とみほび
江尻立真先生&日本橋ヨヲコ先生&羽海野チカ先生を密かに応援するブログ あとぷよぷよも

プロフィール

モクバ君

Author:モクバ君
◇◆1日100ユニークアクセス記念◆◇
アクセスカウンタ設置致しました
今後とも宜しくお願いします

8/12 変なコメント一掃しました



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



FC2カウンター



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






2011年上半期漫画トップテン

◆新作部門

『ねじまきカギュー』
『アゲイン!』
『AKB49』



それでは上半期個人的に面白かった漫画トップテン!!

☆は初登場


次点
『自殺島』☆
『GIANT KILLING』



10位『銀の匙』☆


9位『このSを見よ!』


8位『ムダヅモ無き改革』


7位『テラ・フォーマーズ』☆


6位『ベイビーステップ』


5位『弱虫ペダル』


4位『この彼女はフィクションです。』☆


3位『3月のライオン』


2位『バクマン。』


1位『めだかボックス』




今回は時間的に個々の感想は割愛します


【キャラクター】
今年は球磨川さんに始まり
球磨川さんに終わった印象。

フーコ先輩が要所要所でハートをわしづかみにしてくる!下半期も期待せざるを!得ない!



【ストーリー】
バクマン。の模倣犯の話が今年イチの鳥肌だった。

やっぱ3月のライオンは安定して毎回神

そしてテラフォーマーズのギリギリ感は進撃の巨人以上。

【熱さ】

弱虫ペダルとベイビーステップ

やっぱり、スポーツ系を挙げざるをえない。
ベイステのゾーン描写はスポーツやったことある人は感動すると思う。

ムダヅモ無き改革はラグナログ編のラストが本当に熱かった。

GIANT KILLINGは山形戦に心を奪われた。


【題材】
自殺島と銀の匙とこのSを見よ!

生命と農牧業と愛・性をそれぞれテーマにしていて

何となく読んでいても色々考えさせられる。






まぁこんなもんかな

受験終わったら読んでみると良いかと思います!!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mokubakun.blog25.fc2.com/tb.php/499-2ac6cbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



  1. 無料アクセス解析
