"

です。


あくまで自分の妄想の域を出ませんが


この2つに今回の事件を加味すると

"スマイル"のマークは


"死ぬ間際に笑うことが出来る奴"


すなわち


"海賊王の資格に足る者"を指している可能性が非常に高いと思います。


現在確定は

モンキー・D・ルフィ
トラファルガー・ロー

"死んだらその時"の
黒ひげも有力候補でしょうね



ドフラミンゴの言葉の真意とは

"海賊王の資格の無い奴は新時代に来る資格も無い"


だったのでは無いでしょうか

2つを合わせ持ったエースが適格だったかどうかは
断言しかねますが……



概出だったらスミマセンww
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

エースの帽子のバッジは「TWO FACE」と言ってロカビリースタイルでよく見られるモチーフではないでしょうか・・・
【2010/02/17 14:23】 URL | SA #-[ 編集]

そwwんwなwwばwかwwなwww

確かに
ご指摘ありがとうございます

これは知っている人にしたら確定的に明らかですね
変に深読みとか今週の絶望先生のテーマそのものじゃないですか
【2010/02/17 22:27】 URL | mokuba #Zv0socwA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mokubakun.blog25.fc2.com/tb.php/466-7c6015f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーチューブ ワンピース

ワンピース? -無料ブログ CROOZブログ- 初心者でも簡単無料!ブログを作るなら CROOZブログ [ワンピース?]の記事.(続きを読む) ベルギーリネンのワンピース: ぽかぽか日和 ワンピースはネットの写真で見るよりも ナチュラルで気負わない感じがします。 ちょっと自 1分で今すぐ読める。ニュースサイト。【2010/02/17 09:43】




  1. 無料アクセス解析
